

猫・ねこ・仔猫。

昨日 我が家に 新人にゃんこが来た。
変な寝方w
名前を プーアル(Pu'er)と付けた。
色合いが 似ているから。
我が家の猫は いつも 違う柄がくるのが通説。
この子は サビ…だからなのか
微妙な寝顔w
寝顔も 写真に撮っても 微妙に引き立たないww
これは 相棒が選んだにゃんこ。
私とは 意見が違った。
この子は 私的には セカンドな候補だったんだよね。
私は Maoと同じ柄の子を 連れて帰りたかったのだが
『二匹は 無理っ!』と 却下された。
でも この子も可愛いもんねw いっか♪

とりあえず 先輩猫・超ビビリなMaoが
どうなるか…って思ったら
速攻 部屋の奥に潜り 隠れてしまった(;´Д`A
今(10:20)頑張って 3mまで接近してきてるw
どの位で慣れるか まだ見守り中だ。
慣れるまでは Pu'erには ゲージ暮らしをしてもらう。
早く 仲良くなれるといいね。

Pu'er(略して ぷ~ちゃんw)は 鳴いては眠り
起きては食べ そして鳴く…を繰り返してる。
おかげで うちらは 寝不足だww
むしろ 今の方が 全然寝てる。
さすが 夜行性…って 今夜も鳴くのか?ww
お手柔らかに お願いしますww

さて…この先は 一昨日の話。
違うにゃんこのお話です。
話は 暗めなので 読む人は注意。
そういうのが NGな人は ここまで~~~♪

→続きを読む


テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

猫と大瓶と私。

このネタ…むしろ 明日書けばいいのにww

いや…数日 blogをサボってみました。
その前は もっと サボってたんだけどね。

私は お気楽に生きてると思う。
正確には お気楽に生きるようにした…のよね。
眉間に縦ジワ入れて生きても
自分の人生 楽しく無いじゃん?w
悪いコトは 良くなるように
良いコトは 一層感謝して楽しむ。

まぁ 底が浅い人間なので 凹むコトも多いが
脳みそ 少ないので 全部凹んだら 平らになるみたいなw

で…今日明日の幸せ予定が 猫と大瓶なワケですw

この間 お昼にHELPに行ったお店のマスターに
今 店に配達してる酒屋さんは
一般家庭には 配達しないのか 聞いてみてください…と
言ってみたら OKが出たそうだ。
で…今日が 初めての配達の日w
大好きなサッポロ黒ラベル大瓶が ケースで届くのです♪
冷蔵庫 空なんだけど…夕飯 どうするんだろう?w
瓶ビールを祝して 鉄板焼きとかしたいなぁ~♪

そして 明日が猫。
渋谷さんの家の周りに 子猫がたくさん居るそうなので
誘拐しに行ってきます!( ̄ー ̄)ニヤリ
可愛い女の子 居るかナァ~~~♪
うちは 代々 女の子の楽園なので。
今までの子達と 違う毛色の子がいいなw

しかし…問題は Maoちゃんだな。
こいつの行動だけは 読めんwww
でも 楽しみだ~~~~(*^-^)vニコッ♪
にゃんこレポ 書いちゃお~っと。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

ざうおっ!

【タンポポ】時代に仲良くなったいとおが
アメリカから 一時帰国したってコトで
久々に 逢うコトになりました♪

待ち合わせは 綱島に19時。
主役は チト遅れて登場ですw

三人でバスに乗って 行った先は 前から興味があった
釣って食べれる釣船茶屋ざうおへ 行ってきました。
お料理とか 店の写真は
いとおのblogに UPされてるので
そちらを見ちゃってくださいww

釣りが出来るんだけど 相棒が平目を
いとおがあわびを 釣っておりましたww
結構 すぐに釣れてましたよ。
水槽の中のお魚なので 新鮮さはどうか…と思ってたけど
新鮮で 美味しかったですよ。
私は後半 日本酒の黒龍を ガンガン飲んでました。
やっぱり お刺身は 日本酒だね♪

