

B型ですけど?

私は 職場で 良くこう言われる。

『てんてんさんって A型?』

いやいやいやいやいやいやいやいや。
典型的なB型だと思いますよ?

何か 仕事用の資料のまとめ方や しまい方とかが
細かく 綺麗にまとまっているかららしいですが
まさか こんなに何度も言われると 不安になる。

手術した時も ちゃんとB型って書いてあったし
大丈夫だよね?

いや。
今 別の所で ダイエットの記録付けてるんだけど
それも 結構 細かく書いている。
それを見て こういう所が そう見えるのか?…と。

でも 大丈夫。
B型だから 続かない!
これこそ B型だよねっ

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

部屋の小物収納。

家族の帰省、友達の来訪、来客の多いお盆。
すっきり!としたリビングでおもてなしを! ←参加中


収納の巣ロビングのごちゃごちゃがすっきり!キャスター付き収納フロアワゴン

今の家に引っ越してきて 自分の部屋が出来ました。
床はフローリング。
腰が悪いので そこに薄めのマットを引いて
その上で 寝起きしている状態。

そんで 今は足も悪いので その場所から手を伸ばし
ある程度の物を取れるようにしてるんだけど
その小物置が 通行の邪魔になったりする時もある。

で。
【モニプラ】を見たら こんなものがあったので チャレンジして見た!

足元を通り易くしたら あとGETしたいのは
背もたれの高さがある座椅子が欲しい!
そしたら 猫背予防にもなるし
喘息の時に寝易いしね!
自分の部屋があると どんどん住み易くなるので
引きこもりになっちゃうと困るなw

まぁ 足が治るまでは 強制引きこもりですが
昨日のブロック注射で 腰の痛みは軽減したので
松葉杖を発注してみたしね♪(購入!)

今日明日様子を見て この二日のうちに届いたら
日曜日の新城のサンバカーニバル 見にいけるかな?

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

ホント ゴメン。

今日 病院で検査だったんだけど
脊椎の担当医って 超マイペース
人の予定聞かないで スケジュールを決めるのよ。

今日の検査の結果
とりあえず 痛みをとるブロック注射をしようという事になり
今週の木曜日に 一枠だけ 時間の空きがあったよう。

『そこに 予約入れとくよ。』
イキナリ PCに入力始める担当医。
『家族に確認するので 少し待ってください!』
慌てた私は 待合に居る相棒を呼んで 予定を確認。
『今の所 大丈夫。』
今の所…って 大丈夫なままで ヨロシクですよ?
そしたら 続けざまに担当医。
『2週間後の木曜日に2回目ね。』
『だ…大丈夫?』
『うん。今の所。』
『受診は その後で 様子を見てだから…。』
『8/9(火)は 仕事休めません!』
『じゃ 30日ね。』
『平気?』
『うん。』
唯一 私が自己主張できたのは 1回のみ
私も 相棒も 押され捲っていました。

つーか 相棒よ。
『今の所』って マジで怖いから 止めてw

ここまで書いたら 相棒が通ったので
7/21・8/4・8/9・8/30の予定を抑えておきましたw

相棒は来月 早朝からの仕事を
8/1・8/2・8/12・8/13・8/14と受けてるので
メチャメチャ 忙しいのはわかってるんですが
ブロック注射は 家族同伴って言われてるし。
マジで 誕生日の月なのに 忙しくして ゴメン!

ホント 倒れないでね!
何となく 心配になってきた私です。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

不思議な基礎代謝。

基礎代謝とは…と調べると
『上向きで横になった状態で 肉体的・精神的に安静にして
睡眠する事なく 腕や脚などを動かさずにいて
24時間で消費するエネルギーの事で この状態でも
心臓はもちろん 体温を維持する為等に
筋肉や臓器が活動している為 エネルギーを消費します。
この人が生きて行く為に 必要最低限のエネルギー量が
「基礎代謝量」となります。』
…だそうだ。

で。
年齢・体重で基礎代謝は変化するんですが
私の場合は『2,864kcal』らしい。

ちなみに現在 目標摂取カロリー
病院推奨の『1,800kcal』と考えているんですが
ダイエット開始して 昨日迄でちょうど10日。
体重は 増えたり減ったりしながら
2kg減って感じなんですが…。

でも おかしくありませんか?
生きてるだけで『2,864kcal』必要なのに
この10日で 一番カロリーを摂取した『2,357kcal』でも
普通に考えたら 基礎代謝以下しか
カロリー摂ってないんですよ?
目標摂取カロリーを守れたのが 3日しかないとしても
それでも 普通の日は『1,000kcal』
基礎代謝から マイナスなんです。
それでも『増』があるのは 何故なんですかね?w

ダイエット日記付けているサイトでは
理想の摂取カロリーは『1,627kcal』です…と表示しているから
病院推奨でも『173kcal』オーバーなのに!
しかも 私の身長・年齢を元にした
理想体重59kgの基礎代謝は『1,280kcal』なのにっ!

