

声が出ない~。

( ゜ノェ゜)コッソリ とうとう のどが切れて
声が出ないです~~~。

咳も 後半になると
こうなる事があるので 気を付けてたんですが
やっぱり 今回は 長引いてたんで…。

でも こうなると 余計 歌いたい!
まったく……懲りるって文字
私の辞書には まったくないようです( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

肉・肉。

本日は おうちで おとなしく~。
…そんなコトを思ってた日曜の夕方。
近所の友達より TEL。
『美味しそうなホルモン 見つけた。』

そしたら 焼肉っしょ!
…ってなコトで 急遽 我が家で
鉄板焼肉(-ω☆)キラーン

ぐうたらしてたんですが
掃除して 片付けして 準備万端。

20時開始で 乾杯っ♪
楽しく 美味しく いただきました!

何だか 棚ぼたな幸せな夜でした♪

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

飲んだ~!

今日は 同じ年のLadyとデート♪
前に 飲みに誘われた時
金欠で 行けなかったんですよ(;´Д`A
なので 二人っきりのデートは 初めて。
ちょっとだけ ドキドキです。(ナニユエw

久し振りの横浜です。
1軒目は おしゃれ系の居酒屋。
おばんざいのお店です。
プレミアムモルツで乾杯!
やっぱり プレミアムは 味が濃いなw
お料理も 美味しかったです。
…私たちの通された席は 個室風で
何だか 密会チックな風情がww
私には そんな色気 無いですが…。

2軒目は 西口商店街の大衆的な居酒屋。
お互いのおでんの食べ方を 伝授しあったり
初めて見るメニューの追跡したりしてましたw
…って『ハリハリハ』って ナニさ?w
『桑茶割り』の桑茶って どんなの?
ちなみに『ハリハリハ』は『ハリハリハイ』でした。
電気ブランのソーダ割でしたww
『桑茶』は 普通より苦味の無いお茶でしたよ。

6時間弱のデートでしたが 満喫しました♪
ホント 遊んでくれて ありがとう!

地元に戻ってみたら 雨のせいで
タクシー待ちは 長蛇の列。
そこで 良く行くPUBで 時間調整。
…久し振りに カウンターで飲む。
新規で お店を開拓するのも面白いし
馴染みの店で ゆっくり飲むのも楽しいね。

これからも みんなと楽しく飲めるといいな♪
ホント いつも 祈ってるんだけどね(*^-^)vニコッ♪

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

失せ物注意。

髪を洗って 一番最初に梳かす時
私は つげのくしを使っています。

ちなみに くしは2本。
1本は 相棒が気に入ったので
使わせてくれ…と言うので 貸し出しましたが
無くしやがりました…室内で。

そういえば この間 飲んだ帰り。
ってか 飲んでる途中。
『髪が邪魔だ~~!』と叫ぶので
私のヘアクリップ 貸してあげたんです。
帰宅して 髪を見たら ありません。

翌日 問いただしましたが 記憶無し。
これまた 無くしやがりました!

チッ(・д・) 弁償しろ!
両方で 3000円程度だけどさ。
もう 相棒には 何も貸さないと
心に決めた私でした。(特に ヘア用品!w

テーマ : どうでもいいこと。   ジャンル : 日記

灯り。

うちのメインの部屋の灯りは シーリングライト。
都筑に住み始めてから使ってるので
結構の年数 使ってるんですが
ライト自体より リモコンが崩壊しました。

そんで 照明リモコン 買ったんですが
どうやら うちのライトには
対応してくれないみたいです。

ってか 買ったビッ○カメラに持って行って
不良品かどうか 確認してもらったんですが
そこで売ってた商品で 反応があったのは
なんと 1社だけ...( = =) トオイメ
12社に対応…って 書いてあったのに…。
これって クレームするなら 作った会社っすか?
ってか 売ってるビッ○さんも
苦情言った方が いいんじゃないすかね?

とりあえず 内部分解して 使用してます。
相棒が 半田ゴテで 直すそうです。
が!半田がないっす。
誰か 貸してください(´▽`*)アハハw

テーマ : どうでもいいこと。   ジャンル : 日記

バレンタイン?

今年は チョコを買いにいけなかった。
ってか 買わなくても
我が家にチョコが 点在してるんですけど
それでも チョコが欲しいらしいです。

男心って わからない...( = =) トオイメ

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

そ…それは。

相棒が 帰宅後 ポツリ。
『下のマスター 引退後は
俺らに 店を譲るってさ。』

いつだよ?
…早めに ヨロシク(ッ_ _)ッ

テーマ : 戯言   ジャンル : 日記

2度目のライブ。

今日は 渋谷めぐみちゃんの日吉NAPライブの日。
前回と違い アコースティックライブなので
彼女も 初めて 人前で ギターを弾くというので
『緊張する。』とか言ってたので
私も 一緒にドキドキしちゃいましたが
ちゃんと 弾けてましたよ~~♪
本当に 素敵なライブでした。
…そういえば 相棒が CDを買って
サインをもらいました!ありがとうでした♪

