

板野(ともちん)探索。

相棒が ともちんは 昔は顔が全然違う…と言ってたので
昔の画像を探索。



普通の子供だw
可愛いね。

でも これじゃ 見つけられないよw

これで 顔を覚えてから もう一度 見てみないとわからんわ!

まだまだ 探索は続くのである。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

リプトンオレンジリフレッシャー。

さっき 久し振りに 買い物に出掛けた。

買物 楽しいね!

今回は いつもと違い
ヘルシーな食べ物ばかり詰め込んでましたw

さすがに 体重が減ると ダイエットって 楽しくなるもんですよね。

買い物用のカートを 歩行器代わりにして歩いたので
凄く慎重に歩き 掴まれる所では休憩して
歩き回る事 1時間半!w

相棒に『いつもの倍 疲れた!』とか言われたよw

で。
ヘルシーな食品や 0(ゼロ)カロリー飲料とか見てて
気になったのが リプトンオレンジリフレッシャー…で 買ってみた。
リプトンオレンジリフレッシャー。
久し振りの歩行で 店内は涼しかったけど
汗かきながら 一生懸命歩いたので
帰り道に 常温ではあるけれど 試飲する事にした。

感想…『甘い。』

私たちには 甘過ぎるかな。
オレンジフラワーの香りは 凄く良くて
開封した時に 気持ち的には 癒されました。
冷えてれば ここまでの甘さを感じないのかもしれないけど
紅茶は夏でもHOTなので(私だけw)
常温で飲む方が 普段の飲み方に近いはずだから
多分 今後 買う事は無いと思います。

今度は ザ ヨーロピアン ジャスミンティーを飲んでみようと思います。

ちなみに ネットで買った
直輸入の500mlペットボトルに入ったペリエが 2ケース到着。
本当は ゲロルシュタイナーが好みなんだけど
1本単価が高過ぎるので ペリエにした。
ペリエも 大好きなんだけどねw
現在 飲み物に関しては メインが コントレックスで サブがペリエかな。
そして 夜にはサッポロ黒ラベル。
飲み物に関しては 何だか 準備万端な感じだね。

あ。
ちなみに ダイエットは 開始から8kg減ったんですが
何処に何が減ったのか 不明。
筋肉だったら 大笑いってトコですがねw

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

朝から AKB。

今日は お休みです。
朝ご飯を終え 音楽番組にチャンネルを変えたら AKB48。
【会いたかった】が 流れてる。



6人しか 今のメンバーと一致させられない

判明した順番は 前田敦子・大島優子・高橋みなみ
峯岸みなみ・秋元才加・篠田麻里子…。
相棒は 小嶋陽菜もわかったらしいが 私的には 『?』。

なので 一体 何人で 誰が居るんだと 検索。

20人の名前が書いてった…って 板野友美も居る?
親父ギャグのように
『板野って 居たの?』とつぶやくくらい。

マジで 板野は 何処に居るんだろう?

分かる人は 教えてください。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

ニチレイの【カロリーナビ】を食してみました♪

健康食品・サプリメントファンサイト応援中!

何度も叫んでいますが ダイエット中です。

以前 喘息で入院した時 ついでに減量しようと
置換えダイエットのドリンクみたいなのを
一日五回飲むだけ…っていうのをやったんだけど
あれは かなり痩せました!
でも 個人でやるのは危険なので…と
糖尿病の食事を基本にしてのカロリー制限を勉強しました。
がw
まぁ…続かなかったわけでw

やはり カロリーを考えながら メニューを決めるのが面倒なのと
好きなものや お酒のカロリーを優先した結果 増量の一途w

しかも ステロイド服用で 肥満は必須なのに
怪我するは 何だかんだで 動く事も出来ず
増加は 加齢も手伝って 雪だるま式ww

それで また ダイエットを開始した今
低カロリーで美味しいメニューを考える壁に突き当たり
そのテコ入れが出来るものを探していて 出逢いました。
カロリーナビ 240♪
ニチレイの【かじきと野菜のトマトソース風セット】。
①かじきと野菜のトマトソース風
②オニオンスープ
③ポテトのクリーム煮…三種類入っていて 240Kcalという低カロリー。
で 温めるだけで 凄くお手軽です。

