

うさちゃん台風。

台風5号が 発生したんですネェ。
いつからだったか
台風に 名前付けるようになったじゃないですか。
前回の4号は MAN-YIって名前だったけど
今回の5号は なんと ウサギだそうです。
そんな可愛い名前付けて 平気なんですかね?

そういえば 前回の台風に負けて
風邪を引いてしまった馬鹿者ですが
今回も 関東に来そうな辺りに
酒を飲んでそうなんですけど
大丈夫でしょうか?
台風さん 出来れば 避けてくださいね。

ってか!
明日から 8月ですね。
明日は 一日晴天らしいですね!
梅雨明けするかな?
少し 楽しみです。

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

直りました♪

昨日の朝6時から壊れていた
台所の排水溝ですが
16時位に 修理が終わり
無事 使用できるようになりました♪

ご心配いただいた皆さま
 お心遣い ありがとうございました。

お昼は 相棒が マックを買ってきてくれて
どうにか やり過ごしました。

修理に来てくれた業者さんには
何か 飲み物を…と思い
冷蔵庫を開けたら ビンビール(大)しかなく
帰り際 1本 手渡したら 嬉しそうでした♪

夜は 近所の盆踊り会場で
生ビールを飲んで 何曲か踊ってきました。
○ちゃんと相棒に
炭坑節・きよしのズンドコ節・東京音頭を
伝授しておきました(-ω☆)キラーン

そのまま ハイテンションになった相棒は
ガンガン 飲み続け 壊れて
今 トイレで ケロケロしております。
早く 良くなるとイイネェ。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆   ジャンル : 日記

大事件?

台所の水道管が
 

  壊れたッポイ!


土曜日のせいか 水道関係者が捕まらない!

今日は ご飯抜きか?w
ってか 洗い物(食器とか 手とか)が
台所で出来ないのは 面倒臭い~~~!

早く直ってくれないかな。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ   ジャンル : 日記

生ビールが飲みたい。

うちは サッポ○黒ラベル大瓶を
いつもの酒屋さんに
ケースで配達してもらうんだけどさ。

今週暑かったじゃん。
なので 月曜に注文出したのに
もう 残り少なくなって
本日追加注文だよ。

でもさ。

でもだよ…こんなに暑いとさ


生ビール 飲みたくね?


私だけか?w

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

みのさん情報と対応。

仕事の合間に みのさんの番組を見た。
今日の特集は 夏の疲労回復&攻略みたいな感じ。
夏も 始まってないのに
(梅雨が明けるまでは 夏と認めない!w)
もう 攻略法…さすが みのさん( ̄ー ̄)ニヤリ

ポイントはこんなトコ。
◎外に出る時は UV効果のある濃い色のサングラスをする。
 (疲労物質が 溜まり難いそうだ。)
◎ガムを噛む。
 (疲労物質を溜め込むレプチンを減少させるそうだ。)
◎お酢を取るw
 それと 果物(果糖)を一緒に摂ると 効果3.5倍!
◎しじみ(こまめに)&まぐろ(週1~2回)食べる。
 (オルニチンが 疲労から出るアンモニアを除去するそうだ。)
◎水分不足にならないよう 塩砂糖水を飲む。
 (起床時・寝る前・外出前後・行動前後)
★塩砂糖水の作り方★
*コップ1杯の水に 塩1つまみ・砂糖5つまみ
(つまむのは 2本指でww)


塩砂糖水…どうやら ポカリと同じらしい。
相棒は 金を払って 粉を買ってるぞ。

まぐろ…週1~2回なんて 喰えるかっ!
毎朝 しじみの味噌汁(インスタント)なら 飲めるな。

お酢…100人に聞いたら 81人が
気を付けて 摂取してるらしい。
私は 酸味を増やす為 酢にレモンを追加してる。

ガム…無いや。
今 うちにあるのは 梅昆布なんだけど
噛むコトに意味があるなら それでもいいのか?w

そして サングラス…これ以上 近所の人に
不審人物に思われるのもナァ...( = =) トオイメ
夏休みだから 子供も怯えるかも。

結果…思い付いたら やるか。


駄目じゃん_| ̄|○ ガクッ

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

もう時期?

梅雨に入って 不調な私ですが
いつものコトですww
気にしちゃいられませんよ。

早く 梅雨明けないかな!
早く 海でビール飲みたいよ!

それを楽しみにして
家で地味に過ごしてます。
明けたら blogも華やかに


なるんだろうか?_| ̄|○ ガクッ

(自分で言うなよww)

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

