

卒業。

朝から TVで【めざまし】。
PCで 【sakusaku】。
両方つけて 中野アナと中村優の卒業を見た。

ちょっと 泣いた。

今 佐々木恭子さんの卒業する【とくだね!】を見てる。
多分 この後も 泣くんだろうなぁ。

年のせいか 季節のせいか
何だか 涙もろい春です。(not 花粉!w)

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

この時期 定番の。

風邪と喘息。
あと2日で 治してやるぜ!

それより 花見。
開花して5日目。
もしかしたら 今年の花見は
花が少ないのではなかろうか?

そして 花粉。
かなり 楽になりました。
って 相変わらず そんなに外に出て無いけどw

それよりも 花見の酒。
日本酒が飲みたい…冷酒が好き。
でも 寒いだろうなぁ。
でもでも 熱燗より 冷酒を愛している!

そういえば 花見の場所取り。
問題は 足腰。
どうなんだろう?
花の感じを見に行くついでに
リハビリがてら あの坂を上ってみてくるか?
…でも 風邪…うーん。
ループするなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

WBCが終わって。

昨日 試合見ている時からだったんですけど
もう ハラハラドキドキで 気が休まらなかった。

相棒と二人 絶叫しながらの観戦でした。

で 夜。
相棒は 右肩を痛めました。
私は 疲れきって 気力が消失。
夕飯後 WBCの特番を見ながら
二人とも 寝てしまいました。

で 朝。
相棒の肩は まだ痛いそうです。
私も まだまだ 眠いです。

私たちの戦いは まだ 終わっていないようですw

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

春の嵐。

雨・風と共に 青空も見えていた今日の空。
本当に 何匹 きつねが嫁入りしたんでしょうか?w

今日 横浜は 開花宣言。
この天気と 今週の気温の予想を見て
相棒が 来週の予定を 心配しています。

私は とりあえず この天気の中 外出したら
筋肉痛になったので 筋力つけなければとw
1週間で どうにもなら無いでしょうがww

Pu’は 炎症止めの入ったごはんを
残さず 食べてくれています。
消毒は 嫌がりますが 出来ないほどではないので
手早く処置しています。

Maoは まだ Pu’に フーフー言ってます。
Pu’の残りの柔らかい猫缶ごはん(薬なし)を
美味しそうに食べてる姿は 満足そうです。

亀たちは いつも通りに マイペース。
来週の天気の良い日に
水替えをしてあげたいと思います。

今日の我が家は こんな感じでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

無事帰宅!w

朝9時前から Pu’をお迎えに行ってきました。

病院では 丸まって 固まってましたが
今は 前と そんなに変化なし。
担当医には
『2~3日は おとなしいと思いますが…。』と言われ
『そうしててもらわないと!』と答えてきたのですが

全然 普通通りですよ あんぐり汗とか

前の猫たちの時もそうでしたが
しばらくは 先輩猫が 手術した猫の匂いが変わるせいか
物凄く 威嚇します。
今も そんな感じで 対峙しているMaoとPu’ですが
そのうち 前のように 付かず離れずになるでしょう。

兎にも角にも 無事帰宅。
お疲れさまでした!w

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

さっき。

Pu'を 病院に連れて行った。

あの元気モノのにゃんこが 怯えてました。
心配 心配 凄く心配!

帰ってきたら Maoが か細く鳴きながら
部屋中を歩き回っていました。

明日 すぐに 迎えに行ってあげよう。


ちなみに 深夜に 絶食の為
ゴハンを撤去したら 速攻で 餌くれコール!w
一晩中 Maoに 手を チョンチョンと叩かれ捲くり
睡眠不足な私です。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

今から心配。

自分の手術とか もう慣れちゃったんで(w)
『よーし!やっちゃうぞぉ!』みたいな気持ちにもなれますが
(私は 何があっても 死なないはずだしw)
自分以外…となると 非常に心配になる。

昨日 新入り猫・Pu’の避妊手術の日取りが決まりました。
20日に入院して 手術。
翌日には 帰宅できるらしいですが
19日深夜から ゴハンをあげちゃいけないとか
いろいろ 事前に注意するコトもあって
今から Pu’を見ると どきどきしてくる。

先輩猫も お願いした病院なので
その点は 安心しているんですけど
でも 心配。
早く 無事に終わりますように。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

SDカードの寿命って?

