

ねこよいこ。

うちのにゃんこ・Pu’は 時々 私に何かを持ってくる。

今日 仕事から帰った相棒のトコロから
Pu’は 何か くわえて持ってきて 一鳴き。

『ぷぅ~~~~!』
(Pu’は 何故か こう鳴くw)

視線を落とすと 足元に 何か丸いもの。

『これ 何?』
『ぷぅ~~~~~。』

あくまでも 私に渡したいらしい。
拾ってみたら くしゃくしゃのファミレスのレシートw
お昼に食べたらしいw

どうやら チクリに来たらしいww

『あいつ 昼に何か
 変わったのを 食べたみたいだよぉ~!』

みたいな感じだったのかな?w

こんな律儀なPu’は さっき 相棒に怒られてましたww

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ   ジャンル : 日記

水は大切!

100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』
 100%純粋なナチュラルウォーター『ベッシー(vesi)』☆モニター大募集! ←参加中

生まれて 高校卒業するまで
岩手県盛岡市で育った私が
関東に出て来て 一番変わったのは
水を買って飲むようになったコト。

水道からのお水が そのまま 飲めませんでした。
で。
ミネラルウォーターを買って飲むようになったんですが
帰省した時 昔通り 家の水道水飲もうと思ったら
盛岡の水にも 違和感を感じて 飲めなかったの!

もう 体や舌が ミネラルウォーターに慣れてしまったんですね~w
コンビニで 水を買ってきて 冷蔵庫に仕舞うと
父親に 驚かれました!
『お前が 酒以外を買ってくるなんて!
しかも水! 都会人ぶりやがって!』
 …とw
それでも 止めなかったけどねww

今は 自宅にも 実家にも 浄水器が付いているけど
ミネラルウォーターを買うのは 癖になってて
ふらりとコンビニに入ると 水を買ってしまうわけですw

好みなのは 軟水もいいけど 硬水!
ステロイドを服用してるので 骨粗しょう症も気になるので
カルシウム分が多ければ 特にいい!
そんな私としては 硬度440で カルシウム分が多いベッシー
凄く興味があるんですよね~。
味わってみたい水のひとつです。
テイスティング出来るといいな~♪

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

相棒のスーツ。

今日 相棒は 法事ッポイコトがある。

で。
金曜日に 久し振りに スーツを買いに行った。

スーツのサイズ表記は
ウエストが細い順にY体→A体→AB体→BB体となっている。

以前 買った時は Y体

今回 AB体!

2個も サイズ 上がってるジャン!ww
でも そのせいか 以前より スーツは似合うようになった。
前は 細過ぎて 肩パッド2枚重ねしたっけww

さっき もう一度 試着してたww

シャツの襟を チャイチャイ引っ張って直したり
ウエスト部分の形を確認したりと まるで デート前のようだw

でも 一番の問題は シャツの下のアンダーにあった!
それっぽいTシャツが 全然無い!
結局 ヘンリーネックの白いシャツを着ていくようだが
ベルトを ダイソーで 500円で買って来る時
アンダーシャツも 買って来れば良かったのに…とか思ったり。

とにかく 現在 ヘンリーネックのシャツとボクサーパンツ姿で
昼食を作っているワケだが。

12時半に出掛ける…って言ってたのに
間に合うんだろうか?w
(そうめん 茹でてる…何故?w)
私は てっきり 昼は外で食べる気なんだと思ってたよ。

汗だくになって スーツ 着る気なのか?
何だか 心配になってきた。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

ここんとこの私。

怪我はまだ 治ってません。
企業保障に関しても まだ決まってません。
まぁ 宙ぶらりんって感じのままっす。
相変わらず 家の中に篭る毎日です。

ってか。
保障が出ないので 車検を通せなくて
足代わりの車が 無くなりましたよ orz

で 一層 引き篭もりww

それを哀れと思ったのか お盆休みだった友達(23歳)が
24時間カラオケして 遊んでくれましたww
8月17~18日の2日間で やりきりました!w

いやぁ…結構 いけるね! 24時間
私は 待ち合わせの1時間前に着いたので
(仕事に行く途中の相棒の車に乗せてもらって
移動した後 フリータイムの部屋を押さえる為 先に入室したw)
私だけ 25時間カラオケだったわけなんですがww

歌ったのは 154曲
まだまだ 歌える曲はあるけど
まぁ 友達の年齢に合わせて 若めな曲選択で歌ったので
アニソンとか キャラソンとか アニメタイアップとかが
ほとんどだったんですけどね?w
普通の曲を取り入れたら もっと イケルなww

また それ以降 篭ってるんですけど
明日は 久々の和食屋さんのお手伝いが入ってるので
頑張ってこようと思います。
1ヶ月振りか~。
お酒も 全然飲んでないので 飲めるのも 楽しみww

そうそうw
来月1~5日は 初の連続お手伝いの予定もあるので
怪我を悪くしないで動けるように
筋トレと柔軟を しっかりやっておこうと思います。

バイト料入ったら カラオケ 行けるかな~♪

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ   ジャンル : 日記

食べ過ぎ?w

金曜日の朝 近所に住む○ちゃんが
実家から採ってきて(?)くれた
すいか 丸ごと くれましたw

14日の夕方 1/4。
15日の朝 1/4。
そして 昨日の夜 衝動に駆られ
1/2 食べつくしましたww

もう 無くなっちゃった。
残念。

花巻東 再び!

今年の春の選抜決勝。

長崎・清峰と 1-0という接戦で優勝を逃した
花巻東が 夏の甲子園に 戻ってきました。

初戦 長崎日大高!

また 長崎ですw

8/10って 病院なんだけど
16:00からだから 帰って来てるかな?

きっと 相棒と あーだこーだ言いながら 見るんでしょう。

ってか。
朝 組み合わせを見た時に 既に
『長崎と岩手って 多くねぇ?』…って。
今日 40歳になった相棒の今日一番の興味は
夏の甲子園な模様ですw

とにかく!
夏も 長く応援したいものです!

テーマ : 高校野球   ジャンル : スポーツ

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

