

一生と一升は 似ているようで違う。

家で仕事しつつ 家事もしつつ。

頼まれてた仕事が 〆切前に片付いて
ちょっと 上機嫌。

お酒を飲まないつもりで カレーを作った。
夏の名残の野菜カレー。
なすとオクラは 近所の直売所で買ってきたので
めっちゃ フレッシュ。
でも それだけでは 終わらない。

やっぱり 上機嫌には敵わないww
結局 日本酒(黒松剣菱)を飲み始める。

つまみは のりをメインに
梅とか味噌とか山葵とかチーズとかを組み合わせて。

途中 気になる状況を聞きつつ
クライマックスシリーズを見つつ。

で…現在。
一升瓶は空。
あんなにあったのに。
封も開いてなかったのに。

たくさんあると思った時間。
たくさんあると思った黒松剣菱。
さようなら…楽しい時間をありがとう。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

多摩川を巡る。

今日は 晴天。
相棒が仕事を休んだので
自然の中に 癒されに行こう…っていう話に。

ある行事の為 下調べを兼ねて
鶴見川・多摩川沿いを ドライブしました。

鶴見川は そんなに 巡らなかったけれど
多摩川は かなりの距離を走ったと思う。

ガス橋付近まで行った後 丸子の付近を走って 丸子橋を越え
多摩堤通りを二子玉川方面へ。
二子橋を渡って 今度は 対岸を走り 登戸を越えて
稲田堤付近まで行って 近くの公園に車を停めて休憩。

公園の駐車場から 河原へ移動する時
さかなポスト。
こんなものを見つけました。

赤ちゃんポストも問題になったけど
おさかなも 同じような扱いなんだなぁ…って。
ちょっと しょぼん。

気分を変えて 河原の景色を楽しむ。
線対称。
京王相模原線の線路が 川面に移って綺麗。
川の水平線を対象線にしてのシンメトリー…って
上下でも シンメトリーって言うのかな?w
橋の背後に 京王閣…って 競輪?w
たぬき屋。 開けて…と鳴く猫。
河原に無人の店があった。
看板を見たら 【たぬき屋】と言うらしい。
ってか 何の店かわからないので 近くに行ったら
猫が 鳴いていた。
扉を引っかくようにして 『開けて~…開けて~っ。』って。
また 切なくなっちゃった。

空を見上げたら 雲ひとつ無い青空。
秋の空。
もう 薄くなった空の青は 秋の色。
またまた しゅん…って。

このままじゃ ヤバイ…ってんで
気になっていたインド料理の店でカレーを食べた。
味は イマイチだったけど 汗がたくさん出る~~!
ってか 私より 相棒がww

お腹も一杯になったので 帰宅…したら
猫たちが 待ち受けていた。
何だか 心が少し ほっとした。

買ったものを片付けて 部屋に戻ったら 相棒 爆笑中。
うちのお馬鹿ちゃんw
真剣に 相棒の靴下の匂いを嗅いでいたらしいので
被せてやったら そのまま 寝たらしい。
変態猫め!…まぁ おかげで 気持ちは 完全浮上です。
元気をありがとう…お馬鹿ちゃん♪

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

深大寺に行ってきました。

松本に引越す予定になってる友達と
その友達の地元で遊んできました。

今 深大寺はスタンプウォークというのをやってます。
そして 昨日は 深大寺そば祭りでした。


朝5時まで まゆちゃんと カラオケオールした後に
晴天の深大寺を歩き回りww

何だ?このタフさは?ww
今年の秋の私は 一味違うようです(-ω☆)キラーン

帰宅して 寝たのが6時。
起きたのが 8時w
軽く 朝ごはんして 9時過ぎに出かける寸前
ピンポ~~~~ン!
ナカムから いきなり団子が到着!
色とりどりの中味に 相棒と二人驚く!
速攻で 冷凍庫へ入れて 出発。