ちょっ!
今 倍以上の基礎代謝なのに 体重減らないのに
今後って ダイエットって 可能なのかっ?w

呼吸器の先生が ステロイドを飲まなきゃ
もっと楽に減らせる…みたいな事を言ってたけど
マジで なんか心配になってきた。

ちなみに カロリーオーバーした時の体重への影響は
2~3日後に現れるそうです。
翌日 体重変化が無くても 安心は出来ん!

なんか ビールと枝豆とチャンジャとキムチとトマトとキャベツを
『1,800kcal』分 好きなだけ摂取するダイエットでも
実行してみようかしらww
350ml缶なら 約13本飲めるよww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

夕飯の提案w

ビバ! 関東梅雨明け!
生ビールの季節!


でも これまた どうにもならん。
外に飲み出れないし。
つーか。
相棒も お疲れ気味だから
連れてってとも言い辛い。

ってか。
今後の夕飯を どうしようかと考えた。
サッポロ黒ラベル大瓶(633ml)のカロリーが
253kcalって ゴハンより 低いじゃん!
私の好きなチャンジャは 100g/109kcalだし
普通に 晩酌してた方が カロリー低いじゃん!
大瓶1本に おつまみ代わりに
チャンジャ・25g(27lcal)とトマト・1個200g(40kcal)
他1品で いいじゃん!
決定しているカロリーだけでも 320kcalだけだしw

よしっ!
相棒が仕事から帰ってきたら 提案してみよう♪

ちなみに 現在 二台の扇風機を駆使して
エアコン無しの部屋に居るんですが
そんなに不快じゃないですよ。
現在の室温・36度ですがw
梅昆布茶に唐辛子入れて飲んだり
紅茶とか お茶を熱いのを飲んでます。
時々 氷入りの水を飲んだりもしますがw

梅雨は明けたばかり!
早く病気治して 楽しい夏にしたいっす!

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

いらないと言いたくない病。

朝カレーダイエット開始3日目の朝です。

順調に体重が減ってるのですが
まぁ これは 前後するだろうと思われる。
なにせ 運動してない訳だし。

でも 別の所で ダイエットのカロリー管理をする為
食べたものを書き出しているんですが
問題は である。

カレーのカロリーは いろいろな具材によって違うけど
大体この位みたいな感じで 多めのカロリーで計算している。
野菜自体は そんなにカロリーが高くないので
肉が どれ位入っているかで 高カロリーかどうかが決まる。

昨日の夕飯も お肉をタレで炒めたものが出て
そのタレをドレッシングにしたので
肉の脂が 野菜で冷えて 油に戻ってたww
作ってもらってる身分なので 文句も言わず
お肉好きなので 量を気にしながらも
残ってる分を 食べちゃった訳で…。

この勿体無いって感情を どうにかしなければ!

それと 相棒の『○○食べる?』『NO!』と言えないw
まぁ 半分ずつ食べるので 1個よりカロリー少ないので
これは良いかと思ったりもするけど
これは 相棒のものは私のものなジャイアン的発想なのでは…と。

いつか 言ってみたい。
『いらなぁ~い!』と…当分 無理だろうがw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

朝カレーダイエット?

昨日一昨日は 久し振りにビールを飲み
少し生き返った感じ
やっぱり 夏はビールだよネェ!

まぁ 休みの日などは 昼から飲みたい位ですが
さすがに ご飯を作ってもらう身分で
昼から ビールが飲みたいとは言えず 我慢している訳ですが…。

動けないで居ると 楽しみが少ない分 食欲に走りたくなるというか…。

最初は大福で 次はカレーでした。
いや…今も 食べたいんだけどさw

で。
暇潰しに ネットしてたら こんなものを見つけた。
『朝カレー ダイエット』
番組を見ていないので 実践している方のblogを見て
いろいろ情報を抜粋してみた。

長くなるので 続きに。
興味のある方のみ どうぞ~。


→続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

二台目。

一番 体調不良な週を乗り越えました!
これから3週間は
足の痛みとの戦いだけで過ごしたいw

…とは言え 今週 暑かったっすよね~
私の部屋には エアコンがないので
扇風機が一台 死にそうな勢いで稼動していました。

でも それじゃ 乗り切れんっ!ってコトで
二台目の扇風機の購入を 相棒に依頼。
併せて 相棒の部屋にも一台購入するコトに。

しかし 現在 扇風機が品薄状態。
1軒目の電気屋さんでは売り切れ。
2軒目のホームセンターでは お一人様一台限りだったそうです。
で 仕切り直して 昨日
3軒目のディスカウントスーパーで一台購入し 目標台数達成です。

今日・明日と休みで 自宅に居るので
この2台扇風機の効果を 体感したいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