その後 まゆちゃんも合流して カラボで熱唱ww
懐かしい歌とか いろいろ歌いました。
カラボでは 相棒は寝てましたが
いとおは メチャ 元気でしたww
私も ちょいと眠くなってきたので
2時にカラボを出て まゆちゃんに送ってもらって帰宅。
(まゆちゃん…ホントに ありがとう!)
うちに着いた後は 三人とも 速攻で寝ちゃいましたw

今度 いとおと遊べるのは いつかな~。
また 帰ってきたら よろしくね(*^-^)vニコッ♪

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

大丈夫でした。

うちの実家は 岩手県盛岡市。
今日の朝の地震のニュースを聞いて
電話をしたけど やっぱり 繋がりませんでした。

で 妹の携帯に電話をした。
妹の家も 大丈夫。
この後 実家にも 顔を出すので
その時に 実家の様子を教えてくれるとのコト。

11時過ぎに 妹から電話。
大丈夫だったそうです。

ちなみに 今日は うちの実家の方で
【チャグチャグ馬っ子】というイベントの日だったんですよ。
こんな状況でも やったそうです。

それと 今日は 妹の誕生日。
実は イベントの重なる日だったんですけど
地震まで重なるとは。

そういえば 弟の長女が生まれた日も
大きな地震があったのを思い出した。

それよりも前に 上京した私が
故郷へ帰省しようと思ったら 大きな地震が来て
新幹線が止まったコトもあったな。

人が生きてると いろんな想い出が重なり続ける。
どんなコトが起きても 乗り越えていきたいね。
浮き沈みあるのが人生なら 沈んだままにならぬように。

今日 被害にあわれた方たちが
少しでも早く 立ち上がれるよう祈っております。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

おつ~。

2日間のHELP終了です!
いやぁ…入院中 マジ 寝たきりだったんで
ちょっと ヘロリましたが 無事 乗り切りました!

昨日のblogの叫びが聞えていたのか
今日のまかないは たっぷりでした♪
マスター ご馳走さまでした(ッ_ _)ッ

バイト終わった感想は…腰と尻と股関節が 厳しいww
もう少し 食器洗浄機の位置が高いといいのにね。
どうやら 中腰が 苦手なようですw
うちで 洗い物をする時も 痛くなるから
同じだと思うんだよねw
根性無いのは 前からだけどさw

家に帰ったら pal*systemの商品が届いてて
また 中腰で 荷物を運び込む。
全部 中に入れて 今度は 冷蔵庫…って
これも 中腰じゃないですかっ!w
いやもう 部活?wみたいな感じですね。

一息入れようと思ったんですけど
今日に限って アイス抹茶最中とか 頼んでたんで
もう 最後の力を振り絞って 冷蔵庫へ。
…今日はもう 夕飯作りたくないよ。
(マジ 根性無いなw)

その心の声が 聞えたのか
友達から 飲みの誘いです!
あぁ…腰が痛くても コレには行くぜ!w

退院初の外飲み!
 力一杯 飲んできます( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

お腹が空いた。

日吉7丁目にある和食屋さんで
時々 人手が足らない時に お手伝いをするんだけど
今までは 夜の時間のお手伝いだけだった。
今日明日は 初のお昼のお手伝いである。

お昼は 定食のみなので
覚えることは少ないから 肉体労働な感じ。
…ってか 一番の試練が
入院中の12時にお昼…の腹時計メモリーが
未だに 機能しているコト。
運んでる定食が 美味しそうで 食べたくなる。
お腹が ぐぅぅぅぅぅ…と鳴る。

そんな時間を 過ごしていたからだろうか?
仕事終わりに 軽い食事が出たんだけど
全然 足らないのであります。
今 17時前…時間は 微妙。
間食とかしない人なのですが するべきかな?