友達と待ち合わせは つつじヶ丘。
そこから バスに乗って深大寺へ。
蕎麦屋が並ぶ参道を抜けて境内へ。
鬼太郎茶屋。 鬼太郎とネズミ男。 
本堂⇒三元大師堂⇒深大寺ビール⇒献そばの儀
本堂。 大師堂。 深大寺ビール。 献そばの儀。
⇒猫休憩w⇒蕎麦屋巡り⇒蕎麦屋で昼食⇒深大寺植物園
寝る猫。 寝る猫の肉球。 薔薇園全景。
⇒薔薇園⇒休憩でバラソフトクリーム⇒出口…と巡りました。
お気に入り・1。 お気に入り・2。 お気に入り・3。
お気に入り・4。 お気に入り・5。 お気に入り・6。 バラソフトクリーム。

その後は また つつじヶ丘に戻って
隣駅の仙川へ移動し 相棒と合流して
TVに出ていたカレー屋で食事をし
彼女とは そこでお別れとなりました。

彼女はその昔(w)私が体を壊して 盛岡に帰省して入院した時
違う科に入院してた小学生でした。
大人の私と小学生の彼女は 昔懐かし文通なんぞをしたw
彼女が成長し 関東に来て
その後は時々 いろんなコトに遊びに行ったりしてたの。
で 結婚した彼女は 旦那さんの実家のある松本へ。

今度は 松本に遊びに行ければいいな。
って 引越前に もう一度 遊びましょう!

【18日の迷言?と確証?w】
ローズ深大寺そばより 盛岡の直利庵w
ローズ深大寺ビールは 苦味が強い。
ローズ年配の方の一眼レフは メチャ高そうww
ローズ仙川のカレー有名店より 私のカレーw
ローズ松本の観光地は 松本城だけ!←再検証中?w

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

珍しく。

誕生日ケーキです。
ケーキw
左から オペラ・和栗・季節のフルーツタルト
ホワイトチョコと木苺のムース。
手前にある金色のは ラムレーズン。
写真には無いけど 生キャラメル(プレーン)も買ったw

ケーキは 夕飯の鍋の前に
全部 食べてしまいましたww

ジョリィと僕とで半分こ。
ジョリィの体型の方が 私に近いなww

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

44。

ゾロ目ですな。

結構 頑張って生きてるもんだw

今日も もう あと残す所 7時間。

代わり映えのしない一日でしたが

何度か 笑顔になれたので

そのすべてに 感謝を!BrilliantBrilliant.

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

日本酒。

昨日 ある方から 日本酒を奪ってきました。

フフフフ…飲むぜw
飲んじゃうぜww


ちなみに 今夜は 鉄板焼きです。
サッポロ黒ラベルの大瓶も
そろそろ 届くはずです。

食べるぜ!
食べつくしちゃうぜww


何だか 少しテンションの高い私です( ̄ー ̄)ニヤリ


あ…ガスコンロは 未だに直っていません。
呪い 解いてくださいww

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

また 朝から。

ガスコンロの片方の口が壊れたっ!

センサーが付いている方。
昨夜は 普通に使えてたのに。

朝ご飯を 一口で作るのは 面倒くさい!汗とか汗とか

一昨日は流血。
今日は火止め。

一体 何の呪いでしょうか?ww

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

見過ぎか?w

昨日の早朝から
【WXIII 機動警察パトレイバー】(アニメ映画・2001年)
【時をかける少女】(アニメ映画・2006年)
【西遊記】(映画・2007年)…と 3本の映画を見る。

【時かけ】は 私は前に見たので
作業しながら見ていたんだけど
セレクトは 全部 相棒でした。

昨日【西遊記】の途中で 相棒撃沈。
今 見てます。(録画しておいたw)

相棒よ…。
今日も一日 映画三昧なのか?w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

幸運は どこに?

今日の朝ご飯は 昨日のカレー。
福神漬けも 付け足し用の牛乳も無いが
カレー本体が 美味しいから いっか。

そんなコトを考えつつ キッチンへ。

中火からとろ火へ 鍋の火を調節し
向き直ろうとしたら 足に激痛!

3日位前に ビールグラス 壊したんだよね。
掃除機かけたけど 大きいのが壊れてて
縦型のでかけた…しかも それから3日。
3回は かけてる。

なのに 刺さるって!

