

青春の1ページ。

栗本薫さんが 亡くなってしまった。

今 日曜深夜のBSで 栗本さんの代表作
【グインサーガ】がアニメ化されてやってるんですけど
最初の方を読んだのは 中学・高校の頃だったので
(平井和正さんの【ウルフガイ・シリーズ】と一緒に読んでたなww)
アニメの辺りの話は 流石に何も覚えていない。
なので 図書館とか行ったら 読めるかな…とか
思ってた矢先だった。

私が好きだった氷室冴子さんも 去年亡くなっている。

青春時代に親しんだ方々が亡くなるのは
何だか その頃も消えるみたいで 切ないです。

雨の日だから 特に そんな気分なのかな?

図書館で 書店で 彼女たちの本には
この先も出会えるように祈っている。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

水曜日の私。

月曜日 ちゃんと病院で薬を増量してもらったので
治りかけの風邪も いい感じに回復。

そのせいか 水曜日の始まりは 異常に早かったw

3:00…相棒が 【るろうに剣心】を見始める。
    画面の光で 目が覚め 一緒に見る。
4:00~6:00…再び 睡眠するが 猫の起こされ起床w
~8:00…朝食を作り 食べる。
~12:30…洗濯3回戦しながら カメの水槽の掃除。
    新しい浄水器を設置してみました♪
    その後 台所&コンロの手入れをw
~13:30…ネットしつつ 情報収集。
13:30…相棒 帰宅して 一言。 『海 行くべ。』
~14:00…出発準備。
~15:30…環二→鎌倉経由で七里ガ浜へ!
七里ガ浜から見える江ノ島。
~17:00…途中 コンビニで買ったものを食しつつ
   海で ぼんやりしたり リフレッシュしたり♪
最終系のつまみ。 浜辺に佇む相棒。
17:00過ぎ…近くの七里ガ浜高校から 女の子のキャーキャーがw
江ノ電。←この江ノ電の後辺りから 聞こえてきましたw
   芸能人でも来てたのかな? 気になるなぁ。
群れる鳥たち。
17:30…海から 帰宅の途に。(帰り道では 相棒爆睡ww)
~19:10…冷蔵庫内充填の為 スーパーへ。
   いつも 行く所じゃない店に行ったら 面白くて買い過ぎたww
~20:30…自宅到着。
   しばらく ぼぉぉぉ~~~っとした後 夕飯。
   半額で買ったあわびが 美味しかった!
   肝も付いてたんで 肝と醤油の合わせを付けだれにしたら
   一層 美味しかったです! ビールも 進みました♪
~22:00…夕飯終了。
~24:00…入浴後 お手入れしながら ネット。
その後 眠れなくて 漫画を読んで 睡魔が来るのを待ってたら
28時になってました…で おやすみなさい♪

ハードだけど 盛り沢山で 楽しい一日でした♪
元気だと いろんなコトが出来ていいね!
今日も 元気に頑張ります! …多分ww

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

真実は?w

月曜日 私 病院だったんです。
相棒は 私を送って 一度家に戻ったんですよ。

その【鬼(私)の病院に行ってる間に見たAV】が
DVDを ちゃんと抜いたにも関わらず
何故か再生されたんですよww

画面に 裸のお姉ちゃんが どーんwww
昨日の出来事です。

まぁ こっちも ちょっと 軽くショック(w)だったので
ある提案をしました。

『せっかく MyPCあるんだから
 それで見たら こんな事にはならないと思うよ。』


ったら 速攻で一言。

『PCで見るの 面倒臭い。』
『……。』

もしかしたら やってみたけど 出来なかったんでしょうか?
でも 流石にこれは 先生に聞く事が出来ず
いつも通り DVDレコーダーで見たってコトでしょうか?w
それとも 本当に 面倒くさそうだったんで
最初から DVDレコーダーで見たんでしょうか?w

読めない。
真実は どっちだろう?w

テーマ : 昨日の出来事。   ジャンル : 日記

変れば変るものだ。

『おめぇは いっつもいっつも
パソコンばっかり 弄ってやがってぇ!』


…そう言ってた本人が 起き抜け一番に
PCの電源を入れる訳ですよ。

いやぁ…ホント 人間って 変るものなのね。

毎日 PC教室は続いていますが
そのうち 背後で不気味に
一人で ニヤニヤ PC弄るようになるんだろうなぁ。

それはそれで 怖いなぁww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

実は。

実は 風邪を引いてたんですよw

バイトの後だったんで
お客さまに 移すなんてコトはなかったんですが
逆だった場合 海外から帰って来た人とか
居なかったかな…と ちょっとだけ考えてみたり。

流石に この騒ぎの中ですから
私も 外には出ずに居たんですが
今日は 労災の病院があるので
マスクをして 行ってこようと思います。

今日は 気温も低いですから
みなさんも 風邪に 気をつけてね!

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

悩むトコロだ。

今日 久々の和食屋さんのお手伝い。
足が治ってないので 椅子持参ww

でも ここで問題が。

相棒が 早く帰ってきてくれれば
送ってもらえるんだろうけど
何時に終わるかが わからない。

夜の時間は 居酒屋って感じで
ほとんどのお客さんがお酒を飲み
従業員の私たちにも 振舞ってくれるので
自分の運転では 行くコトが出来ない。

う~~~ん。
どうやって 椅子を運ぼうか。
悩むな~~~。

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

背後で。

相棒が 初日記書いてますww

ワンフィンガーのタッチ音が 鳴り響いています。

『ちっちゃい【っ】って どう打つの?』
『ひらがな入力が出来ないよ。』
『この日記 俺の一人称は何?』


その他 諸々 質問攻めですww

初心者の疑問は なかなか 予想外ですなw

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

なんつうの?

ほらっ。

インシュロックの簡易版みたいな。
中に 針金みたいなのが入ってて。
硬めのソフビで その針金覆ってあって。

ちょっと 物を束ねる時に使う あれ。

なんて名前?

それで ずぅ~~~~~~~~~~~~っと
遊びながら Pu’が 激しく暴れてます。


取り上げると 物凄く泣きます。
もう この世の終わりのように!
盛りの最盛期のようにっ!

しっぽは たぬきのようだし。

画像撮りたくても 全然 じっとして無いので
私の古いデジカメじゃ どうにもならんのだが
可愛いので とりあえず 書いておこうw

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

5月です!

ここんとこ あっちこっちで 地震が起きてるので
ちょっと 気分転換を兼ねて 部屋の模様替えをしています。
ってか 不用品の選別?w

とりあえず 今 絶賛行動中なのが CDの整理整頓。
車でしか聞かないので 100均で 48枚入りのCDファイル買って
詰め込んで 車に運び込みました。
これからは 昔買ったCDシングルを整理します。

その後は 他のスペースの配置換えかな~~~。
重いものは まだ 一人じゃ無理なので
出来る限りのところになるんだけどね。

GW中 こればっかりやってたら 切ないがww
何の予定もないから やってるかもなww

みなさんは どんな5月かな~?w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