我が家には SDカードが 5枚ある。

1枚は デジカメの中。
2枚は 古い携帯に。
もう2枚は 新しい携帯の中。

古い携帯のSDカードは とっくの昔に破損してて
データを持ち出せなくて 凄く困った。
何枚かの写真は 赤外線で送ることが出来たので
新しい携帯に移動した。

昨日 デジカメで 猫たちを撮ろうとしたら
画面に こう出てきた。
『このカードは 壊れています』

な…なんですとぉ~~~?

PCに繋いで フォーマットかけたら直ったので
古い携帯のSDカードのも 試してみた。
そっちは 壊れたままで どうしようもなかった。

このデジカメのSDより 新しいのに…何故?w

デジタルの世界は わからない事がたくさんだなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

内緒ですか?w

私の名前には『さわ』という字が入ってる。

昔は 『澤』だと教えられ
ずぅ~~っと そうだと思っていた。

数年前…母に用事があって電話した時
気になって確認したら 『沢』だと言われた。

なので それ以来 『沢』に表記を変えて
やっと こっちの『沢』に慣れてきた。

先日 免許の手続きに行くのに
必要だったので 本籍入りの住民票を取った。

本籍の表記が変っていた。
『さわ』の字が『澤』の字に 変更されていた。


今年の1月末の事らしい。

おとーさん おかーさん。
確かに 実家にも帰らない娘ですけど
まだ その名前 名乗ってるんで
変更したら 教えてくださいよww

ちなみに 私の場合
画数占いでは 両方とも よろしくない結果でしたww
まぁ いっか。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

免許 復活。

去年の誕生日付近が 免許の更新でした。

まぁ ご存知の通り
仕事中の怪我で行けませんでした。

松葉杖が取れて 1ヶ月。
長い時間でなければ
まっすぐ歩くのは 余裕になってきたし
そろそろ 更新に行こう…ってコトに。

事前に 免許センターに問い合わせたら
『診断書を持ってきてくれれば
失効ではなく 継続になります。』
…と言われたので
2,100円払って 病院で 診断書を書いてもらいました。

結果。
免許復活…でも 失効扱いのままでした orz
ってか!
中型自動車免許って 何だ?w
IC搭載免許って いつからだ~~~?

そんなコトになってたのを まったく知りませんでした。
(相棒も知らなかったけど!w)

フフフ…これで 車が乗り回せるぜw

ちなみに 復活を祝して 今日はドライブです。
『病院』と『労基署』まで。
何だか 淋しい限りですが…。

車の中で 歌 歌い捲ろうっとw

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

カレー鍋。

台所で 継続して作業が出来ない私に代わり
仕事から帰宅した相棒が作る夕飯のメニュー。

日~水曜日…鍋。
木~土曜日…パスタか 冷食のチャーハン。

日曜日に 買出しに行く為
このパターンは この4ヶ月の定番である。

このままでは…と思い 土曜日に
回復しつつある私が カレーを作ったのだが
冷凍庫の余りモノで作ったので
具が かなり 淋しいものであった。

夕食・朝食で 具をすくって盛ったので
その後の残りは もっと淋しいコトに…。

どうしよう…と考える。

で。
残ったカレーを利用し カレー鍋にしてみた。
我が家での初・オリジナルカレー鍋は 絶品だった!w

食べ終わった後の体のポカポカ感も
長く継続してて 凄く良かった。


今朝のカレーうどんも とっても美味しかった。
カレーの鍋は こうして 完全に空になったのだw

これに味をしめて また 作りそうな気がするw

もう3月だと言うのに 我が家の鍋は
まだまだ 進化していきそうである(-ω☆)キラーン

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

少しずつ。

家事の範囲を 広げております。
今までは 食器洗いと洗濯がメインでしたが
今週は こんな感じ。

月曜日は 本棚の整理をしました。
火曜日は トイレ掃除をしました。
水曜日は 玄関の整理と掃除をしました。
木曜日は 台所の床掃除をしました。
金曜日は 洋服用の布をまとめました。
土曜日は 夕飯作りをしました。

【一週間の歌】程度の働きでいいなら
今日は 休み…でもいい感じなのですが
日曜日は 買出しの日です。
♪日曜日に 市場へ出かけ~♪ですw

まぁ これ位しかしていないんだから
休まなくてもいい感じでしょうが
使わない筋肉を使うらしく 毎日 筋肉痛ですw

買出しに行くには ちと 動きが カクカクですが
外に出るのは 楽しいので 頑張ってきます♪
まだ 松葉杖なしで 一人で外出するのは
何かあった時に 対応が出来ないので。

来週は 免許の更新をしてきます。
写真も撮らなきゃ…だなw

花見までには 完全復活したいな~~~。

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

