

リターン!いらねぇw

また ノックしないで 入ってきた相棒。

mixiの方で コメントの返信を書いている後で
『俺 止めさしてないよ。
瀕死のまま 外に出したから トカゲが食べてるよ。
正しい食物連鎖に戻してやった。』…
と 言って去った。


で これを書き込んでいる時
また! ノックしないで 扉を開け
『もう 居ないから 生き延びたか
トカゲに食われたかだな。』…
って トカゲ?
『ヤモリじゃなくて?』…と聞くと
『え? お前 まだ トカゲに会ってないの?
メチャメチャ居るよ? チラッチラッ 顔出すよ?』
…って マジスカ?(not AKB)

ニホントカゲか カナヘビらしいっす。
かなり 我が家の付近を うろついているらしい。
相棒曰く 臆病なので 家の中までは
入ってこないらしい。


そのチラチラと現れるさまが【ぼのぼの】の名台詞
『いじめる?いじめないよぅ!』の如き…らしく
背後で 繰り返しております。

一番 変な生き物は 相棒なんじゃないですかね?

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

LAST・いらねぇw

先程 相棒が ま た!

ノックもしないで ドアを開けて こう言いました。

『クモは お亡くなりになりました。』
我が家の昆虫大好き猫・ぷーさんが発見し
思い切り 追い掛け回し
瀕死の状態のクモを 相棒の足元に持参したそうですw

そのクモに 武士の情けで
相棒が 止めを刺したそうです。

まぁ 他にも クモは居るんでしょうけどw
とりあえずは 一件落着です。


全然関係ありませんが 今 入力ミスって
【虫の情け】って 打ち込む所でした。
『ぶし』と『むし』 『B』と『M』
タイプミスとしては 致命傷な気がする…

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

いらねぇ追記w

『ヤモリには 毒 無いって。』
…と 今 相棒が伝えに来ましたw

毒があるのは『イモリ』だそうです。

ふぐの毒と同じ感じだそうです。

ヤモリも 細菌を持ってるそうなので
抵抗力の無い人は 腫れるらしいよ。

どっちにしても 見分けつかないよ?

イモリヤモリカナヘビもww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

そんな話 いらねぇよw

今 相棒が イキナリ 私の部屋のドアを空け
(マジ ノックしてくださいよ!w)こう言った。

『今 俺の部屋に こんなでっかいクモが居た。』

こんなは 彼の指幅で示す所の8cm位…。

私 クモ 大嫌いなんですけど!

『そのクモ どうしたの?』
『どっか 行った。』

マジですか~~~~~っ!
家の中に居るってコトですか~~~!
恐ろしくて 電気が消せません。


そう言えば 昨日の夜
仕事から帰ってきたら 玄関の扉の横に
イモリが 張り付いていました。
イモリは そんなに怖くありません。

『見て! イモリが居る!』
『さわんなよ…イモリ 毒があるから。』

マジですか~~~~~~~~っっ!
今まで そんな話 一度もしていないじゃないですかっ!
『ちなみに カナヘビも多いから。』

カナヘビがわからず 検索する。
ヤモリと あんまり変わらない姿。
見分け付きませんけど?


そう言えば 昔
朝に顔を合わせた時の相棒の第一声…。

『寝てて 頭がザワザワするから 髪触ったら
髪の中に ムカデが居た。』

『…。』

前のアパートにも イモリやら 青大将がやたらと来てたし…。
もしかしたら 相棒は 虫や爬虫類を召喚する能力が
潜在的に有るのではないかと思われます。

一緒に暮らして 約21年。
今更ながら いろんな事があるもんだと…。

つーか 虫嫌いなんだから 情報自体いらないって!
知らない方が幸せって言葉 知りませんか?w
(浮気と同格か?w)

そんな情報 有ろうが無かろうが
夜中に そんなクモに遭遇したら
間違いなく 悲鳴上げますよ?

その時には ご対応 よろしくお願い致します! 以上w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

桜満開は 10日前後。

4月になりましたね。

毎年 この時期 花見をどうしようかと
悩んでいたりする時期でもあります。

でも 今年は震災があり
どうしようって考えていました。

綱島の桜まつりも中止との事。
節電…との事ですが 土曜日の9時~16時だと
電気を使用する必要はない気がする。
昨日(4/2)の予定だったので 気温も高く
そこに参加した家族の住む家の電気は消えてるので
ある意味 節電になったのではないかと。

SMAPの中居くんが
『震災以降、娯楽と不謹慎の境を模索してきた』って
言っていたけど 今の気持ちは そんな感じ。

みんなで集まって 元気な顔を見ながら
いろんな話をするっていうのは 不謹慎でないと思う。
それの大義名分を 花見としているだけで。
だったら 花見ってのを取っ払って
【元気報告会】とかなら 良いんだろうか?…と。

でも こんな考えは 私だけなんだろうかとも悩む。

どうなのかな?
みんなは どう思うかな?

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

