

…というコトで。

昨日一日 エアコンを消して 生活しました。
で 感想。

やっぱり 扇風機は二台必要!

風があたってると涼しいので
扇風機の首振りを使用していると
あたってない時 非常に暑く感じるww

今日は 私一人が在宅なので
エアコンなし生活 続けてみます~!

ちなみに ドアを全開にしているので
猫止めトラップを配置しているんですが
抜け出す馬鹿猫が居ます…新入りの方。

マジ それだけ どうにかしてくれw
逃げ出したら 命無いのは お前自身だと
誰か 言い聞かせてやってくださいww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

風邪引きのまま 夏休み。

熱は 37度台まで下がり
一番 困ってるのは 喘息がらみの咳ってな感じ。
相棒も 同じ状況です。

原因は エアコンだよ!きっと!

去年は 二台の扇風機を駆使して
エアコン 使わないで生きてたけど
今年は 27度設定で ずっと付いてるから。

エアコン 消そうぜ!って言ってみたけど
相棒には スルーされたよ

まぁ 扇風機が一台しかないので
去年みたいに 風が通せないってのもあるけど。

でも 一番暑苦しいのは
私の足に ぴったりくっついてくる猫だと思います。
そして 逆にくっついてくれないのに嫉妬する
相棒の猫溺愛っぷりと思われます

とにかく 早く治して 少し位 外に出たいです。
頑張るぞ~~!

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

行ったり来たり?

職場で 風邪が流行ってて
案の定 うつされて
先週から 大変な事になってます。

でも お盆なので 人が少ないので
休む訳にも行かず 頑張ってお仕事。

その悪影響を喰らった相棒も 風邪。
ホント ごめん!

でも…真夏に 風邪って…。

早く 元気になれるといいんだが
この狭い部屋で 二人して風邪引いてたら
うつし合うんじゃないかと 心配だ。

ちなみに 猫たちは 元気です。
唯一の和みです

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

モヒート 飲みたいっ!

職場の人達と お酒談義が花咲く最近。

ある女性と話してたら
彼女は 凄く カクテルに詳しくて
いろんなお酒を飲んでるツワモノ。

一番 盛り上がったのは
【モヒート】談義!

今 流行のハイボールのウィスキーがラムになった感じ?w
それに たっぷりのライムとミントの葉がはいったカクテル。

【タンポポ】で出してた時は
生ミントの葉を 毎日 GETするのが難しかったので
ミントリキュールで 代用する事が多かったんですが
今 飲むなら やっぱり ライムもミントも
フレッシュがいい!って思いますね~

今度 望み通りのモヒート探索に
彼女と出掛けられたらと思います!
見つけたら 報告しますね

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

