

風林火山。

朝食を作り 台所を片付けて
朝ご飯を食べて 薬を飲んで 一段落。

めざまし土曜日を見ながら ネットをチェック。
今日は 箱根。
行きたいけど 行けない場所。
どうも 相棒が乗り気で無い。
何度も誘ってはいるんだけど
『有名観光地過ぎて 物価高くて嫌。』だと。

とりあえず 今日は 洗濯日和なんで
乾してある洗濯物を片付けようと
速やかに立ち上がり 一ヶ所に集め始めたら
『ヒステリックに 動くなよ!』と一言。

そうかw
私の動きって 風林火山なのねw
動く時は 素早くて風のようで 雷をも思わせる。
動かない時は 山のように動じずww

そう取っておこう。
物事は考え様ですよねw
朝から 哲学…いや 孫子w

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

GET商品の紹介w

【モラタメ.net】というのに登録していて
気になるのを見たら 申し込みをしているんだけど
今回は その商品の紹介をしてみようかとw

100キロカロリー 3種セットをいただきました。

相棒と分けて食べたり 一人で食べたりしたんですが
二人して 美味しい!といいながら
あっという間に 食べつくしてしまいましたw

カロリー制限している人にも 分かりやすい 100kcal なので
相棒が ダイエットする時にでも 食べさせましょう!w

ぇ? 私のダイエット? 何のコトすか?w

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

ショック!

月曜日の点滴と 今日までのステロイドで
喘息は ほぼ治ってきた!…ってんで
ふらふらっと 外に出てみたw
(…と言っても 車でだがw)

ふと 思い立ち マックへ。
まだ諦めてない グラス集め。

ドライブスルーに車を…ったら メチャ混み。
順番待ちして オーダーの場所へ行って…違和感

グラス プレゼントが終わっている?!

パネルが無いのよ!
店の女の子に聞いたら やっぱり終わってた。

ショック!

仕方ないので クォーターパウンダーチーズのSETでもと思ったら
今日は 土曜日…ランチセットも やってなかった!

再びショック!

仕方が無いので ベーコンレタスバーガーのセットを買って帰宅しました。

あぁ…コーラグラス3個 全部水色だけど
そういうSETだと思って 使う事にしよう…。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

朝から。

【めざましテレビ】を見ながら インターネットでも ニュースを見ていた。
(朝食は 7:15に終了済みw)

で。
こんなニュースを発見。
【森口博子デビュー曲「ニコ動」トップ ガンダム30周年大盛り上がり。】

懐 か し い っ!

昔 カラオケで歌った!
懐かしいので 朝からニコ動へw
森口博子 - ガンダム関連2曲
①水の星へ愛をこめて ②ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

ここでは YouYubeバージョンでw


速攻 再生。
懐かしい歌声が 流れ…流れて 止まる。
アクセスが多いのか? 途中で止まる。

時間をみると 7:45…私は納得して 一言。
『あ…そうか。録画時間か。』
横から 巻き舌で 一言。
『朝から 何撮ってんだよぉ!』
ため息と共に 一言。
『saku-saku…。』
目をそらしながら 一言。
『あぁ。』

アニメだと思ったのかよ!w

神奈川を離れ 遠地に行った友の為の録画っすよ?w
いくら ヲタな部分が多くても
平日のこの時間のアニメは 録画してないですよ?w

あ!
森口博子は やっぱり 歌が上手いな!
もう一度 覚え直して カラオケで歌おうww

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

柘植の櫛。

もう 10年ほど 柘植の櫛を愛用しています。
模様彫りも無い シンプルなものなんですが
バッグに入れて置く用と 部屋用の計2本 持っているんですが
一昨年 相棒に1本貸したら 気に入ったらしく
そのまま 相棒も使い始めていますww

風呂上りには その櫛で 前髪を留めてたりするので
使用頻度は 私より多い位。

でも 湿気を多くし過ぎるのは 良くないのです。
なので お手入れが必要なのですよ。

それが 結構 面倒ですw

只今 椿油を染み込ませて 1日置いておくとか いろいろw
たまに 隙を見て お手入れしていますが
今日は それをやっていたりしますw
お手入れ中w

今日一日は ブラシで代用しようと思いますww

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

漫画原作の映画。

相棒が 家にいると CSで映画を見るコトが多い。

今日も 【パビリオン 山椒魚】ってのを見た。
『全然意味が解らねぇ。2時間返せ!』 …とか言ってたww

数日前は 【ラヴァーズ・キス】ってのを見た。
これは 私が昔から好きな漫画家の吉田秋生さんの作品で
彼女の作品は かなりの数 映画化されている。

でも 彼女の世界観が そのまま表現されているのには
出遭った事が無いのは 非常に残念だ。

今日 漫画を読み返してみた。
ラストシーンで 仲が悪かった姉妹が 音の狂ったピアノを弾きながら
交わした会話の暖かさに 涙が出た。
出来れば この気持ちを 映画でも感じたかったな。

私は 漫画も好きだけど 映画も好きだ。
これからも 漫画原作の映画は たくさん作られるだろう。
いろんな事に 期待したいと思ってる。

テーマ : 映画を見て、思ったこと   ジャンル : 映画

W杯出場決定 おめでとう!

…だけどさ。
あの主審 何なのっ!

一生懸命 プレイしている人間に対して
権力ある人間が 不当な行動って どうなの?

岡田監督が
『選手に指示出してたら 退場なんて 初めて。』って。
そりゃ そうだよねww

この先は こんなコトが無いといいね。

とにかく!
予選突破 おめでとう!

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ   ジャンル : 日記

ありがとう!

今日の夕飯 アボカドの刺身。
我が家では たまに出るメニュー。
二人とも好きだ。

半分に切って 種を出して
皮をむいて スライスするだけ。
ただ それだけww

刺身…といっても スライスしただけなんだけど
わさび醤油で食べるのでw
材料がある時は サラダにするんだけどね。

まぁ それを作ったわけです。

で。
使ったものを 少し洗おうと思って
排水溝を見たら 細かいごみがあったので
取ろうと思って ごみカゴを持ち上げた途端

待ってましたとばかりに アボカドの種が
排水溝へ ホールインワン!

相棒 静かに怒る。 怒

食後 苦労して 取ってくれました。
本当に ありがとうございました。

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

