

罰ゲーム的な?w

月曜日は 病院の日病院

晴天の空を見つつ 横浜から都内の病院まで ドライブ。
あんまり 良くなってなかったけど
しばらく 薬で様子を見るコトに。
おまけは 薬増量メディカル…ちょっと がっかり。

病院終了した昼過ぎ。
晴天は続いてる晴れ
ってんで 海までドライブに行くコト決定!
自宅にいた相棒を助手席に乗せ Let's Go!

で イキナリ迷子汗とか
昔使ってた道は 工事により変貌していた!
そのせいで 時間がかかったからなのか
システムが変わったからなのか
無料なので よく使っていた茅ヶ崎漁港の駐車場は
17時閉門なのに 15時半で閉まってた。
またもや がっかり。

仕方ないので 江ノ島へ行って
前から気になっていた食堂で 夕食をするコトに。
ちなみに この店は 去年から 気になっていたんだ♪
でも まぁまぁ過ぎで 再び がっくり。
店の写真とか撮ってたんだけど あれなんで載せない。
ここより いつも食べに行ってる
あぶずり食堂の方が 安いし美味しいな。ハート

早めの夕飯が済んで 夕日の砂浜で遊ぶ…予定でしたが
さすが 相棒! 生ける雨神さま!w
降水確率10%なのに 雨を降らしてくださいました 傘
予定を変更して 帰宅。
そして また迷子!
何? この慣れた道で 迷子の連続!ww

疲労困憊で19時半に家に着き
慰労を兼ねて ワインアップロードファイルを開けたら それもハズレだった!ww

もう ここまで来たら 逆に厄落としじゃん?w
この後は 良い日になるに違いないww
よーし♪ 何をしようかなぁkao03キラキラ

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

祈願。

明日で 呼吸器の週一受診が 終わりますように!

これが終わったら 少し 楽なんだよね。
GW前に 落ち着きたいなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

お酒を飲んで。

昨日の朝から 草なぎくんの逮捕の話ばかりだ。

TVも ネットも。

店にもいたよ?
脱いだヤツ…何人も 注意して 服を着せたもん。

ってか 友達。
休みの日に 一緒に飲む位 仲いいなら
彼が 酒に飲まれやすいコト位 知ってただろうに。

前に TVで 慎吾が言ってたよ。
酔うと 絡んじゃうらしい。

いつも 酔った人間の面倒をみるコトが多いけど
友達で 一緒に飲んだんなら
タクシーに乗せて 家に帰るまでは
気にかけるのが 普通だと思うのは 私だけだろうか?

ってか あの政治家さん。
酔って 何かしでかしたコト まったくないのか?
面倒みるとか 豪語してる私だって
酔い過ぎで ケロケロしたり
帰り道を見失って 友達に迎えに来てもらったり位 あるよ?
それを 最低っていうのは どうなんだろう?

最近 怪我してからは
なかなか 外で飲む機会も無くて
家飲みばかりだけど
猫に手を噛まれてからは
家飲みも あんまりしてないけどね。

そんな状況から いきなり 外で
みんなとわいわい飲んだら 壊れるんじゃないかとw
それを 微妙に 楽しみにしてるんだけど
このコトを思い出すと 微妙に酔えない気分になるな。

酒を飲んでも飲まれるな…って
本当は 難しいのかもしれないね。

反省は きっと 一杯してると思う。
出来れば 早く 復帰できるよう祈っています。

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

最短。

今日の呼吸器。
今までで 一番最短の滞在時間だった。

38分。

あと 8分早かったら
駐車場代 無料だったのにww

来週は また 短くなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

そんでもって。

お昼寝・Pu'。
こいつは こんなに 普通です。
スヤスヤと お昼寝中 zzzzzzzzz

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

朝から。

朝5時半に 物凄い叫び声!

飛び起きると 新入りにゃん・Pu'が
食品ラックに吊るしているゴミ袋の前で 宙吊り
何か ゴミ 漁ってて 足がはまったらしい。

慌てて 助けに行った。
手を伸ばし 体を持ち上げ 足を外す。

途端 がぶりっ!

左手10ヶ所に 大穴…。
大出血。

まず 幹部を水 次に消毒液で洗浄し
11月の怪我で病院からもらった
抗菌作用のゲンダシン軟膏を塗りました。
今 喘息で 抗生物質にステロイドも飲んでるし
まぁ 数日は腫れるだろうけど
酷い事にはならない…と思う。

ちなみに Pu'は 足を少し痛がってるけど
飛び上がったりするのには 全然影響ナッシングなので
折れてないようで 安心しました。


治療を手伝ってくれた相棒から 一言。
『噛まれるの わかってるんだから
 布団で包めばよかったのに…。』

ごめん…マジ 起き掛けの私の血圧なんて
100越えてないんだから そんな判断力無いよww

とりあえず 早く治りますように♪

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

ネットスーパー・後記。

注文を出してから 1時間後。
相棒から電話。

『お前 何で勝手に ネット注文 出してるんだよぅ!』

欠品が出て 相棒の携帯に 電話が行ったらしい。
こういう時は 通常の登録電話番号ではなく
緊急の電話番号に かかってくるんだね…勉強になったよ。

怒られたので 速攻で 電話番号を変更したw

お昼を食べに 相棒が帰宅。
ネット注文した経緯を話したら 納得してくれたので
とりあえず これ以上のお咎めは無し。

15時位に 注文の品が届く。
商品の質は 良好。
でも 道明寺という和菓子が
タマネギや ニンジンと同じ袋に入っていた為 潰れてた
マイナス点は その位かな。

そして そこで また私のうっかり者振りが炸裂

カレーを作る予定だったんですよ。
前回の買い物の内容の記憶が 少し違ってて
じゃがいもが無かった がっくり
結局 相棒が サミットに買い足しに行ってくれました。

ダメじゃん!

