

朝から【ごくせん】

大晦日ですね!
昨日やっと 年賀状作り終わり
さっき 来年のカレンダーが出来上がりました!w

足がこんななんで 大掃除も出来ないけど
ミニ掃除は 頑張りました♪

で 朝ごはんも食べて 一段落。
TVでは【ごくせん】やってるよ。
①しか見てないので 知らん話だ。

うっ…しかし TBSで【源氏物語】やってる!
珍しく 見るTVで悩んでいる年末の朝ですw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

メリークリスマス♪

ベル今年のクリスマスは
おうちで楽しむ人が多いそうですね♪

うちは それっぽいのはない予定ですが
とりあえず クリスマスソングを聴きながら
今日と明日を過ごそうかと思います。

クリスマスリースみなさん 良いクリスマスをクリスマスツリー

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

年末の病院は 大忙しw

久し振りに 喘息の発作が出てて
ここ3日 十分に眠れて居なかったのもあって
相棒が 都内方面の仕事に出る時間が早いってのもあり
朝8時に出陣する松葉杖使用の私!w
相棒の仕事 1軒付き添って
予約時間の1時間前に到着して 先に点滴。

この季節なので 喘息患者さんとインフルエンザの予防接種の人で
内科処置室は 大混雑 kao05汗とか
点滴開始まで 45分。
呼吸器の予約時間までには 終わらない事確定。
前回 針刺すのに 6ヶ所刺しかえられたけど
今回は 一度で成功! 研修医さん ありがとうkao03キラキラ
点滴の途中で 呼吸器の先生自ら来てくださって受診。
背はちっちゃいけど 気の強そうな美人の女医さんですw←重要w
薬増量にはなりましたが 喘息も落ち着きそうですw

次は 循環器内科。
予約時間は 13時半…15分前には 待合に移動。
予約ナンバーは 私が一番早いので すぐ呼ばれる♪
…と思ったら 担当医さん 遅刻ww
診療開始 14時over…しかも 世間話 ながっwww
まだまだ待ってる患者さんもいるのを知ってる私は
ある意味 ドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
不整脈 酷くなっちゃいますよw
全部 終わったと思って 処方箋と予約表を受け取ったら
『あ…今日 最後に 採血して帰ってね。』
…了解ですけど…やっぱ 穴1個じゃ 終わらないのかww

14時の予約だったけど 既に14時半ww
まぁ それでも 順調な方だよねjumee☆shy1
この間 頭のMRI撮った時 再度異常があった場所。
また 耳にまで来てて 左耳は完全アウト状態。
右耳は 聞こえたり聞こえなかったりだったので
これも ちょっと 時間がかかった。
しかも 教授 相変わらず 頑固者さんだから♪
横についてる女医さんが メチャメチャ 私に気を使ってくださったw

治療後 薬を増やされて 終わったのが15時。
それから採血して 会計して 外の薬局に行って
仕事終わりの相棒に乗せてもらって 家に着いたのは17時前。

お疲れさまでしたww

これで 今年の病院納め終了!
また 来年!
…で 済むように願いたいww

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

MRIを撮ってみた。

今日は MRI&受診なので 早く出発。
10時からなのに 9時には着いていた
早過ぎか?w

松葉杖で テコテコ移動。
入り口で予約確認をして
整形の受付でカルテをもらい
放射線の受付でしばらく待って
MRIの部屋に移動して
あちこち固定されて撮影。

技師さんが ヘッドフォンをしてくれた。
機械の音がうるさいから…って。
♪~♪ 音楽が流れてきた。

Σ(・ω・ノ)ノ!! いきなり ビリー・ジョエル!?w
噴出す所だったw
いろんな洋楽が流れたよ…スティングとかさw
でも ビリー・ジョエルが多かった。
【ストレンジャー】も 流れたしね。

撮影後 1時間半待って 整形受診。
『あ~…2ヶ所 骨挫傷と軟骨破損してるね~。』
『え? マジで?』
『うん。マジで。』
『えっと…それで。』
『痛いよね…やっぱり MRIやって良かったでしょ?』
『はぁ…それで。』
『痛みが続くなぁ…と思ったんだ。』
『ですね…それで。』
『こういうのは MRI撮らないと 解らないんだよねぇ。』
いい加減 人の話を聞いてください!先生っ!w
怒鳴りたいのを ぐっと堪える…一応w