それと 彼女の前の前に演奏したいいくぼかおりさん
若い頃の矢野顕子さんみたいで
私的には すごく懐かしく感じる歌声でした。
特に 相棒が気に入ったみたいです。

ライブの後 新しく出来たホルモン焼屋さんに
渋谷めぐみコミュのみんなと乾杯w
その後 いつものお店へと流れました。

何だか 私も久し振りに ギターが弾きたくなったw
せっかくあるんだから また練習しようかな。
多分 披露するまでには 至らないだろうけどね♪

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

歌は楽しw

今日は 久し振りに カラボに行きました。
カラオケサークルの集まりがあったんです。
新横浜の【COTE D'AZUR DINING】は 私の好きなカラボのひとつ。
会員登録もしてたりします。

でも 行くまでは ちょっと不安だったんですよ。
喘息が 良くなってた訳じゃなかったので
歩くと どうしても 息切れが…。

だけど こんな日には 救いの神。
新横浜まで 友達が送ってくれるとのコト。
本当に ありがとうございました(ッ_ _)ッ

歌自体は 今までもそうだけど
歌いだしたら どんな状況でも歌うんで
心配はしてなかったんですけどね。
平井賢とか YUIとか ラルクとか歌えたんだから
いつもと変わらない程度には 歌えたはずw

送ってくれた友達と 夕飯代りに軽く飲んだんですが
その時に行った店は 失敗だったな。
その店は 行かない店リストに 上げておこう。

明日も お出かけ予定です。
ちょっと 楽しみなスケジュールです(*^-^)vニコッ♪

テーマ : 感謝の気持ち★♪★♪   ジャンル : 日記

のんびりと。

うちには 猫が3匹 亀が2匹います。
猫は みんな 雑種のメス。
三毛・黒・キジトラで
今年 15歳・10歳・9歳になります。
亀は 1999年には居たなw
みんな 長く一緒に居ます。

今日は 久し振りに 亀の水槽の水を
全とっかえしました。
最近 浄水フィルター清掃ばかりだったので。

楽しそうに 泳いでます~。
全とっかえした後の2匹のお楽しみ時間です♪
ちなみに うちの亀は マレーハコガメといって
マレーシアの水陸共成の亀さんなので
水場も 陸も必要なのであります。
こんな顔。

みんな元気で のんびり暮らせたらいいな。
そんなコトを 動物たちと暮らしていると よく思う。
よしっ! 私も 頑張ろう!w

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

患者さんの心得。

本日は 病院ネタなので 愚痴っぽい感じです。

それでも 読んでやろうって方は
『続き』へ ドゾ!

『それは…。』って方は ココまでw

ちなみに 業務連絡。
『私が デジカメで撮った写真
どうすればいいですか?』
心当りのある方は ご一報を♪

→続きを読む

テーマ : ぐだぐた日記   ジャンル : 日記

ウルサーイッ!

うちの真横の交差点から その先の交差点まで
深夜に道路工事をしています。

騒音と振動で 眠れない!

毎日 やるなよ!馬鹿っ!
時間は 終バス後から 朝6時まで。
夜中ずっとじゃんか!

予定は 2/20迄。
それまで 寝るなってコトですか?

飲んで帰る時の通行止めの方が
問題かと思ってたんですけど
そんなのは 全然 関係なかった。

今は とにかく ゆっくり寝たいっす。
ホント マジで。

テーマ : どうでもよくないこと   ジャンル : 日記

カレンダー。

みなさんの家には カレンダー 何個あります?
我が家は 去年 大型のが3個
卓上型のが 2個ありました。
モチロン 無料です。

しか~~~し!
今年は 1個も無いんです。
もらえなかったのは
正月 家の中に居過ぎたせいでしょうか?

ってんで 自作で作りました。
月齢・六曜・二十四節気・雑節・旧暦を掲載。
でもさ…使うのか?
そんな細かい内容のものww
ってコトで 明日は 日付のデカイのを
作ってみようかと思っています。

ちなみに!
今年の旧暦の正月は 18日日曜日です。
中華街に行きたいけど
相棒は 日曜日に仕事休むのは無理なので
今年も あきらめムードです。
なんか スンゲェ 残念だ(´・ω・`)シュン

テーマ : どうでもいいこと。   ジャンル : 日記

【タッチ】

タッチ スタンダード・エディション タッチ スタンダード・エディション
長澤まさみ (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る

今日は つい今まで
相棒と【タッチ】を見ておりました!
相棒…結構 長澤まさみちゃん好きなので
日曜日のCSで 録画してたわけです。
で それを 本日 見たワケです。

いやぁ…いつも アニメで見てるから
ストーリィーは 完璧に覚えてる。
そこが 微妙に 同じだったり違かったり。
しかも 斉藤祥太・慶太兄弟が
どうしても チビノリダー(by 伊藤淳史)に見えて
仕方がないんですよ...( = =) トオイメ

