

お仕事 入りましたw

新規のお仕事 バンザイ!

いやぁ…前回 納期が一日遅れたので
次の仕事が来るかと 凹んでたんですが
給料の振込みとお仕事が 同時に舞い込みましたw

うれしい~~~!

マァ お給料は そのまま
全額没収される訳ですが...( = =) トオイメ
でも いいんです!
当たり前なんです!

そうそう…そういえば
我が家に エアコンが付きました( ̄ー ̄)ニヤリ
高い位置につけたので 直接 風も当たらず
風が 柔らかく感じます。
エアコン病の私には 良い感じです♪
(相棒は 物足りない模様。)
新品ではないのですが 新し目の商品で
お掃除ボタンなるものが 付いてます。
毎日 ポチッとなwして 綺麗にしなきゃw

ってなコトで お仕事 開始します。
ココントコ 血圧も上がらず だらだらしてて
運動も サボってしまっていましたので
それも 再開しなくちゃです!

あと…運動で 思い出しました!
個人的に ビリ-ズ・ブートキャンプのDVDを見てみたい。
やれるかどうか 別としてww
いや…間違いなく やれないけど。
う~~~ん 何か手は無いものか?w

テーマ : どうでもいい出来事   ジャンル : 日記

ひとやすみ。

最近 気合が入りません。
のんびりした時間を 生きてます。

今朝も 早起きして 朝ごはん。
冷蔵庫の空白が 気になります。

朝8時…背後から ポリポリポリ。
朝ごはんから1時間しか経ってないのに
もう お菓子食べてる人が居ます。

朝9時…アニメ【一休さん】のED曲【ははうえさま】が聞える。
これは 盛岡の家族からの着メロ。
画面を見たら 妹だった。
『おはよー。どうした~?』
『お姉ちゃん!聞いて~~~!ショックなの!』
『どうしたのよー?』
『お兄ちゃん 再婚するんだって~~!』
『え?』
『相手 24、5だって!!』
『な…なんですと?』
うちの弟 昭和41年丙午生れのもう時期41歳。
スゲェ…どんな成り行きだよww
その後 いろいろ 妹と話したんですけど
妹は 結構 自分の兄が素敵な男に見えてるらしい。
(そんな言い方も 失礼だがww)
また 兄を盗られるみたいで それで ショックなのかな?
とにかく 妹の取り乱し方が メチャメチャ 面白かった!
何か ワフワフと 慌てふためいて
矢継ぎ早に話す妹に 大爆笑する非情な姉w

少し 血圧が上がったよ♪
ありがとう!妹よww
…今年の夏は 帰省してみようかナァww

テーマ : オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!   ジャンル : 日記

大解放?w

珍しく ネタが満載に付き 二部目ですw
っても 一部より 短い予定♪

◎6/18(月)朝から 洗濯2回戦ww
そして 家事!家事!家事!
それをしながら 録画してたアニメ見捲くり。
…気が付くと 背後で 相棒がゴロゴロ。
冷蔵庫も 淋しくなってたんで
一緒に サミりに行きましたw
(用語辞典『サミる』
うちの近所のスーパー・サミ○トへ買い物に行くコトw)
夕飯後 相棒20:30には 眠りの世界へ。
なので ひたすら アニメ見捲くる!
多分 30分アニメを 30本以上見たよ。
モチロン OP・ED・CM・予告抜いてw
正味20分を30本…600分って 10時間!
いやいや…それはそれはw 見過ぎだってww

◎6/19(火)この日も 朝から洗濯2回戦。
昨日の夜中 何故か 急激に食べたくなり
突貫で作った豚汁で朝ごはんww
家事をしながら またアニメ(まだまだあるw)と
思ったら やっぱり 背後に相棒。
『仕事 行かないの?』(疑心暗鬼の目)
『行くよ。』(泳ぐ目)
『行かないなら 鎌倉に紫陽花を…。』(想い描く目)
『行くぞっ!』(輝く目)
『どっちにだよ?w』(驚愕の目)
『鎌倉っ!』(興奮の目)
ってコトで 急遽 ドライブです。
第三⇒横横を通って 湘南周りで鎌倉へ。
腰越付近。
着いて速攻 地魚回転寿司に飛び込み
鬼のように食べる二人。
最近 朝ごはん 早いからナァww
満腹になったので 目的の散策へ。
紫陽花って話だったのに
鎌倉大仏。
何故か 大仏!w
しかも結構 鎌倉には来てるのに 初・大仏ww

