

好きなのに…。

…恋愛話じゃないよ?w

--------------------------------------

一応 地味に ダイエット中なんですが
まぁ 以前のような 気合は入っていない。

今は 松葉杖脱却が優先なんだけど
そうなるにも ダイエットは 必要だから
代謝が上がる冬に向けて
少し 頑張ろうかと思って
再度 ダイエット記事を読み直した所
また 同じ記事で 凹んでいる私。

それは【血液型ダイエット】です!
正確にするには【血液型抗原】が
分泌型か 非分泌型かでも違うらしい。

って【血液型抗原】って何よ?w…ってコトで調べたら
通常 抗原っていうのは 血液の赤血球の表面にあるらしい。
でも 唾液にも 抗原があって
その抗原が 分泌型・非分泌型って分かれるらしい。

まぁ 調べるのは 唾液検査(有料)しないとなんんだけどね。

さてさて。

本題。

基本 好き嫌いの無い私。
むしろ 好きなものは何かと問われれば
『たくさんあるっ!』と答える私w

その私が B型故に 食べると 代謝に影響して
脂肪になり易かったりする物があって
挙句 それが 好きな物だったりすると
もう 地獄が見えてる気分になるワケです。

ちなみに B型が 一番食べれる種類が多いらしいよw

さてさてさて。

B型故に 避けた方が良い私が好きな食べ物とはっ!

鶏肉! 豚肉! ベーコン!
うなぎっ! エビっ! カキっ! いくらっ!
アンチョビ! はまぐり! タコ! ブリ!
小麦! コーン! ピーナツ! ココナッツ!
トマト! アボカド! 柿!
豆腐っ! あずきっ! 味噌っっ!
アイスクリーム! ブルーチーズ!
胡椒! 炭酸飲料! そして 蒸留酒っ_| ̄|○ ガクッ

もちろん さっき書いた血液型抗原次第では
そんなに影響が無いものも有るんだけど
上に書かれている食品を
摂取しないなんて 考えられない!

そして 蒸留酒_| ̄|○ ガクッ

これを禁じられたら ビールと日本酒とワインしか 飲めん!

もちろん 他にもあるんだけど
普通に好きなのは これでも 抜いたんですよ?w

朝昼と トマトジュース飲んでるんですけど。
1日1回は 鶏肉っぽいものを 摂取しているんですけど。

ってか!
牛肉や ラム肉 高過ぎるんだよっ!

なので 気にしながらも 食べる事になるんだろうなぁ。

B型同志の皆さま。
ダイエット 頑張りましょうね。 うん。

テーマ : おいしく食べてダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のマイブーム♪

最近…ってか 今週。

腰と右股関節の痛みが強いので
ほとんど 動く事が出来ずに 自宅待機状態。

動けなくても お腹が空く私。

うっかり 何かを口にすると
カロリーが高いから カロリーオーバーになるワケで。

で。
小腹が空いた時に 低カロリーのスープを飲む事に。

【材料】
丸鶏ガラスープ…5g
乾燥わかめ…5g
おろし生姜…5g
乾燥わけぎ(不明)
お好みで 胡椒や 鬼一味唐辛子を少量。
熱湯…お好みの濃さに♪

これで 20kcal弱なので
熱いお湯を入れて ゆっくり飲むので
空腹が紛れますw

暑い時期は なかなか 頻繁に飲めなかったハーブティーも
今は 美味しくいただける時期。

腰が治ったら 紅茶専門店に行って
フレーバーティーとかも 買いたいナァ~♪


---------------------------------------------

オマケな話。

竹野内豊さんが出ている 缶コーヒー【Root】のCM。

叫んで出て行く女性が 追いかけてきた彼に
『パスタ 気にした』って責めるんだけど
当たり前だよね?

彼女ガ何か怒っているのはわかる。
なら 彼が その怒りを納めようと
一生懸命 パスタ作って 出来た時に飛び出せば
誰だって 気になると思うよ?w

あんな迷惑な女にはならないように
気をつけたいと思ったのでしたw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

筋力UPは難しいね。(微かな野望w)

先日 【ためしてガッテン】を見て
腰痛・ひざ痛に効く!おへそ引っ込め体操を試した時も
金曜に 【金スマ】を見て
ロングブレスダイエットの立ってやるヴァージョンを試した時も
腰の後側の左右の筋肉が吊ったという罠w

【ためしてガッテン】の翌日に担当してくれた
男性のリハビリの先生に その事を話したら
『痛く無い程度に 頑張れ!』と言われた。

【金スマ】の翌日の担当も その先生だったので
ロングブレスでも吊った旨を伝えたら
『無理はしないで 頑張れ!』と言われたw

やるなと言われなかったので 地味に続けるコトに♪

とりあえず 立ってやると 確実に吊るので
座ったり 寝たりしながら 下腹に力を込めているw

これで痩せたら ダイエット本 出せるかな?ww

今のうちに 巨体の写真 撮っておくべきかな?w


※ちなみに 覚書程度の資料w

【腰痛・ひざ痛に効く!おへそ引っ込め体操】
-おへそ引っ込め体操/その1・基本-
呼吸を止めずに おへそを引っ込める。
腰骨の左右のでっぱりの内側の部分が硬くなる事を確かめる。
おへそを引っ込めたまま 30秒間KEEP!
◆その2もあるが 今の私には無理なので書かんが
体幹トレーニングのポーズと同じ感じだ。
ロングブレスダイエットの上級者編にも 同じような動きがあったな。

