

ねぇむぅいぃぃ。

さすがに 諦めたのか
日中は 私の仕事してる横で寝てる猫。

お仕事 今日が〆切なの~。
でも 全然 終わらない予感~。

なのに 猫。
思いっきり 寝子。
つ…つられる。
眠い…でも 〆切が~~~~。
寝子。
しかし…変な顔だ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

にゃんこの日。

きっと 書いてる人 多いんだろうな…と思いつつ。

2月22日は猫の日です。

う~~ん。
思い出話を ちょろっと。
うちに関わる猫は 結構いるのですが
私が 横浜に住んでからのにゃんこの話です。

一番最初に我が家に来たのが
20日に天に上ったBooでした。
その当時 働いていた店のオーナーの息子が
拾ってきた2匹のうちの1匹。
我が家に来たのは 1992年でした。

その後 大倉山から仲町台の方へ転居し
当時 うちの店で働いていた子の紹介で来たのが
Chiという子でした。
Boo&Chi
でも この子は 先天的に痛覚が無い子で
ある日 急に倒れて 1997年に天に召されました。

BooがChiを探して啼くので 里親探しをしている所から
去年の8月に天に召されたCooが来ました。
Coo&Mao
その翌年 その当時に よく行っていたお好み焼き屋さんの前で
紙袋に入れられて捨てられていたMaoを拾いました。

いろんなにゃんこが 私たちを癒して
幸せを与えてくれました。
Maoの昼寝。
この子も 1998年生まれなので もう10歳。
相棒に懐いていて 私にはそっけない猫ですが
相棒がいない時は 少しだけ構ってくれますw
(今も 撫でくりまわさせてくれたww)
長生きして欲しいです。
もちろん うちの猫だけじゃなく…です。

今日の日差しは あったかくて
にゃんこの日に ふさわしい感じです♪
珍しく 一緒に お昼寝でもしてみようかな。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

千の風になるのかな?

今日の夕方 一番長く一緒に暮らした
猫のBooが 天国へ行きました。
寝てるみたいだけど…。
一緒に暮らした16年。
本当に ありがとう。
Boo。

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

梅だよ、梅!

気が付いたら 2月が半分終わってた!
この間 お正月だったのにさ~。
あっという間に 成人式だぁ 節分だぁ
バレンタインだぁ…と 過ぎ去りました。

もうひとつ 気が付くと 梅の季節です。

こっちに住んでる年月が
故郷を出て以上の長さになりました。
その大半が 横浜市です。
全部 梅林とか 自然公園とかの側。
よくお昼に ふらふらと お弁当を持って
お散歩に出かけたものです。

特に 大倉山の梅林は 良く行きました。
梅の時期じゃなくても うろうろとw

でも またまた気が付くと
大倉山の梅まつり当日に 行った事が無い!
ちなみに 今年は23・24日

相棒 仕事だよ_| ̄|○ ガクッ

一人で行くのは 淋しいので
お散歩してくれる人 募集中っす!
よ ろ し く っ !

そんでもって 追加で気が付いた。
毎年毎年 梅酒と梅干 漬ける!と言いつつ
まったく やってません。
今年は ブランデーがたくさんあるし
今年こそっ!ですねw

そう言いつつ やらない雰囲気が…w

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

バレンタインでしたね。

どうも。
寒いのに 外に出たがる変わり者です。
でも 寒さを紛らわすアイテムを持っていないので
出ると とんでもない事になりそうなので
凄く困っております。
やっぱり 去年のうちに 手袋とマフラー
買っておけばよかった。

さて。
昨日は バレンタインでした。
13日に 相棒の仕事の手伝いに行った後
買出しの隙に 買おうかと思ったんですが
その作戦が 上手く行きませんでした。
ってか 相棒の予算で 買う気満々でした。
それでは 人としてどうなのか…と思い
反省しながら帰宅。

で。
14日に 仕切り直し。
タイヤ交換に出掛ける相棒の車に同乗し
センター北で降ろしてもらい まずは銀行へ。
引き落としが終わって いくら残ってるか確認。
1,500円!(どーん!
最近の小学生でも もっと持ってるよ!

とりあえず。
握り締めて モザイクモールの地下へ。
何店舗か巡り 購入しました。
1,575円!(消費税込価格!
何か 銀座の有名レストランの厨房で
手作りの品らしいです。
中に ドンペリが入ってるらしいです。
ちなみに チョコの数は3個です。

そして。
帰宅して 相棒に渡しました。
あっという間になくなりました。
しかも 1個 食べさせてもらいました。
入ってたドンペリ 1999年のものだったんですが
その年は あたり年じゃなかったんだってさ。
相棒が 得意げに言ってたけど それ クレームすか?
渡して1時間もしないうちに
箱もゴミ箱へ入れられそうでした。
あまりにも寂しいので 数日取っておいて!と懇願。
鼻で笑われました。

こうして。
バレンタインは 終わりました。(ちーん。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

昨日の話。

昨日の雪は 凄かった~~。
明け方から 何度も 外を見て
雪が積もる様子を 確認したりしてましたよ。

そんな雪の中 普段 外に出ない私が
雪を踏み越えて コンビニへ行きました。
恵方巻買いに♪
でも 豆 買い忘れましたよ_| ̄|○ ガクッ
節分って 恵方巻 食べる日じゃないってww
そこでされた 我が家の会話。
わし:『豆!豆 買い忘れた。』
相棒:『馬鹿じゃネェの?』
『馬鹿でぇぇ~~す。』
『そういえば 昨日 買い物の途中
 60代位のお母さんと 俺位の年の娘が
 節分の豆の前で 会話してたんだけどさ。』

『うん。』
『娘が 豆買わなきゃ!って言ったら
 お母さんが「もう撒かなくていいでしょう!」って。
 普通 逆だよな~~~。(笑)』

『多分 お母さん 自分の年だけ
 豆を食べるの きつかったんだよ。』

『…それは…あるかも。』
あの豆…そんなにたくさん食べたくないですよね?

豆を撒かなかったけど
恵方巻は ちゃんと 南南東見て
無言で 食べきりました。
さて…ご利益は 如何に?w

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