大仏さまの中にまで入って 大はしゃぎ!w
頭の中を 最近CMで流れ捲くってるあの曲のサビが…。
危ない…危な過ぎる。
…この勢いを 沈静化させる為
茅ヶ崎の海。
いつもの茅ヶ崎へ。
なんかもう 海に入れそうだったよ。
ってか 入ってた人居たし。(サーファー以外で。)
少しのんびりと 海を見てました。
やっぱり 海はいいよね。

その後 買い出しして 夕飯作って食べる。
(本日は 漬け込み唐揚&本格的な3色のカプレーゼ
フライドポテトと豚タンピリ辛炒&野菜山盛ww)
でw 相棒 21:30に撃沈w
さぁ…じゃ 私は アニメ見ますかww
…って こんな2日間でしたよ。

いやぁ…遊んだw 遊んだww
明日は どんな1日になるのかな~♪
とりあえず 洗濯&家事はする!w
予定は それ以外は無いww

…って 短い予定とか言って 長いなww
ホント 申し訳ないww

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜   ジャンル : 日記

開放感w

お仕事 終わりました!
みんな 遊んでくださいww
(いきなり コレかよw)

ってなコトで 先週から今日を振り返りw
長いので 2部制ww(最初から 宣言?w)

◎6/11(月)~6/13(水)
週末の予定を考えると この間に
仕事を終えなくちゃ!と意気込み
でも 月は まだ エンジンかからずw
火曜辺りから 急激に焦りだすw
そんな余裕のない我が家に
バジル。
やってきた バジルの苗w
仕事終わったら コレを使って 料理する!
ってか 鉢に植え替える!
そんなコトを糧に 平均1時間半の仮眠で働く。
…どうでもいい話だが その直売所に
ヤギが居たらしい。
相棒 何故か 大興奮でしたww

◎6/14(木) 病院のハシゴの日。
呼吸器では 相変わらずの放置状態。
やっぱり 前の担当医の行き先へ
遠くても 通い直すべきだろうか?
耳鼻科では 初・内視鏡
胃と腸はあるんですが 初めての鼻耳!
で 先生から イキナリの一言。
『鼻の穴 小さいね…元々?』
それは どういう意味っすか?w
…中は まだ よろしくない状況でした。
いや…もっと 治ってるのかと…。
で 帰宅して 仕事!
非常にヤヴァイ…とりあえず 徹夜する。

◎6/15(金)今回の仕事は 非常に難産。
どうにもこうにも 進まない。
この日も 徹夜で頑張る。
じゃないと 明日 遊べない。

◎6/16(土)実は 今日の夜は飲み会の約束
家を16時半には出ないと 間に合わない。
16時の時点で フィニッシュ目前だが
間違いなく あと数時間かかる。
諦めて 仕事主にメール。
1日 納期を延ばしてもらう…凹む。
…しかしっ!飲む時は 凹むのは厳禁!
しかも 久し振りの横浜だし!
1軒目*居酒屋【結】…酒・料理・接客は○だけど
段取りがあんまり…でしたね。
それと 追加料金の刺身は 少な過ぎですw
2軒目*カラボ…だけど 歌うんだ村だっけ?
結構 世間話しつつ 歌うw
ここんとこ 声出してなかったからナァ。
仕事終わったら 修行しよう。
3軒目*いつものPUBへ移動。
うちに近めの2名がご一緒。
やっぱり ここの娘たちは 可愛いなw
非常に 和ませていただきました♪
本日は コレにて終了! お疲れさまw
で さすがに 寝たww 久し振りにww

