

結果!w

午後の仕事に出る相棒の助手席に同乗して
そのまま 川崎に移動して
携帯を GETしてきましたっ!w

P-03AのPINKですw
相棒は 黒。
黒の方が カッコイイんだけどな~。

14時過ぎに 携帯ショップに到着して
いろいろ 手続きして 15時過ぎには 我が手に!

帰宅して 弄り捲くってたら
早々に 電池切れになりましたww


iモードのマイメニューで登録してる
ダウンロードのサイトは 明日の朝からじゃないと
使えないらしいので
画像とか 着うたとか 明日になったら
ガンガン 仕入れようと思います。

明日が 楽しみな私です 

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

どうなる?

うちの携帯 mova F506iは
そろそろ 世間さまの基準から外れるようです。

mixiも いろんなサイトも アクセス不可ww

充電器節約の為か
マニュアル覚えるのを 簡略化させる為か
我が家では 同じ機種の携帯を
色違いで使うのが伝統です。


でも 使い方が違うのか 保存方法の差なのか
私の携帯は 電池がやばい!
この間は 1日 充電器に刺さっていましたww

そんな折 今月分の請求書に こんなチラシが。
『mova→FOMA 手数料無料 最大15,750円割引』
機種の縛りはあるものの これはお得!ってんで
これを機会に 変更する事に。

最初は 先週の金曜日に行く予定だったのですが
『雨の中 わざわざ 行かなくてもいいだろ。』
雨の日休みの相棒の発言。

『じゃ いつ行くんだよっ!』
『月曜。雨だから。』

雨の日だからと拒否ったのは 誰さ?w

数日たち…その月曜日がやってきました。
朝8時から 相棒の携帯が鳴りました。
お仕事の依頼です。

『携帯…仕事前に替える? それとも後?』
『午後。』

…本当に 私…新しい携帯
GET出来るんでしょうか?w

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

やっと!

労災の給与補償が 一部支給されました。
支払えなかったものを支払ったら
ほとんど無くなりました

でも 気分を一新する為
美容院へ行って 縮毛矯正してきましたっ!

やっと!
やっとですよぉ~~~!

元々の予定では 事故にあわなければ
11月半ばには 行く予定だったんで
3ヶ月も 予定がずれ込んじゃったよ。
つーか その前に行ったのだって
もう 数年前みたいな感じだもん!

カットもしてもらったのですが
傷んでる所とか 諸々の事情とかがあり
かなり短くなったけどいいのだ!
相棒に不評でも 関係ないっ!←実際 不評だったww

髪も 気分も 軽くなったし
リハビリ頑張って 動きも軽くしていこうっとw

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

しくじった!

昨夜は 鍋でした。

翌朝は その残りに
うどん玉と卵を入れて食べるのが 定番。

でも 今日は これから 病院で検査なので
朝ご飯 食べちゃいけないんです。
凄く お腹空きました。

相棒は 『朝ご飯が駄目なら
お菓子とか パンとか 食べれば?』と苛めます。

ってか!
朝の為にと 楽しみにして取っておいた
大好きな手羽元!
昨夜のうちに 食べればよかった[m:56]

朝から それだけが 心残り…。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

逆チョコ。

まだ 労災の補償がおりてないので
私の財布には お金が入っておりません。
それ以前に持っていたお金は
全額 相棒に渡してありますww
それを踏まえて 昨日の会話をお送りします。

相棒:『今日は バレンタインだね。』
私:『だねぇ。』
『誰からも もらえなかったよ。』
『私もだよ。』
『あんまり行ってない仕事場から
  粗品用意してるから 来て下さって 電話が来たよ。』

『営業熱心だね~。』
『・・・・・・・。』
『・・・・・・・。』
『チョコ 無いの?』
『無い。』
『・・・・・・・。』
『財布 空なのに チョコがある訳ないじゃん。』
『・・・・・・・。』
『・・・・・・・。』
『…逆チョコ。』
『……ありがとう。』

あいつ!
お菓子隠して 食べてやがった!ww
袋買いしてた自分のお菓子から
徳用チョコ2個 渡してくれました。
中を確認したら 空でした。
ホワイトデーに 『仕返し』してやるっ!w

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

昼夜逆転。

高校の頃から 1日2時間位の睡眠時間で
どっちかっていうと 夜型。

いや…完全夜型

店をやってる時は その方が良かったけど
辞めてからは 少しずつ 昼型に戻した。

睡眠も 3~4時間位 とるようになった。
まぁ 年だし( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしっ!
今回 Pu’の子守で 再び 夜型に!
しかも 速攻で 戻ってしまった。
…これ 戻すのに また 時間かかるのかな…。
のんびり 頑張ります。

そうそう。
今朝の宮沢りえさんの妊娠&結婚のニュースを聞いて
相棒が一言。
『どうやら 俺の子じゃないらしい。』
…どんな夢 見てるんですか?w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

今更ながら。

友達が 子供の夜泣きで 大変だ…という日記を読んで
『眠いのに 眠れないのは つらいだろうな。』
本当に 思っていたけれど
私自身は 子育てをしたコトが無いので
そのつらさを 体感することなく暮らしてきていた。
もちろん この先も無いんだろうな…と。

しかし 意外なトコロで 疑似体験。
そう…さかりの付いたPu'の夜泣き。
物凄い声で鳴く。
抱っこして撫でてあげると 泣きやむので
昼も夜も そうしている。
まぁ 抱っこと言うか 膝の上に乗っけて
撫でてあげてるんだけどね。

でも Pu'のご飯やトイレ 家事の時は そうもいかない。
私がうたた寝したりすると 自ら離脱するし。
なのに そんな時も 泣き捲くる。
多分 初めての状況に どうしていいのか わからないんだろうな。

もう数日 こんなコトを繰り返し 完全に寝不足です。
今更ながらの疑似体験で思うのは
『すべてのお母さんは やはり 凄い!』
みなさんも 体調に気を付けてくださいね♪

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

病院の帰りに。

そうそう。

怪我で通ってる病院への道の途中に
川崎大師があるんですよ。

で 昨日 松葉杖が取れた記念に
帰り際に お参りしてきました。

お水屋で 手や口を清め
経堂で 説法釈迦如来と五鈷杵を参り
献香所で 線香の煙を被りまくり
大本堂で 再び参拝。
そこで おみくじを引き
遍路大師と 八角五重塔を見ながら
駐車場へ戻りました。

微妙に 筋肉痛です。←弱過ぎww

おみくじは お正月より良かった。
まぁ 節分過ぎたので また新しい気分で
こちらを信じていこうと思います。
ちなみに 相棒の方が 凄く良かったですが…。
私は のんびり 体を治して 幸せになろうと思います

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

早いもの・遅いもの。

松葉杖が外れるのが 1月の予定でしたが
年のせいか 治るのが 遅くなってるのと
怪我の場所が 厄介なせいで
今日 やっと『外して歩く練習を…』と言われました。
いやぁ…長かったけど まだ 治ってないので
とりあえず 痛くならない程度に 頑張ろうと思います。

そんな年寄りの私を尻目に
生後1年にもならないPu'に
発情期が来てしまいました

寝ないし 物凄い声で叫ぶので
私は ここんとこ 不眠症です。
今も 台所で 絶叫しています。

本当なら 初めての発情前に
避妊手術してあげないと 駄目だったんだけど
人間の病院ばかり 優先してしまった…ごめんね
発情が治まったら 次がくる3ヵ月後までに
連れて行ってあげようと思います。

Pu'ちゃん…あと数日 乗り切ってね!
私も もう少し 動けるようにしておくからね。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

