

何れも 子供w

週末 私の友人が数人 我が家に来てました。
集まった時間が時間だったので
そのまま 夕食タイムに突入し 弾丸トークをして 寝て
翌朝 早めに帰ったのですが
相棒が おもてなし用のお菓子を買ってくれてたらしい。
知らなかったので そのまま ごっそり残った訳で
それを嬉しそうに 相棒が食べています。

がっ。

何故か 私の部屋に置くんですよ?
そのお菓子を!w
精神鍛錬ですか?w
まぁ 私は 全然 食べてませんが。

むしろ 夕飯のカレー お代わりする時
『おやつ 全然 食べて無い分 カレー食べる!』とか
言い訳に使ってるくらいですw

でも カレー お代わりしたら 一緒なんですけどw
とりあえず 大好きなカレーが食べられて
幸せ一杯な私なのでした。

明日の朝も カレーだと思うと 早く朝になれと思う。
子供かっ!w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

微妙なダイエット?

今日見たら 右親指のマメが 消えていましたw
腹が減って 食べちゃったか? 私w

いつも 痩せろ痩せろと言う割に
自分がお菓子を食べたいが為に 私にも与えて
結局 ご飯の他にも いろいろ食べさせてるじゃん状態だった相棒も
危機感を感じたのか 微妙に食事が 低カロリーな感じですw
今日の夕飯なんか 山盛りのレタスとキュウリに 刺身コンニャクに
豚肉が 数枚が 本日のサービスでしたw
でも 既に お腹が空いた気がするよw(コラッ!w

仕事の時は 朝食は7時か 8時で 昼食は16時過ぎで 夕食は23時過ぎ。

休みの日は 夕飯が早いので
翌朝 おばあちゃん張りに 早起きです…空腹でw

そういえば 晩酌をしなくなったら
毎日 大福が食べたくて 仕方が無いですww
でも 毎日は食べられず 週に2~3回食べれれば 幸せな感じですw

でもさ。
こんなに我慢しても 痩せない原因は 何なんだろうか?w
呼吸器科と婦人科で出されてるステロイドとかホルモンの薬とかって
この程度のダイエットは 無効化しそうじゃない?w

仕方が無いので 動かない下半身は見捨てて
筋肉痛の腕中心に 音楽に合わせて踊ったり 歌ったりw

ちなみに 踊る曲は
【マルモのおきて】の『マルマルモリモリ』と(ドラマは見ていませんw)
レディーガガの『Judas』という謎のカップリングですw

そうそう。
3ヶ月前から 三原○子が痩せたという薬も飲んでみますが
増える一方で カケラも減りませんww
無料といいつつ 月に2回1,000円チョイの請求が来るので
物は試しで 半年続けてみますが 効果が無い気がします。

相棒の作る手間とか考えると
置き換えダイエットが 一番良いのではないかと。
オルビスは 牛乳を使うので 毎日続けるには面倒な部分があるので
今度は DHCを 試そうかな?

運動出来ない人って どうやってダイエットしてるのか
凄く気になっている私でしたw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

MRIに入れるか?w

今日…ってか もう昨日か。
椎間板ヘルニアの治療法を決める為に必要なMRI検査日。

ご存知の通り 私はでっかい生き物なので
MRIの撮影のドームの中に入れるか 心配だったんですw

MRI自体は 初めてじゃありません。
数年前 仕事中に荷物の下敷きになった時も撮影しました。

その事故の時 足を悪くしたから 歩く事自体もつらい事が多く
運動とかまったく出来ないのに
食べたり飲んだりは あんまり減らしてなかったので
体重は 徐々に増加してるわけです。

晩酌を減らして その後 しなくなったけど
それだけじゃ 減らないっすよね(;´Д`A

で 今日 検査室に入るまで ドキドキしてたんですが
無事 撮影が出来ましたw

後は その結果が 手術ではない事を祈る!
ちなみに結果は 火曜の15時に受診した時に解かります。

まぁ 基本 私は運が良いので 大丈夫でしょう♪

そうそう。
慣れない車椅子で 両腕筋肉痛で 右親指真ん中にマメがw
マメなんて 20代に テニス始めた時以来と思うw
マメを見ながら なんとなく 懐かしい気持ちになったのは
別の話…ですねw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

『ありがとう』と『すいません』

本日 車椅子出勤初日でした。

相棒に送ってもらい 車椅子を組み立ててもらって GO!

同じ深夜帯のシフトの同僚が エレベーター開けてくれたり
車椅子押してくれたり ロッカーに荷物しまってくれたり。

自分の仕事用のデスクが ブース出入口付近に リザーブしてありましたw

仕事に必要なものを 先輩たちに席迄運んでもらいました。

車椅子用のトイレが 1階にしかないので
4階から移動する際 違う課の人が 車椅子を押してくれました。

サラダを買いに 7-11に行った時は 上がらない段差を
他の職場の人も 一緒になって押してくれました。

休憩室でも 同じ時間に休憩の人が
椅子をどかしてくれたり 車椅子を押してくれました。

帰りも 同期の深夜帯の子が 手伝ってくれて
ビルの出入口付近まで 相棒が 迎えに来てくれました。

痛みがあって 途中 ちょっと泣いたけど
それよりも みんなの優しさに 泣ける思いでした。

多分 今日 『ありがとう』と『すいません』を
今迄で 一番言った気がします。

今日 眠る前に…みんな 本当に ありがとう!

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

気分を換えて。

〔第九回〕ポンパドールハーブティー飲んでみ隊 申請中です。

さて。
お久し振りでございます!
生きております…無事に。

書く時は書く…的blogで 更新するネタが
いろいろ イタイ自分の話しかなかったのですが
もう それならそれで ぶっちゃけてもいいかと開き直り
また 書き始める事にしました。

良かったら お付き合い下さい(ッ_ _)ッ

まずは 近況と共にそれに付随する話題を。

子宮内膜症と椎間板ヘルニアと喘息で 昭○大学病院のお得意さんな毎日。
現在 驚く事に 酒を飲んでませんw
晩酌が 毎日の締め括りだったのですが
月に2~3回 飲むかナァ…ってな感じに。
もちろん 自主的にですよ?w
医者から 飲むなと言われたワケではありませんw
つーか ドクターストップが出てないと書くと
大体 『嘘 言うな!』とか 突っ込まれるんですが 本当です!

これから 酒は人と飲む時のみになりそうです。
酒に弱くなった私を 見れるかもしれませんよ?w

さてさて。
酒を止めて 何を飲んでるかというと
梅昆布茶・紅茶・玄米茶・コントレックスですw

紅茶は 手を変え 品を変え いろいろ飲んでますが
甘いのが飲みたい時は アールグレイでミルクティー
さっぱりしたい時は ペパーミントティーを
そのままだったり 冷ましてから飲んだりしています。

以前は リーフのものを買っていたのですが
最近は 飲む量がかなり多いので
よくお世話になるのが ポンパドールのハーブティーのティーバッグです。
スーパーでも 扱っている所が多いので
よく見かける商品だと思います。
日本緑茶センター株式会社日本緑茶センターショッピングサイト
今回は このハーブティーの飲んだ事が無いものも
試せるっぽいので 楽しみにしています。
当たると良いなw

さてさてさて。
外飲みでございますが 現在 チト 難しい状況です。
実は 歩けない状態で 明日から 車椅子出勤なのですよ。
来月位になったら 状況がわかるので
梅雨が明けたら 生ビール 飲みに行きましょうね!

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