◎6/17(日)早朝から 高熱ww
胃腸にもきて 半日 DOWN!
朝に挿入(!)した薬が効いて
昼に復活…仕事再開…そして 15時前に完了!
お疲れw 私ww
もう ナチュラルハイ状態ww
久し振りに 趣味の世界に没頭…しようとしたら
相棒帰宅…何故か 急にヤギ見学へw
ヤギ。
ヤギは 2匹居た!w
何故か 私も 大興奮!ww
飼い主さんに許可をもらい 大撮影会!
結構 アクティブで 撮り辛かったっす。
…夜は 念願のバジル三昧w
簡易マルゲリータ&偽トマトのカプレーゼ
それと 他2品で 仕事打ち上げの乾杯w
相棒 早々に寝た為 また 趣味の世界へ♪

この後は 第二部へ! 続くっ!w

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜   ジャンル : 日記

土日の話。

いや~…久々の立ち仕事 疲れた~。
でも やっぱり お客さんとお話しながら
仕事するのは 楽しいネェw
ってなコトで 土曜日 バイトしてきました。

日吉駅からは 少し離れてる店なので
自分は なかなか 行けないんですよね。
美味しい店なので 今度 タクシーででも使って
お客さんとして 行きたいと思ってるんですが。
和食メインで 私としては 魚料理がおすすめです♪

で…当日 友達カップル&相棒が
私の働き振りを 見学に来ました。
エエw 飲みながら 働いてるのを見て
『想像通り!』とか言われましたよw
17~22時の労働だったんですが
私が 仕事終わった時には 相棒撃沈!
私は これからって時間だったんですが
仕方なく 帰宅しました。

遊びたくて しょんぼりしてたら 友達が
『じゃ 明日 飲もう。』とw
イキナリ テンションUP↑↑ですw

日曜日は(土曜日もだけど)
普段 家でしてる仕事も ちゃんとやって
家事もやって イイコにしてました。
(イイコにしてないと 遊べないw)

本日は 近所のお好み焼き屋さん。
…と言っても もんじゃ!もんじゃ!
そしてまた もんじゃで もんじゃ!って位
もんじゃしか 食べませんでしたがww
少し サイドメニューも食べたけど
お好み焼きは 1個も食べませんでしたww
あーw 美味しかったw

翌日は 友達カップルは お仕事なので
23時解散になりましたが
遊んでもらって 上機嫌な私でしたw

今度 誰かが誘ってくれる時まで
お仕事して 家事して イイコにしてるので
良かったら 声掛けてやってくださいw
よろしくお願いしま~~す(*^-^)vニコッ♪

テーマ : 小さなしあわせ   ジャンル : 日記

明日ですが。

実は明日 和食系のお店に
お手伝いに行くのです。

実は2回目…それも 結構前に手伝いに行って
それ以降は なかなか行けなかったんで
ホント 久し振りに行くんですけどね。

久し振りの立ち仕事なので
途中で へばらないといいな。
へばりそうになったら 誰か 生ビールをww
ええw
それが 大丈夫な店じゃなきゃ
私が行くはず無いじゃないですかww
ってなコトで 明日は 珍しく
土曜日だというのに 相棒も
顔を出してくれるそうなので
相棒と飲みたい方は ご連絡を♪
(実は こっちが 本当の目的かw)

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

おうちで運動。

自宅仕事な毎日。

家事が運動…っても
食べてる量も そんなに変わらないので
自宅でも 運動しようと。

で 相棒が持ってきた
ロデオマシーンとバランスボールで
柔軟&筋肉強化してます。

でも 今日…やり過ぎて 既に筋肉痛ww
駄目だろw 弱過ぎww

とりあえず セルフ肩揉みしつつ
晩酌してる私。

意味あるのかいww

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

地震だ!

し~ご~と~がぁ~
    お~わぁ~ら~ん~~~!

お~なぁ~かぁ~がぁ~
    い~たぁ~~~い~~~っ!

ジタバタしながら
そう 書こうと思ったら
何だか 世界が揺れてるヨ。

何だ…地震か。
私の気持ちに シンクロしたのか?w

あ~~~~!
   歌がぁ う~たぁ~い~たぁい~っ!

テーマ : ▼どうでもいい話   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

