

第547回「この飲み物がないと生きていけない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この飲み物がないと生きていけない!」です。
夏も本番、暑いので水分を良く取るようになったんじゃないでしょうか。
私は普段は紅茶派ですが、夏はコーラが大好きです。
朝一番にコーヒーを飲まないと仕事が始まらない、なんて人もFC2にはいます。.......
FC2 トラックバックテーマ:「この飲み物がないと生きていけない!」


お久し振りです…ホント。
15日振りって どんなもんでしょうかね?w
いやぁ…ちょこちょこ 出歩いておりました。
いろんなコトをしていました。

一番の行動は
生ビールを飲み捲くっておりました!ww

実は!
我が家の生ビール・サーバーが
 活躍し始めましたっ!


blogテーマが 『この飲み物がないと生きていけない!』なので
便乗…ってワケじゃないですけど
私は 生ビールが無いと生きていけません!
もちろん 紅茶も 緑茶も ミネラルウォーターも
大好きなんだけど やっぱり ビール!
しかも 生ビールが 最高ですよ!w

ってコトで 私の生ビール生活を 続きに書こうと思います!

→続きを読む


テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

第1回・凛林ツアー!w

以前 私が日吉でやっていた店で
仲良くなったメンバーで mixiのコミュを作ってるんです。
2008/3/18に開設して 3月に毎年定番の花見。
5月に飲み会…そして 今回は初の企画。
【第1回 中国精進料理 鎌倉 凛林ツアー】です。
今回の参加者は ファミリー(父・母・子2名)・Kくん・Mちゃん
それと 相棒と私の大人6名・子供2名です。

こちらのお店は 店をやる前からのお友達・キヨちゃんのお店。
相棒と私は 一度 行かせていただいてるんですけど
今度は そのコミュのメンバーと行きました。

ここから先は 写真日記風味です。
長くなるコト 必至なので 続きに書きます!

→続きを読む

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

ノミ退治。

元・野良猫のプーアルには ノミが居た!
久し振りに 戦いましたよw ノミとw

最終兵器が 本日届きました。

【フロントライン・スプレー】
◎ノミの成虫が産卵するまでに要する時間は 24~48時間。
フロントランは、投与後24時間以内に寄生するノミを
ほぼ100%駆除します。
この即効性でほとんどのノミ成虫を産卵前に駆除できるから
フロントラインはノミのライフサイクルを遮断し
定期的に継続して使用すれば
家庭環境中のノミを清浄化できるのです。

…凄くね?w
これを MaoとPu'に散布して 様子を見ています。

がっ!
そのせいで 私に寄って来ませんww
ちょっと 淋しい。

なので 少し前に撮った寝姿で 我慢。
プー・1
おばけ型。

プー・2
開き型。

変な寝姿は 可愛いな。

あ…昨日は おねしょしませんでした!
このまま 頑張れ! プーちゃん♪

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

7/10…の浅草といえば。

昨日の朝 PC前で なにやらゴソゴソやってた私に
相棒が一言。
『四万六千日参りの日って いつだっけ?』
『どこの?』
『浅草。』
『確か ほおずき市の日だよね?』
『そう。』
作業を途中で 検索開始。
『7月9日・10日。』
『今日か…。』
『行く?』
『行くか。』
急遽 四万六千日詣りに行くコトに。

PCでの作業を 終わらせようと 躍起になってる私の横で
TVに釘付けな相棒。
何を見ているのかと思えば 情報番組で 月島特集。
『そんなに 浅草と遠くないから お昼 月島にする?』
『そうだな。』
急遽 昼ご飯も決定です。

さすが 五十日…GS代が高くても 道が混んでいます。
なので 先に月島へ行ってから 浅草へ…に ルート変更。
で 検索して見つけた 月島もんじゃ 人気NO.1店へ。
麦。
【月島もんじゃ 麦 本店】です。
到着したのは 13時近く…数組が待っていました。
待ってる間 メニューを見ていた相棒が ぼそり。
『スペシャルもんじゃと もんたいめちちーずにしようぜ!』
も ん た い め ち ち ー ず ?
何すか? それは?
『めんたい・もち・チーズですか?』
『今…俺 なんて言った?』
九州人が 明太子を言い間違うなんて!ww
満席のお客さんに 何事だ?風味で見つめられましたが
しばらく 変な引き笑いをしてしまいましたよ!w
…人気の2品ですが もんたいめちチーズの方が 美味しかった♪
メニューは 結構 種類が多かったですよ。

次は 本来の目的地・浅草寺へ。
5年前位に やはり ほおずき市に行ったんです。
浅草寺-1
この日に参れば 四万六千日お参りしたコトになる日。
2回合わせたら 九万二千日 お参りしたコトになるなww
実際 年に1回は 浅草に行くので トータル数は 凄いかもww
浅草寺-2
かなり 人が居たので のんびり 先頭まで行って
真剣に お参りしてきました!
その後 おみくじを引きました。
実は お正月 川崎大師で引いたおみくじ
だったんですよね。
今回は 普通に幸せな感じのが出ました。
相棒は…凶ではありませんが 微妙だったので
結んで置いてきました。

その後は 浅草寺の周りを散策し
ほおずき市。
ほおずきを売ってる姿を見ながら 車へ。
今回は イタズラ猫の行動が怖いので
ほおずきは 購入しないで帰ってきました。

行きも帰りも 私が運転したので ビールが飲めなかった。
(相棒は 飲んでましたw)
なので 7/8にスーパー三和で購入した 私の夏の主食
初・すいかw
すいかを 食べました!
去年は 食べられなかったので うれしい♪
本当に 今日は 良い一日でした!

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

初・トレッサ。

昨日の7/8(火)
前から行きたいと思っていた ラゾーナ川崎へ行けないまま
先に トレッサ横浜へ行ってきました。

あの大雨の中ww

正確には 大雨の中 出かけたのは
相棒の仕事用の車の整備なんですけど
そんな中 出かけたのに
それだけで帰るのが しゃくだったので
ドライブがてら 行ってきました♪

ららぽーと横浜に行った時も ふらふらして
気になる店に入って…って感じで 目的なく歩いたんですが
今回も 同じように ふらふらw
【nojima】とか【Loft】とか【ペットエコ】とかが 重点的でしたが
一番 長く居たのが【スーパー三和】w
この店 ラゾーナにも入ってるんだww

ここ なかなか お安いし 品揃えもいいし
生鮮食品の質もいいので 大満足でした。
相棒は 鮮魚売り場で 30分 悩んでいました。
昨夜は そこで 悩んだ成果の蛸・鰹のたたき・烏賊を。
今夜は 精肉売り場で 私たちの目を 速攻で奪った
焼肉セットを食す予定です。

今日は 昨日より暑そうなので
お肉も ビールも 美味しくいただけそうです♪

BBQ用の大量なパックなどもあったので
今度 そういうイベントする時は いいかも!

しかし…せっかくの最新ポイントに行ったのに
色気より食い気な私たちなのでありましたw

テーマ : お買い物   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

