

マジで キレちゃう 7日前w

7月に 検査をして もの凄い高額の検査費請求が来た。

ネットで検索して
高額医療費に対する控除のコトを調べて
あちこちに電話したけど
『適用外です。』と言われ 泣く泣く あきらめた。

(ノД`)シクシク

先週の土曜日。
役所からハガキが届いた。

『高額療養費支給申請について』



中を読んでみた。

『あなたが 表記の方の医療費について
医療機関へ支払いを済まされている場合は
高額療養費の支給を受けることができます。』

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

何だよ。
もらえるんじゃん。
ふむふむ。
いつまでに 請求すればいいのかな?

『平成26年9月26日までに申請していただければ
翌月下旬までに お支払できます。』

工エェ(゚Д゚)ェエ工

はがきが届いたのが 20日(土)。
日曜日・火曜日は 日祝で 役所はお休み。
月曜日は 病院ハシゴDAYなので 無理。
水曜日・木曜日は 仕事なので無理。

ったら 金曜日しか 行けないじゃん。
相棒 金曜日 仕事だぜ?

26日を過ぎると いつ支払われるか 不明なのだとすれば
意地でも 26日までに 行きたくなるってもんでしょう!w

しかし。
1週間しか猶予のない期限って 何事すか?w
私みたいに 毎回の医療費 細々とエクセルに打ち込んで
合計金額出して 領収書まとめてる人ならともかく
年末や 確定申告の時にやろうとか思ってる人なら
多分 あきらめる時間の猶予のなさだと思います。

こんなに 焦らせ ビビらせて
戻ってくるのが 1000円とかだったら
その時は マジで キレちゃいますから。

覚悟せいや!
( ̄ー ̄)ニヤリw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

やばいっ!

相棒が 4日早朝に帰省。
置き土産に 芋・麦焼酎と
どら焼とクリームパンとロールケーキを置いていった。

3日の夜。
仕事帰りの車の中で
『ひとりで 出かけるなよ!』とか言われた。

出かけられないストレス。
久し振りのひとりの不安。

目の前に お酒と甘いもの。

さぁ。
どっちに 走るでしょうか?w

『食べ』に走りました!w

出かけてないのに 家に居るだけなのに
自分設定カロリーから 300kcal オーバー。

_| ̄|○ ガクッ

明日は 気をつけよう。

んで。
気にしないで 出かけようww

とりあえず 明日までは 人が多そうだから
月曜日以降にねww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

コントレックス批判?

先週の金曜日。

風が強かったので
出勤準備を早めに開始したんだけど
支え歩きをしていた左手首に激痛が走って
バランスを崩し 右側に負荷がかかって転倒。

実は 左手首 捻挫中で
余り使わないようにしてたんだけど
手って うっかり 使用するんだね。

左手首・右股関節・右膝が激痛

結局 金・土曜とお仕事を休んで
ほとんど ベッドの上。

家の中でも 松葉杖を使用しての歩行。
まぁ お手洗いに行く時位しか 動かないんだけどね。

で。
今朝の話。

いきなり 相棒が入ってきて
『コントレックスって 石灰とか溶かしてあって
便秘とかに効くようになってるけど
健康には 良くないんじゃないか?』
…って また この話だ。

私に何かあると コントレックスのせいにするわけで。

左手首の捻挫は 職場のカーペットが捲くれ上がっていて
松葉杖を取られて 転びそうになったのが原因だし
筋力が落ちているのは 冬場で 痛みが強くて
歩行訓練が まったく出来てないからなんですが?
痛みが強いから 電車通勤もしていないので
ほとんど 歩いていない状況って事は 筋力も落ちる。

こんな生活を 冬中してきているのに
何で コントレックスのせいなんですかね?w

相棒の中では 何かあると コントレックスを飲んでいるから…になる。

いわしの頭も信心から。

飲んでる私と 批判する相棒。
どっちも どっちって感じなんですかね?w

テーマ : 生活習慣病・健康・ダイエット・食育   ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホント ゴメン。

今日 病院で検査だったんだけど
脊椎の担当医って 超マイペース
人の予定聞かないで スケジュールを決めるのよ。

今日の検査の結果
とりあえず 痛みをとるブロック注射をしようという事になり
今週の木曜日に 一枠だけ 時間の空きがあったよう。

『そこに 予約入れとくよ。』
イキナリ PCに入力始める担当医。
『家族に確認するので 少し待ってください!』
慌てた私は 待合に居る相棒を呼んで 予定を確認。
『今の所 大丈夫。』
今の所…って 大丈夫なままで ヨロシクですよ?
そしたら 続けざまに担当医。
『2週間後の木曜日に2回目ね。』
『だ…大丈夫?』
『うん。今の所。』
『受診は その後で 様子を見てだから…。』
『8/9(火)は 仕事休めません!』
『じゃ 30日ね。』
『平気?』
『うん。』
唯一 私が自己主張できたのは 1回のみ
私も 相棒も 押され捲っていました。

つーか 相棒よ。
『今の所』って マジで怖いから 止めてw

ここまで書いたら 相棒が通ったので
7/21・8/4・8/9・8/30の予定を抑えておきましたw

相棒は来月 早朝からの仕事を
8/1・8/2・8/12・8/13・8/14と受けてるので
メチャメチャ 忙しいのはわかってるんですが
ブロック注射は 家族同伴って言われてるし。
マジで 誕生日の月なのに 忙しくして ゴメン!

ホント 倒れないでね!
何となく 心配になってきた私です。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

SDカードの寿命って?

我が家には SDカードが 5枚ある。

1枚は デジカメの中。
2枚は 古い携帯に。
もう2枚は 新しい携帯の中。

古い携帯のSDカードは とっくの昔に破損してて
データを持ち出せなくて 凄く困った。
何枚かの写真は 赤外線で送ることが出来たので
新しい携帯に移動した。

昨日 デジカメで 猫たちを撮ろうとしたら
画面に こう出てきた。
『このカードは 壊れています』

な…なんですとぉ~~~?

PCに繋いで フォーマットかけたら直ったので
古い携帯のSDカードのも 試してみた。
そっちは 壊れたままで どうしようもなかった。

このデジカメのSDより 新しいのに…何故?w

デジタルの世界は わからない事がたくさんだなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