これからは ちゃんと冷蔵庫とかの確認をしてから
注文を出す事にしよう。
これまた 勉強になりました。

あと 病気や怪我が治ったら 頼り切らない事。
これは 自分に対しての戒め…かな?w
…というコトで これからも ネット注文は
時々 使おうと思います ハート

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

ネットスーパー。

食品宅配のシステムに 3個ほど登録している。

週1回のパルシステムは 毎週木曜日に ネットで注文。
翌週の金曜日に届く。

随時のネット注文は イオンイトーヨーカドー
これは 今まで 登録したけど 買った事が無く
『いつかっ!』とか思ってたんだけど
今日 メールチェックをしてたら
ヨーカドーさんの方が 初回注文3,000円以上で
商品券500円と書いてあったので 試してみることにした。

11時の注文に 間に合ったので 14~16時に到着とのコト。
何だか ちょっと緊張している 小心者の私なのであったw

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

不思議な計算。

今年になって ステロイドの量が増えてたので
運動不足とあいまって まんまる度合いが凄い!

しかも 家に居ると 間食大王の魔の手がw
いろんなお菓子を買ってきて 薦める訳です。

それでも頑張って 4月に入って かなり減らしたわけです。
でも ステロイドの魔力と戦うのは つらい~~~w
だけど 数日に1回とかに。 

でも 間食大魔王は
遠慮なく ムシャムシャしてます。


夕方も 夕飯前に パリパリと 煎餅を食べてる。
その姿を見て はっ!と思い出した。

先週 パルシステムで買った【ストロベリーチョコ】。
袋入りで 1個包装のそのチョコ。
買ってから 4個しか食べてない。
2個(11g)で 63Kcalだと 表記されてるので
届いた当日と日曜日に 2個ずつ食べて
1日空けた今日 また 2個食べようと思ったわけです。

夕飯後に食べようか おやつ代わりに今 食べようか。
ワクワクしながら 袋を探したら 定位置に無いっ!
キングにお伺いをたてたら 自分の巣箱から
こっそり 渡してくれました。
残り 3個!

『これ…私 4個しか食べて無いんだけど。』
『俺も その位しか 食べてない。』
『これ 200g入りって 書いてるんだけど。』
『じゃ 10個。』
『これ 2個11gなんだけど。
『じゃ 20個。』
『単純計算しても 36個だと思うんだけど。』
『俺は食べてない。』
『………。』

向けられた背中を 寂しく見つめつつ
今日は 1個だけ チョコを食べたのでした。

ちなみに フリーダムな間食大魔神は
さっき 冷凍のチーズケーキを 解凍し始めました。
食後に また 煎餅食べてたのに…。


私が痩せないのは ステロイドの副作用より
悪の手先の影響かもしれません。
(それと その誘惑に負け易い根性かww)

まぁ とにかく 運動できるまで回復するまでには
怪我前位には 戻りたいな~~~。
地味~~~に 頑張ろうっと。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

言いたくても言えない。

私の呼吸器の薬は ジェネリック変更不可対応なので
黒柳さんの人形を持って
『ジェネリック!』と 叫ばなくてもいいんです。

が。
それよりも 言いたいことがある。

『北部病院に 転院させてくれ!』と。

同じ名前の病院なのだから
紹介状 書いてくれないかな。
そうしたら 通院時間 半分で済むのに。

いつか 勇気を出して 居える日が来るだろうか?
…多分無理だな。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

海の公園。

20090408135009
干潮が 10時位だったので 潮が満ちてきていて あんまり採れませんでした。
次回の為に 海に返しました

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

i エリア。

先週に引き続き 昨夜も桜の下で お酒を飲みました。

今度は とどろきアリーナ前で。(by 川崎市中原区)

行きは すぐ タクシーが来てくれました。

いつでも 何かあった時に 車に来てもらえるように
懇意にしてもらってるタクシー会社に
自宅と病院を登録してもらってるんですけど
横浜市内のみの対応になるんですよね。

で 花見の後。
今度は 初・川崎市でのタクシーコールです。
携帯のiエリア情報で 電話番号を調べて行いました。

いやぁ…便利だね! iエリア!w

一昨日の焼肉屋さんのサービスチケットも それでGETしたし
今後も どんどん 活用していきたいな~♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

凄いな。

風邪薬 速攻で効いたのか?
今日の相棒は 普通だった。

やっぱ
人間 健康が一番だ!
私も 頑張ろう!w

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

風邪注意。

朝6時に 近所の住む友達から電話が。

『井田病院って 救急やってる?』
『救急なら 高中(高田中央病院)じゃない?』
『熱が めっちゃ高いから そこに行って来る。』

私も 喘息でてたんで 送りたいけど
状況的に ちょっと無理なので
相棒に報告したら 送って行くコトに。
マスクを持たせて 送り出しました。

その後 仕事へ行き 帰宅後の相棒が一言。
『ここんとこの不調 俺も風邪っぽい。』
薬を飲んで 速攻で寝ました。
みんな 早く治るといいね。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

長崎・清峰 おめでとう♪

1-0 という息詰まる熱戦でした!

今 相棒が暑苦しく
いろいろ 語っておりますが…ww
(ちょっと ウザイww)

清峰&花巻東 お疲れさまでした!
また 夏にお逢いしましょう!

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

宣戦布告。

明日の春の選抜高校野球決勝戦。

相棒の出身地・長崎の清峰 VS 私の出身地・岩手の花巻東。

さっき わざわざ 宣戦布告して来た人がw
この分じゃ 明日 仕事休んで 正座で観戦だろうか?w

とりあえず どっちも 頑張れ~~~!







|-`).。oO(花巻東 優勝だっ!w)

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