でも 続ける為には 味が問題ですよね。
やはり 糖尿病食は 塩分制限も考えてあるものが多いので
薄味で 物足りない感じがするのではないかという心配も。
とりあえず 温めましたw
パッケージの写真より 少なく感じるのは
盛る器が大きいからだと思いますw
ちなみに 温めて盛ってくれたのは 相棒。
ご協力 ありがとうございます!
ついでに 味見も ご一緒してもらいました。

まずは ③ポテトのクリーム煮から。
じゃがいもは 存在感がありました。
クリーム煮というよりは 少しスープに近い感じ?
器は 平皿より 小型のボールっぽいものが良かったかな。

まずは 一口。
相棒には 薄味に感じたようです。
私は 良い感じかな?…という感じ。
私には 好きな味です。

そうそう…このメニューだけは レンジ不可なんです。
多分 じゃがいもが破裂するからかな?
カレーのじゃがいもは平気だけど とりあえずボイルしましたがw

次に ②オニオンスープを試食。
『こんなものかな。』と 相棒は一言。
私は……残念ながら 好みの味ではありませんでした。
まぁ 元々 そんなに好きなスープの味ではないので
それは 仕方ないですね。

そして メインディッシュの③かじきと野菜良いのトマトソース風。
メインディッシュ♪
結構 かじきも入っていて 味もGOOD!
私も相棒も ∑d(≧▽≦*)OK状態!!
私は 残り少しに 辛味を足して食べました。
更に 美味しかったです♪

これだけ カロリーが少ないなら アレンジを加えても良いかも。
困った時に お助けになるんじゃないかな。

ご馳走さまでした♪

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

松葉杖 練習初日。

今日から 五連休。
(木・日・月が定休で 金・土は臨時休)

『この休みの目的は 松葉杖歩行に慣れる!』

それと 車の運転も久し振りなので
今日の相棒の買出しにお付き合い

まずは 業務スー○ーまで運転。

夏休みで子供も多いし 無法自転車たちと
細い・一通・視界不良などの道を通過し
無事に 到着

車の運転は 前のめりになって 左右の車の確認する時
ちょっと 腰が痛い時あり。

相棒が 大好きなサッポロ黒○ベルの大瓶1ケースを持ち
戻ってきたので 再度 出発。

今度は 通路が広くて 割と人が少ない(w)
フィットケ○デポで 松葉杖の練習。

いきなり 高さが合わない
高さを合わせたら 今度は持ち手が低い。
高さは スライド式で直せるけど
持ち手は ドライバーが必要なので 今は無理なので
とりあえず そのままで 練習開始。

結果…20分で 終了。
左右股関節・腰が痛い…それと 左足が前に出ない。
松葉杖の練習と共に 歩行訓練も必要のようだ
これが痛みの無い状態で出来たら
通勤も 松葉杖で行けそうだけど…現時点 微妙?

あと 夏休みは やはり 人が多いね。
人を避けるにも 練習になりましたw

ってか この腰の痛みがある限りは 松葉杖 駄目か?
持ち手の高さを変えて 明日またチャレンジ!
数日様子を見て 痛みが取れない時は…考えよう。

それと 荷物が持てない。
肩からバックをかけた状態だと 腰や足に痛みが増す。
これも どうにかしないとだな。

明日からは 相棒が三連続早出勤務なので
ひとりで ゴハンとか 練習とか ひとりでしないと駄目なので
無理の無い程度で 頑張ります

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

8月ですね。

今日明日は 相棒が仕事の為
送りが出来ないので 私はお休み。

相棒は 朝5時起きで 6時に出て行きました。

私は火曜日の分を 昨日出勤して 調整しました。
月が違うんですけどねw

でも 金・土・日の3日間の労働時間が
トータルで27時間勤務。
私にしては 働き過ぎたw

7月の給料が出たら この頑張りを
飲みに行って 労いたいっ!w

焼肉! 焼肉食べたいっ!

本当なら 相棒の誕生日にでも行きたい所だ。

まぁ どこに行くにしても
相棒の同意が無いと行けない状況だけどね。

去年の8月は かなりの地獄状態でしたが
今年は 少しはマシになるといいな。

海にも行けると良いナァ

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