結果…来年の受診日まで 安静にしていろ…だとさ。
動く時は 松葉杖で…と言われたけど
松葉杖使って 歩いていいなら 安静じゃないんじゃね?w
まぁ 松葉杖でお出かけ許可が出たので
一度 何処かへ行ってみよう。
とりあえず 月曜日に いつもの病院にでも…。
チッ(・д・) 潤いがないなぁwww

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

再び。

12/1に 頭のMRIを撮影。
他のトコロが引っかかったけど
事故関連の障害は 頭に関しては治った…ってんで
脳神経外科の診断書を書いてもらった。

問題は 整形外科。
今日も行ってきましたが 芳しくなく
足も MRIを撮るコトになりました。チッ(・д・)
本人的には ちょっとずつ
良くなってる気がするんですが
お医者さんからすると 引っかかる点があるらしい。

め ん ど う く さ い 。

一緒に 撮ってくれれば良かったのに~~~。
とか 言ってる場合じゃないっすねw

そうそう。
今日の先生との会話。

『体重 何キロ?』
『最近 計ってないんで…。』
『体重計 無いの?』
『あります。』
『乗れないほど痛い?』
『いやぁ…体重計の上に 物が乗ってて
 それをどかすのが ちょっと重くて無理です。』

『何が乗ってるの?』
『アンプですかね。』
『君より重い?』
『いや。私よりは軽いですけど。』←キッパリw
『じゃ どかしてもらって 計りなさい。』
『はぁ~い。』
『まったく…体重計の意味 無いじゃないか。』
『ですねぇ~。』

帰りの車で 相棒に話したら
鼻で笑っておりました…相棒が乗せたのにさ。
この話をして 何日後に 物が移動するか
私なりに 楽しみですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

そんでもって。

相棒の仕事の車番に 今日も行きました。

今日は 昨日より 重い荷物。
みんな 手伝ってくれてました。

私は 運転席で 見守っていました。

やっぱり 恥ずかしかった。


そんな状況なのにも関わらず
出掛けに こんな会話。

『QUARTER POUNDER 食べたいな。』
『みんなが手伝ってくれてる横で
 車の中で食べるならいいよ。』

『……無理っす。』

どんな羞恥プレイっすか?ww

結局 帰りに買って 家で食べましたが。

今度 手伝いに行く時は
目立つように 包帯巻いて行こうっと。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

手伝いなのやら 何なのやら?

相棒が 横浜西口付近の仕事に行くので
車番をして欲しい…というので
ひょろひょろと付いて行った。

『今日は 見積もりと
 少しだけ 荷物運ぶだけだから。』


…って話だったんですけどね。

その依頼主が 手伝ってくださったんですよ。
数人 次々 荷物を持って車へ。

助手席から 全然動けない私は
でっかい体を 丸めて隠れてましたが
もちろん 丸見えです。

何か 恥ずかしかったよ。
みんな 通り掛かって見てるんだもん!w

明日も そこに行くんだけど
既に 緊張しちゃってるんですけど。
いやぁ…どうしよう~~~っ!

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

ネタが無くて。

全然 blogが更新できませんよw

病院以外 外に出れないし
動くのは トイレとお風呂への移動程度。
ゾンビからは脱却出来ましたが
痛めた筋や関節が なかなか良くなりません。

ってか!
飲んで無いんですよ…お酒。
いやぁ…今年は 休肝日が多いな~。
水とお茶で 日々を過ごしております。
本当は 温かい紅茶とか飲みたいですけど
お湯沸かしても 運べないんで どうにも。
まぁ これも とりあえずは我慢ですかね。

食べたいもの 飲みたいものも 我慢してるのに
良くならないなんて どんな罰ゲーム?w

とりあえず 今日は 異常に チョコレートが食べたいですw
昨日は マックのQUARTER POUNDERでしたw
明日は 何 食べたいかな?w

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