朝から キッチンは阿鼻叫喚ww
もう…痛いし 血は止まらないし…。
何だか 嫌な予感だ。

それが一段落して 食事を始めると
TVで 占い。

名前が『は』行の人…最下位
ラッキーカラーは 青らしい。

お水を入れるパイレックスの蓋を 青にチェンジ。

天秤座…最下位
運を上げるには カラオケ3曲連続で 歌わないといけないらしい。
松茸の土瓶蒸しを食べないとダメらしい。

こ…これはっ。誰か…よろしく。
(この時点で昼…もう 半分 今日が終わってるw)

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

キャッシュオン。

地元・日吉で 一番目立つ建物といえば
慶応義塾大学である。

今年の8月に 協生館の部分が新しくなり
セントラルフィットネス・ローソン・タリーズコーヒーが入った。

それでも 何だか 敷居が高くて
行けないでいた私でしたが
今度は 行ってしまうでしょう!

10月31日に【英国風パブ HUB】が出来るのですよ。

相棒は メチャメチャ ギネスが大好き。
私は ビールが好きなのもあるんだけど
HUBは スポーツの試合があると(ほとんど サッカーだけど。)
ON AIRして スポーツバーみたいになるので
スポーツバーデビューしたい私にとっては
一番近くで 体験できるってコトになるんです。

で 楽しみで いろいろ 中身を見てたら
スタイル『キャッシュオン』と書いてある。

『キャッシュオンって ワンショットずつ 会計するヤツ?』
『わかんない。』
…ってんで 調べました。

キャッシュ・オン・デリバリー(cash on delivery=略して COD)
カウンターに行って注文し 品物と代金を交換して飲むスタイル。

おーw 私の言ったのだと 半分正解って感じか。
しかし 10年以上 飲食やってたのに
知らなかった方が どうかしてるのかも…とw
日々 勉強ですね…ホント。

テーマ : 気になるお店   ジャンル : グルメ

週末は。

【タンポポ】にいらした事がある方だと
顔を合わせた事があるかもしれません。
二人で。
ケイタが キックボクシングジムをOPENしました。
10月4日の夜 そのレセプションに行って
何故か キャストしてきましたww
受付と片付け…放って置けませんでしたww
あぶれてるお客さま対応とか
子供たちの面倒とか つい うっかりとやってましたw
これは 性分なんだな…と 二人で苦笑い。
看板と花輪。
ジムの看板…花輪が たくさん来てました。

そうそう。
ジムのHP制作まで依頼されました。
依頼報酬は 酒代らしいです。
日曜日 近所の居酒屋&久し振りの【とうりゃんせ102】で
ご馳走になりました。

なので ついでに宣伝です!w
まだ 作り始めたばかりのHP
まだ 何も書かれてないblog
完成が遅れてるのは ケイタのPCの引越が
遅れているから…ですww
多分 今週中には 出来上がるでしょう。
明日には 設置しに行ってやる!

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

時間差攻撃。

9月最初の木曜日。

可燃ごみを集めてる私に向かって 相棒一言。
『もう 木曜 ごみの回収 無いよ?』

すごすごと ごみを戻しました。



今日 10月最初の木曜日。

『今日は 捨てるほど ごみ 無いの?』
『あのぉ…8月一杯で 木曜日の回収
 終わった…って 9月に 自分が言ったんじゃん!w』

『そうだった。』

何? この時間差攻撃?
記憶 どこに 捨ててきちゃったんでしょうか?w

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

10月ですね。

とうとう 10月になってしまいました。

早い…早いよ。

もう どうにもならない位に早い。
いや…どうしたいとか思っても
そうならないのに 過ぎるから早いんだけどさ。

どこか 中度の肉体労働で
週3回 働かせてくれないかな?

いや…日曜日 相棒の仕事を手伝ったのよ。
家を8:30に出て 帰宅は20:00。
完全なる肉体労働のせいか
すげぇ 体重が減りましたww
お金になるし ダイエットにもなるし
肉体労働って よくないすか?w

問題は 雇ってくれるトコロが無いコトと
筋肉痛が 当日に出るコトですね。

とにかく 10月は 穏便に生きたいと思います。
今は ちょっと凹み気味だけど
すぐ 立ち直るだろう…いや 立ち直って見せるんで!
うん…マジ 宣言ねw

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