…ってなコトで 細かい感想は続きへ。
え…ちなみに 少し泣いたよw(ナゼw

→続きを読む

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

昼間ですが。

今日は 久々に 昼間に外に出ました。
いつも 私を構ってくださるお二人と
新横浜で ランチ&ビール!です。

何だか 昼間に飲むのが 久し振りなので
飲んでる時は そうでもなかったんだけど
家に帰ったら 爆睡しちゃいましたよw
1時間半位!(短っw

いや…昨夜 アンマリ 寝れてなかったんです。
美容&健康に長けている彼女と
顔を会わせたら いきなり
『いつもと 顔が違う…。』
スゲェ!
さすが 生きるビューティーコロシアム!
寝不足&むくみ&貧血な顔を指摘され
即効で 自主反省会ww
…でも 酒飲んだら 少し 血流UPで
個人的には ( ̄ー ̄)ニヤリとしましたがw

明日から また お仕事再開です。
今日の出来事を 活力にして
頑張りたいと思います(-ω☆)キラーン

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

【壬生義士伝】

壬生義士伝 壬生義士伝
中井貴一 (2007/01/27)
松竹

この商品の詳細を見る

ここんとこ CSとか地上波とかで
気になる映画が ON AIRになると
一応 録画しておくんですが
新撰組好きな私としては コレは 即見w

配役とか そういうのは マァ…何ですが…。

【壬生義士伝】の主役は
新撰組の中で 有名な近藤・土方・沖田ではなく
南部・盛岡藩出身の吉村貫一郎という脱藩志士。
その彼を子供の頃から知っておる医師と
脱藩後の吉村を見ていた斉藤一が
会話して 彼を再確認する…というお話。

盛岡出身の相米慎二監督が 撮る予定だったんだけど
お亡くなりになったので 滝田洋二郎監督に変更して
撮影をして 2004年日本アカデミー賞の作品賞
最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞を受賞したのも
私の中では 記憶があります。

原作は 浅田次郎さんなのですよ。
彼の作品は この後 連続で映画化されてます。

作品紹介はこの辺で。
感想は 続きに書かせていただきます。

→続きを読む

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

風邪を引きました。

…って 私じゃなく 相棒です。
私は 喘息出てるけど
風邪は引いていません。
くしゃみ&鼻水は出ますが
間違いなくコレは 花粉症です。

でも 私から移された…と言ってます。
名誉毀損で 訴えますかw

さてさて。
今日は 一日中 家に居ました。
なので 何もネタがありません。
どうしたものか…。

そうだ…バトンをしよう。
昨日 書くのを忘れたコトだし。

本日のバトンは 飲み友達・シルクちゃんからです。
興味ある方 続きへGO!

→続きを読む

テーマ : バトン   ジャンル : 日記

久し振りに。

今日は 久々の友達に召還されて
地元で飲んでました。

以前 PUB→BARと変化する間
1年半 お酒関係の仕事から遠ざかってた時
酒飲みサークルを MLでやっていた時の友達です。
このサークル 最大は 15名ほどだったんですが
現在 辞めて5年位ですが
今もお付き合いのある方が 4名ほど。
そのうちの一人が その友達です。

いつも 飲もう!っていいつつ
彼は 海外に 仕事で行くコトが多いせいか
年に2回位しか 去年は会えませんでしたが
『今年は 大丈夫!』と 本人団ww

1軒目・居酒屋 2軒目・PUBと飲みましたヨ。

その彼は 新曲の仕入れが メチャメチャ 早いの。
いつもいつも 驚かされる。
仕事して 飲んでて いつ 覚えてるんだ?w
見習わなきゃ…と思いつつ
最近は 気に入った新曲1~2曲が 精一杯。

相棒が覚え切れなかった
Bank Band with Salyuの【to U】も
一緒に歌ってくれて 驚いたww

きっと次回は綾香×コブクロかな?
よしっw覚えておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

ってなコトで 今年は たくさん飲みましょうね!

テーマ : 日記ですが何か?   ジャンル : 日記

心機一転?w

いやいやいや…2月ですよ。
1月は 1回しか更新しないで
ある方から 電話が来て
『死んだのかと思ったよ。』とか言われましたが
全然 生きてますんで…ハイ。

実際 1月を振り返ってみたら
家に居る時間が長かったですね。
飲みに出たのが 2~3回?
そうそう…渋谷めぐみちゃんのNAP Live 見に行ったw
あと 相棒の高校の同級生が上京して
食事に出かけました…その位かな?

2月は ちょっとだけ 頑張ろうかな。
目標は【目指せ!毎日更新!】ですかw

(; ̄□ ̄)ハッ!
そういえば 2月と言えば 女の子のお祭
バレンタインですネェ...( = =) トオイメ
相棒 誰かから もらえるのかナァ?
(自分があげると言う発想は?w)

さて…この先は バトンを2本いただいてたので
そのうちの1本を 答えてみたいかと!
明日は もう1本 答えちゃう…って感じでw

では 興味ある方だけ 先へGO!

→続きを読む

テーマ : 頑張れ自分!   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

