

そういえば。

昨日 発表された農薬反応のある冷食の中に
確実に食べたコトがある品名を発見。

実は ここ半月
胃痛・吐き気・他 いろんな症状がおき
食べるのも 飲むのもきつくて
やっと 一昨日位から
それが少なくなってきて
何口か 相棒の飲むビールをもらう…程度まで
回復してきてるんですけど
昨日の発表の時点では
その冷食の名前はなかったんだけど
今朝のニュース見たら 書いてあって
メチャメチャ ビビッたワケです。

どこのうちでもそうだろうけど
家族全員 同じ物を食べるでしょ?
だから 相棒に その症状が出て無いから
原因は その食品ではないって思えるけど
やっぱり 怖いな…って。
安心して暮らせる生活って
今の世の中では 難しいんだナァ…と。

しばらくの間は 発表された品目を
頭に叩き込んでおいて
外で 串揚げは食べないようにしよう。
みなさんも 気をつけてね。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

今日は。

どうやら ネットで流行ってるらしいが
聞いたら 一日中
頭の中で ぐ~るぐる。

ちなみに この画像の絵は
【モノノ怪】ってアニメのキャラ。
ちなみに OAは終わってる。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

現実逃避中。

えー…自宅でのお仕事を再開してますが

全然 進まない!

もう 何か やる気とか 集中力とか
まったく 出ない訳ですよ。

理由?
簡単です。

寒いので 布団に入ってやってるから!

パトラッシュ…僕 もう眠いよ。

仕事用のPCではなく
ルーベンスの絵が 見え始めてしまいそうです。

え? 今?
仕事用の画面 ちっさくして
これ 入力してるんですけどね。

暖かさと共に 眠気を連れて来る布団ちゃん。
早く そこから出ても 大丈夫な状況が
この家に訪れるコトを 祈る私です。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

【チャーリーとチョコレート工場】

実は 昨日 お正月に録画していた
【パイレーツ オブ カリビアン・デッドマンズ・チェスト】を見て
『ぎゃ~~~~!』とか
『ひゃぁぁぁっ!』とか 叫んでいたんですが
その流れで 見ましたヨ。

ってか チャーリーって ジョニー・デップの役名じゃないんだ!w

何だか そんな風に思っていたので
工場見学に参加した子供の名前だと知って
ちょっと ビックリ。
ってか チャーリーが ジョニーなら
【チャーリーのチョコレート工場】だろう!
そうだろう!私よ!ww

まぁ 思い違い大王な部分を晒したトコロで
感想を一言。
吹き替え版で 見てよかったww
いやぁ…面白かった!吹き替えがww

アニメの【デスノート】で 夜神月(キラ)の声優してた
宮野真守さんがしてたんですけど
変な面白い声を たくさん出してて
声や口調で かなり 笑いました!w
話自体は 面白いっていうより
軽めに書いてあるけど 家族愛重要!って話なので
そんなに 笑える話じゃなかったし。

あとね…りす!くるみ割るりす!
最高に 可愛い!ww
それと ウンバ・ルンバの動きが ユニーク♪
あと ジョニー・デップが 凄いと思ったよ!
ジャック・スパロウやってる時と まったく別人!
いや…困った時に クビを素早くかしげるトコは
あんまり 変わってないかww
【シザー ハンズ】の時から 凄いと思ってたけど
風変わりな人をやったら 天才的だ!
そんな変な人達なのに 親しみ持てるキャラになって
それが 凄いって思う部分なんだけどね。

映画としてのお勧め度は 高くないけど
ライトな感じで楽しめましたw

最後にひとつ…くだらない会話を。
工場見学してた男の子の声優さん話。
わし『あ…この声 勝平ちゃんだ。』
相棒『誰?』
『ウソップの声の人。』
『キャッチMAX!の人?』
『そう。犬夜叉の人。』
…会話 かみ合ってませんよ!

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

年末年始。

あけまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願いいたします!


そう言いつつ もう 1月7日ですよ。
七草粥の準備 何もして無いよ。
何か もう バタバタだな。
って 年末年始も こんな感じでしたよ。

『正月…何の予定も無いヨ。』とか言ってたけど
フタを開けたら 多忙でした。
その年末年始のお話です。

◎12月22日の失敗。
あるサークルの忘年会でした。
その中の長いお付き合いのお友達に位
年賀状を出そうと思ってまして
その時に 住所を聞こうと…思ってたけど
完全に忘れてしまいました_| ̄|○ ガクッ
もう 脳細胞死滅宣言です。

◎12月24日の驚愕。
19日に 年賀状を書き終え
相棒に 投函を頼みました。
24日に クリスマスっポィものを相棒が買ってきて
和やかなクリスマスイブに いきなりの発言。
『あ…年賀状 出してないや。』
! ! ! 何ですとっ! ! !
懇願しましたよ。
『必ず 明日(25日)中に 投函してね!』
…何の為に 19日に完成させたか。
翌日 無事に投函された模様でしたが
マジで ビビリましたよ。

大晦日の話は書いたので パスw

◎1月1日&2日&3日は友達と…。
元旦の朝は おせちっポィモノを食べて
日本酒を飲んで 今年を語って ゴロゴロ。
それが いつものコトですが
今年は やたらとアクティブでした。
いきなり 鍋パーティw
鍋goods 全品揃えての開催ですよw
いやぁ…正月から 豪気だ!(友達がw)
2日は 友達来訪&カラオケ!
いきなり カラオケ5時間ww
でも まだ歌えるな…って 歌いたかったww
3日は 友達の新居訪問&お子さまたちとご対面♪
それと 今年は ちゃんとしたおせちでした!
友達が送ってくれた中華のおせち。
美味しかった~~~w 幸せでした♪
こんなに かまってもらう正月は
なかなか無いので 本当 楽しかったです!

◎1月3日 川崎大師の罠。
初の川崎大師…混んでるのは仕方ない。
でも おみくじ 凶って どうよ!
人生初凶…人生初川崎大師だったのに。
他の方のblog見たら その方も その方の妹も
大師で 凶を引いてました。
多いの?多いのかな?
ホント 凹みましたよ。

◎1月5・6日の初仕事。
相棒のお仕事を 手伝いましたよ。
午前中は家事して 午後だけですが。
それで 筋肉痛ですよ…情けなし!
去年の年末辺りから 相棒の仕事を
よく手伝ってるんですよ。
大掃除も ちゃんとやったし(自分の納得出来る程度に。)
私って 偉いwとか 自画自賛よw
で 筋肉痛から足がつり 現在に至る。
ちなみに 明日は病院なんだから
早く寝ろよ!って感じなんですけどね。

何か アクティブな一年になりそうな予感です。
ってなコトで みなさま!
今年も たくさん 遊んでくださいませ♪

テーマ : 年末&お正月   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