相棒は さっき 髪を切りに行った。
毛が太くて多いから 時間かかるんだよね…彼のカット。
う~~~ん。
そうだ!昼寝をしよう!(17時前なのに 昼寝?w
きっと 目が覚めたら 夕飯だな。

…ってか こんなコトで 誤魔化せるのか?私。

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

なんとっ。

昨日 退院してきて 今日は 遊んでおります。
もちろん 自宅でですが。
一応『安静』…って言われてるので ゲームしてます。
そろそろ お昼だから 何か食べて 薬を飲む…って感じ。

そんな のんびりした感じで数日…とか思ったんですが
時々 お手伝いしているお店から 電話が。
明日・明後日と バイトに入るコトになりました。
お昼は 始めてです。
手が うまく使えないので 一度お断りしたのですが
どうしても…ってコトだったので。

明日は お客さまに 粗相の無いように
頑張りたいと思います…ハイ。
たいした稼ぎにはなりませんが…ねw
それで 立ち飲みとか 行っちゃおうかな~~~w

テーマ : どうでもいい報告   ジャンル : 日記

わし 帰る。

入院&手術を終えて 帰ってまいりました!
また 右の手先の麻痺発生。
右肩&首右側の痛みのおまけ付ですが
全体的に 元気なんで 1日早く退院です!

久し振りの我が家は
何か 微かに 模様替えしてありました。
ってか トイレに TV置くより
扇風機じゃないすか?w
ちなみに キッチンにも TVが。
どんだけ TVっこだったんですかね?
相棒はw

ちなみに 猫は あんまり 変わってませんでした。
私が居ない間は かなり 不信な感じで
相棒を見ていたそうです。
猫的には
『あのでっかいの 捨てられたっ!
次は 私かもしんないっ!』
…って
思っちゃったのかもしれません。
今は 本当に 普通な感じで うろついてます。

ってなコトで 少しずつ 状況を見つつ
現世で 遊ぼうと思います。
みなさん また よろしくお願いします♪

テーマ : どうでもいい報告   ジャンル : 日記

旅してきました。

私がヲタなのは 結構 隠して無いのですが
こっちには そんなネタ 全然 書いて無いので…ってか
書かないようにしているのですがw

まぁ その流れから ちょっとした副業をしていて
そのおまけから 商用にのるか 未定な仕事を
趣味で(!w)受けてしまった。

その打ち合わせで 5/31~6/1に
新潟へ 行ってまいりました!
…と言っても 新潟市ではないのですが。

いやぁ…ハードでした!w
面白かったけどねw

初日の昼に 生ビール2杯
夜に 生ビール2杯&芋焼酎1本空けてから
会議するとは 思いませんでした!w
酔いは速攻で覚め 目も覚めて 眠れませんでしたww
テンション上げ用にもらった 地酒のワンカップは
そのまま お土産になりましたよww
しかも 会議終了 26時半!w
みんな 寝付いたのは 28時位でした。
私は起きたまま DSしていましたがw

翌日は そんな状態なのに
大自然に 放り出されましたw(どーん!w
太陽 眩しいし! 日差しで 目が溶ける!ww
でも やっぱり 自然の中はいいね。
最初 里山の方を 取材をかねて行ったんですが
1時間半で スズメバチの姿の多さに脱兎!w
いや…マジ 呼吸を止めて 生体反応消しました!w
そのおかげか 誰も刺されませんでした!

お昼に 始めて へぎそばを食べました。
へぎそば。
美味しかった!
がっつり 食べましたよ!
あ…へぎそばの画像 撮ってくるの 忘れたw
興味ある方は HPへ どうぞw

その後 マイナスイオンを得る為 水辺に…ってコトで
清津峡。
清津峡という渓谷に行ってきました。
そこでも まったりと 構想会議したんですけどね。
片手に こしひかりソフト 持ちながらww
川の流れを見つつ あ~でもない こ~でもないと話すと
何だか 良い案が浮かんだり 突拍子ないコトが浮かんだりww
でも 気持ちをリフレッシュするには 最高でした。

その後 資料や 挿入する音楽の話をして
21時過ぎの新幹線で 帰ってまいりました。

今回 初なものが多かったですが
初・新潟 初・へぎそば 初・上越新幹線のすべて
とっても良かったです。

打ち合わせ兼でしたが 一人旅は飽きたので
また 誰か 一緒に行ってくれる人が居たら
ふらりと 旅に出たいと思ったり。

さぁ!このもらったマイナスイオンと和みを持って
入院&手術を 無事にクリアしてきます♪
退院してきたら 飲もうね~(*^-^)vニコッ♪

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

