

健康って 難しい。

10/16(日)~10/12(土)の間で
3日飲んで 4日休肝日。

ちなみに 昨日
相棒の仕事終りが遅くて
夜中に近い時間に夕飯だったんだけど
相棒は カツ丼を食べた後に
缶ビールを飲んでた。

『飲む?』
『飲まない。』

私は あっさり 断った。


その数分後 スィーツを持ってきた。
『これ 今日 賞味期限だから。食べる?』
『食べる。』

素直に食べた。


さぁ!
夜にアルコールを飲むのと 寝る前に甘いものを食べるのは
どちらが 身体に悪いんでしょうかね?w

ちなみに 私の夕飯は ガパオライスとトムヤムクンスープでしたw
最近 マイブームのひとつです♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

とりあえず 車GET?w

は~いw
追突された車内で 陸運局の人から
新しい車検証を受け取った 縁起悪いペアで~すw

名義変更終わった途端に 代車だしww

さて。
デミオくんが去って 相棒の軽トラのみの生活を送ってましたが
私の病院や通勤の関係もあるしってんで
オークションで ライムイエローのマーチをGETしたのが
7/17寸前の真夜中。

翌日から警察行ったり 不動産屋行ったり
小田原まで車取りに行って ずぶ濡れになったりして
やっと 名義変更まで辿り着いた23日の午後の話。

初の陸運局は なかなかハードな道のりで
歩行練習に付いていった私は
駐車場内を走る車の暴走振りに
車内待機を余儀なくされてましたw

それでも 相棒は あっちの建物 こっちの窓口と走り回り
とうとう 新しいナンバーと車検証を受け取るだけの段階まで来て
古いナンバーを外し 新しいナンバーを取り付け
陸運局の人のチェックを待っていたその駐車スペース内で
右隣の駐車スペースに駐車しようとした車に
ガツン!とやられたわけです(;´Д`A

私は 助手席に乗ってまして 迫ってくる車に恐怖を感じ
運転席側に逃げようとしましたが
腰を捻って 左ひざ打って 動けませんでした_| ̄|○ ガクッ

そんな状況で こちらには責任が無い事故なので
速攻 警察呼んでもらってる間に
チェックして 車検証を置いて去った陸運局の方。
もしかして こういう事故は 茶飯事なんでしょうか?
フツーに 何のリアクションも無く 運転席側の開いてる窓から
ヒラリ~と投げ入れて行った訳でww

右側ライト下がベコリと凹んだマーチくんで帰宅し
数時間後 代車のワゴンRが来て マーチくんは連れ去られましたw

今度 いつ 会えるんだろうね?w
早く帰ってきてね。


はぁ。
病院で 事故の説明するの 面倒臭い(ー'`ー;)
保険会社から 早く連絡入れてもらいたいなぁ。
つーか 相手の保険会社から連絡来たのかな?
うちの会社じゃ無いと良いなww

とりあえず 今 最大の困り事は
洗濯が出来ない事だったりするんだが…。
小分けにして運んで 出来るかな?
今日は諦めて 明日 頑張ろうかな…悩むw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

100の記憶。

何だか 暑かったり 急に涼しくなったり
台風が来たりで 風邪が流行ってますが
みなさんは お元気でしょうか?

我が家は 相変わらず
どっちが先に 風邪菌を貰ってきた!的
低レベルな戦いをしながら 生き延びてますw

お仕事の話ですが 先月 研修
今月末から来月の頭にかけて 業務テストがあります。
テストは その期間に1日ですけどね。

出題予想テスト100問のうちから25問
テスト外から25問で 全50問。
もちろん 成績は仕事に影響が チトあるようです

みんな 仕事の合間に勉強しているようですが
今 通常の仕事が忙しくて なかなか進みません。

通勤の途中 相棒に チト 愚痴ってみました。
そしたら 相棒は こうのたまいやがりました。
『100問覚えて 半分点数取れるなら 楽勝だろう。』

それをそのまま 職場の同期メンバーに話したら
みんな お怒りでした♪

とりあえず 私は あと2週間程したら
家でも 勉強しようと思います。 (つまり 一夜漬けw)
それでどうにかなるのか?…46歳の脳みそはw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・おまけw

前回の日記で 相棒と同じように聞こえてる人が
結構居る!というコトに気が付いた私は
ちょっと 検索して見ることにした。

『あえず』とGoogleに入力した結果。
『あえず』検索結果!w
検索の多い順番に出てくるのが Googleの機能で
こんなに 関連の検索が!

こうなってくると
ちゃんと聞いてた私の方が 少数派ってコトは無いか?w

ちょっと心配になった私であったww

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ   ジャンル : 日記

相棒のつぶやき。

流れてるCMを聞きながら 相棒が一言。

『ニトリとIKEAの間の店って何?』

???
なぞなぞ?
それとも 地図の確認??

解らず 私も一言。

『どこのニトリとIKEA?』

相棒 怒りながらの反撃っ!

『西友のCMのだよっ!』

…。
……。
………。
…………!

『あれは「西友にとりあえず行けや」じゃね?』

Σ(・ω・ノ)ノ!!

『西友とニトリとIKEAが 系列店で
その間にある言葉も 店の名前かと思った!』


まぁ そう聞こえるけどさww
つーか その3軒 売ってるもの 被ってるよね?w
これって CMとして どうなのさ?ww

相棒は 西友のCMが流れる度に
謎が解けた今も愚痴っているのでしたw

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

