

仕事の必需品・梅昆布茶。

玉露園ファンコミティサイトト参加中♪

久し振りの更新になってしまいました。
年度末・新年度と とてつもなく忙しい...( = =) トオイメ

早出・臨時・残業は通常で 追加業務も増えて
脳みそが お疲れモード。

そんな仕事でも 基本は良い職場なので
定年まで頑張りたいと思っている私の憩い…それは 梅昆布茶。

通常は このリストにある
お徳用のノーマルのものを持参し 熱めのお湯で濃い目に入れて
ちょびっとずつ飲むのが 通常なんですが
『濃い目』に入れるのが 気になって。

そう 塩分が。

減塩うめこんぶ茶を発見したので 飲んでみるコトに。
玉露園
酸味が強めで 味は好み。
なので 塩分30%カットでも 物足りなさを感じない。

色も ほんのりピンクで これまた 好み!
あっという間に 無くなりましたwww

うちの近所で 入手出来ないので また ノーマルに戻りましたが
見つけたら 購入したいと思います!

ちなみに カロリーは 減塩の方が 若干高いですw
でも 2gで 4kcal と 4.5kcal 程度の差なので
気にする必要は無いかと思われます。

お休みの日の掃除の合間の 一息にも飲んでいるので
ちょっと 中毒ですな私ですが
これで 気持ちの切り替えになるなら お手軽で いいですよね!

今度 見つけたら 家で飲む時は
透明の耐熱グラスに入れて 色も楽しみたいな~

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

