

怒られつつも。

毎朝 朝ご飯の後
レンジとシンクと排水溝を掃除して
その後 朝の身支度をするんだけど
昨日は 思い立って
レンジ下の敷き紙を交換したり
いつもは 拭いていない所の壁面を拭いたりしてた。

その流れで 使わなくなっている食洗機が邪魔なので
休みだった相棒に頼んで 台所から撤去した。

まぁ その際 勝手に 大移動を始めたんで
『お前は いつも 自分の都合で 始めやがって!』と
お叱りを頂いた(´・ω・`)シュン

でもさ。
全部 片付いたら 作業部分が広くなって
使い易くなったじゃん!w

そんなコトで 自分を励まし 午前中を終わる。
…ったら 午後 洗濯しようと思ったら
そのまま 力尽きて 寝てしまった私ww

気が付いたら 17時前。
夕飯の買出しに OKストアへ。

化粧水と洗顔フォームが無くなってて
ヘアムースも 無くなってたので
全部買いたかったんだけど
金額が高くなると 怒られるので
ヘアムースは 次回に回して
化粧水と洗顔フォームを購入。

でも 予想より 買い物の会計総金額が高かった為
がっちり 起こられた次第。

チッ(・д・)
折角の気遣いも 台無しだぜ。
こんな事なら ヘアムースも買えばよかったww

で。
怒られながら 買ったのが これ。
49歳だけどw
もう 来年50歳なので 買ってみたww

今迄 2年位使用してたのは
極潤ヒアルロン液だったんですが
さっぱりタイプだったので
今回も 同じものの しっとりタイプを買おうと思ったんだけど
実は 今使用しているボトルが お試しタイプのサイズなので
詰め替え用のものを買うと 入り切らない(;・ω・A

しかも OKストアでは 扱っていなかったので
何にしようと考えたら これになりましたw

今朝から 使用してみましたが
テクスチャは さっぱりした乳液みたいな感じで
馴染み易い質感。
ハーブの香りが 私には心地良いです♪

洗顔フォームは ダヴ フレッシュ泡洗顔を購入。
最初から 泡で出てくるので 楽ww
マンダリンオレンジの香りも 爽やかで好き♪
でも よく読んだら
【余分な皮脂やベタつきをやさしく落とします】…って
今からの季節には ダメかしら?w
【洗顔時に失われがちな肌の水分を守りながら】だから
大丈夫なのかしら?…と ちょっと思考迷走w

お風呂で使用している洗顔フォームは
ロゼットパスタ 白泥リフトなんですけどね。
これも 気に入ってて 2年間使い続けてます。

ちなみに 買いそびれたヘアムースは
ラックス 美容液スフレ うるおいストレート。
これと ラサーナの海藻エッセンスを使ってます。
これも 長いナァ…ラサーナは 5年位かな。

ちなみに もう1個 お肌の手入れで
気に入って使用しているのは ピュアミストイオンです♪

Σ(゚◇゚ )ハッ!
脱線し捲くりましたが
怒られても マイペースで するコトをするのが B型。
今日のお仕事が終わったら
日・月・火と休みなので
何をしようか いろいろ考えている私でした。

あ。
今日で 11月は 終りですね。
ミュシャ展 見に行けなかった。
またの機会は 頑張ろう!

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

きれいなコーヒーって?

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中♪

コーヒーの香りは好きだけど 飲むのはちょっと。

紅茶好きの私は ずっとそう感じてたんですが
気になるキャッチフレーズが。

【紅茶党の方、珈琲が苦手な方にも!】

まさに 私のコト?
ってんで GETして 飲んでみました。
きれいなコーヒー♪
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」クィーンブレンド

コーヒーの味・素人の私と 時々 コーヒーを飲む相棒で
テイスティングしてみました。

深入りの風味があり 酸味もある。
苦味もあるけど 後味はすっきりした感じ。

美味しいかも。
でもまだまだ 紅茶の方が 優位かなぁ。

パンフに 冷まして飲んでみると
より一層 よくわかると書いてあるので
今度は 冷やして 飲んでみようっと♪

ちょっと楽しみな私です。

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

激辛道場 冬の入門。

激辛ファンサイト◆ファンサイト参加中♪

最近 タンタンメンの激辛が まったく辛くない私。

お気に入りのカレー屋さんの通常の激辛は【3】なのに
【5】にして ちょっと涙を流しながら食べるのが好きという
超・激辛好きな私が 毎回 辛いと思うのが この商品たちw

今日は 激辛道場・キムチだれです!
激辛道場・キムチだれ♪
我が家は 鍋シーズンに突入しているので
キムチ鍋にしようかと思ったのですが
今回は 具材に直接かけて 味付してみました(-ω☆)キラーン!

こんな感じ( ̄ー ̄)ニヤリw
かけてみたw
糸こんにゃくの太さは 普通のものです。
かけている量は そんなに多くありませんww

過去 三商品を食して 体感しています。

最初は 心持 少な目からチャレンジ!ってコトをw

で。

辛~~~~いっ!

この量でも かなりの辛さを感じました!
これは 少しの量で たくさん 鍋の具が食べられる!

相棒は ぽん酢に足して 食べていましたが
それでも 辛かった模様です(ΦωΦ)フフフw

これで 鍋や調理をする時は
加熱時に 目を気を付けないと 駄目かもしれない…と思いつつ
今度 激辛道場・池田さんお勧めの豚キムチを
作って見たいと思います♪

激辛道場

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

激辛道場 再々入門ww

辛党のあなたに。激辛ファンサイト参加中♪

入門が カレー
次が ぽん酢柚子こしょう味

で!
真打・焼肉のたれですっ!w
激辛道場・焼肉のたれ♪ 横のたれに付けて食べるのだw
軽く塩胡椒して炒めた牛肉に 焼肉のたれを付けて食べます!

いや…ダイエット中&休職中じゃなければ
鉄板焼きを どーーーん!とする所ですが(;´Д`A

でも 牛肉だもん!
いいんだもん!

で…話は戻って お肉を箸で持ち上げ
激辛道場の焼肉のたれを付けて ぱくりっ♪

辛~~~~~~いっ!

でも ちゃんと甘みもあって 美味しいっ!

多分 今迄 食べた焼肉のたれの中で 一番好き!

試しで ぽん酢柚子こしょう味にも付けてみたけど
牛肉には 甘みがあって辛い 焼肉のたれの方が合うみたい。

ネット限定発売商品なので 無くなったら ネット注文ですね!w
また カレーも食べたいし♪

明日から復職するので 給料出たら 注文出そうっと(*^-^)vニコッ♪

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

激辛道場 再入門!w

激辛ファンサイトファンサイト参加中♪
激辛道場

以前 激辛道場のカレーを食べたんですが
この激辛道場には いろいろ 種類がある…ってコトで
たれものをw

で!
まずは サラダを毎晩 大量に食べる私は
ぽん酢柚子こしょう味を使ってみる事に。
普段のサラダw←普段のサラダw
大型のボウルに どーーーーんっ!w

でも 今日は 鶏のグリルを合わせて盛付。
鶏のグリルと盛付♪ 激辛道場・ぽん酢柚子こしょう味♪
それに ぽん酢柚子こしょう味をかける。

で! 食べる!

辛い~~~~っ!

だけど 好きな味。

でも かけ過ぎると ちょっとしょぱいかもしれない。
ってか サラダより 鶏のグリルには ぴったりでした!

ビールがすすんで 1L は あっという間でした♪

これは 焼肉のたれも 期待できるな(-ω☆)キラーン!

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