テーマ : ダイエット/健康/美容/   ジャンル : ヘルス・ダイエット

【金スマ】タニタ レシピ 覚書-2-

◆鶏肉のなめこおろし煮(一人前:159Kcal)

【材料】
・鶏もも肉/100g×2
・小麦粉/大1
・鍋に入れる食材
醤油/小2
砂糖/小1
酒/小1
だし汁/50cc
なめこ/1/2袋
大根おろし/3cm

・オクラ/4本

【作り方】
1・鶏もも肉から皮を取り 茶こしで小麦粉を振る。
2・鶏もも肉を オーブントースターで約15分焼く。
3・鍋に 食材・調味料・鶏肉を入れて 一煮立ちさせる。
4・よく絡ませたら 鶏肉だけを鍋から取り出す。
5・茹でたオクラを鍋に入れて 温まったら 鶏肉にかけて完成。


◆アスパラと豚肉のオイスターソース炒め(一人前:184Kcal)

【材料】
・アスパラガス/6本
・わけぎ/1/4束
・カリフラワー/1/5株
・豚もも肉/140g
・漬込みダレ
酒/小1
醤油/小1/2
小麦粉/小1
油/小1/4

・酒/小2

・オイスターソース/小2
・胡椒/少々

【作り方】
1・アスパラ・わけぎ・豚肉を3cm幅に切る。
2・漬け込みダレに豚肉を約15分絡め しっかりと下味を付ける。
3・強火で豚もも肉を炒める。
4・アスパラ・カリフラワー・酒を加え 汁気が飛ぶまで 全体に火を通す。
5・肉や野菜等の食材に火が通ったら
オイスターソース・胡椒・わけぎを加え さっと炒める。


◆さわらの豆板醤ソースかけ(一人前:200Kcal)

【材料】
・さわら/90g×2
・長ネギ/1/2本
・ニンジン/4cm
・生姜/1/2片
・豆板醤ソース
豆板醤/小1/3
酢/大1/2
醤油/小2/3
オイスターソース/小2
ごま油/小3/4

【作り方】
1・さわらの上に 他の食材を載せる。
2・お湯を張ったフライパンに乗せ 中火から強火で10分程蒸す。
3・豆板醤スースを作り 蒸したさわらにかける。

鈴木・大島夫婦が もう一度食べたいレシピ
3位・2位・1位に選んだものです。
豆板醤ソースは 他のレシピでも使えるし
メチャメチャ 美味しいそうです!
鈴木さんは このソースだけを ごはんにかけて 食べたそうですw

テーマ : おいしく食べてダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

【金スマ】タニタ レシピ 覚書-1-

いろいろと痛みがあって お休みしていました。
来週は 痛みが引いて お仕事に復帰したい。
痛みがあっても 食後はからだを起こして無いと駄目なので
【金スマ】でやってたタニタ食堂のレシピを書き取ったので
覚書として UPします。(材料は二人前分・カロリーは一人前)


◆鶏の梅風味丼(一人前:431Kcal)

【材料】
・鶏もも肉/100g×2

・漬込みダレ
砂糖/小1
醤油/小2
みそ/大1/2
薄力粉/小2
梅肉/大1?

・玉葱/1個か1/2個(テロップ無)
・レタス/適量
・紫蘇/2枚
・ご飯1食分/100g×2

【作り方】
1・鶏もも肉の皮を完全カットして 一口大に切る。
2・漬込みダレに鶏肉を10分漬け込む。
3・強火で玉葱がしんなりするまで炒める。
4・中火で鶏肉に火が通るまで炒める。
5・ご飯の上にレタスを敷き 炒めたものを載せる。
6・紫蘇を散らして完成。

【一口メモ】
・レタスは事前に冷やしておくとパリッとする。


◆鮭のヨーグルトソテー (一人前:218Kcal)

【材料】
・生鮭 /90g×2
・塩/少々(下味用)
・乾燥バジル/少々(下味用)

・漬込みダレ
プレーンヨーグルト/100g
オリーブオイル/大1/2
塩/少々
胡椒/少々

・オリーブオイル/小1/2(上塗り用)

【作り方】
1・鮭に塩・バジルをかけてすり込む。
2・薄切りしたニンジンと玉葱に上記の調味料を混ぜ
3・下味を付けた鮭を漬込みダレに30分間漬け込む。
4・漬け込んだ鮭に薄くオリーブオイルを塗り オーブントースターで約15分焼く。
5・鮭を焼いている間に 付け合せの野菜を炒めて盛り付ける。

【一口メモ】
・オーブントースターで焼くと 油カットができる。
・レモンをかけても美味しい。

とりあえず 鈴木・大島夫婦が
もう一度食べたいレシピ 5位と4位に選んだものです。

テーマ : おいしく食べてダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

