

電車マナーを考える。

職場復帰して 2週目。
金・土曜の連勤も 2回目です。

前回で 連勤すると
足・腰の痛みがどうなるかが 少しわかった。

でも 日曜日はリハビリ休みで どうしようもないんで
とりあえず 日曜日は 出来るだけ 足を上げておくコトに。

今も 左足は下ろしてませんw

とにかく お仕事に復帰したからには
頑張って 勤務したいと思っているのです(*^-^)vニコッ♪


さて。
この1週間のうち 何度か電車に乗りました。
横浜市営地下鉄と東横線。

松葉杖で電車に乗る話をすると 誰もが こう言います。

『席 譲ってもらえるでしょ?』

いいえ。ほとんど 譲ってもらえません。
なので 立って乗る覚悟で乗車しています。

先日 全席優先席の市営地下鉄でも 席を譲ってくれたのは
小さな赤ちゃんを抱いたお母さんだったのです。
その方も 優先席に座るべき方だと思います。
遠慮したのですが 一度立った席に戻すのも
善意を無碍にする気がしたので
ありがたく 座らせていただきました。

男子中学生や OLさんは そのままでした。
体調が悪い可能性もあるので 一概に言えませんが
その二人は 自分の降りる駅で 颯爽と小走りで降りていきました。

昨日は 東横線の優先席で ずっと スマホを操作している女性が居ました。
電車の中には オレンジ色の警告が貼られています。
『電源をOFFに』…と。
その方は そんな場所でも ずっと 平気で使用していました。

出入り口付近では 女性が 真剣に チークを塗ってました。
二駅移動する間 メイクは続きました。

公共マナーとか 電車マナーとか 思いやりとかは
私たちは 何処で学んだんだろうかと 考えました。

親からだった気がします。

そんな風に考えると この方たちの生い立ちが 気になります。


今の世の中は いろんな物資にも恵まれ
大概の人が 自分の人生を ある程度 楽しめている気がする。

その中で せめて ルールを守るべき時と場所がある場合は
そこだけでよいので 公人として マナーを守って欲しいと願います。

人が人に優しく出来る世界は 人しか作れないんだもんね。

私も 自分が出来る事を 頑張りたいと思います!

今日も一日 みんなが笑顔で過ごせますように♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

8:00 【室温:31.5℃/湿度:54%】
職場復帰後 初の連勤。
頑張ります。
まずは お風呂入って リハビリじゃ!

12:20 【室温:33.2℃/湿度:47%】
リハビリ終わって 出勤の為の荷物は詰めた。
いつ お昼食べると タイミングが良いかナァ。


5時間 きちっとの初仕事は まぁ どうにか クリア。
結構 忘れずに覚えてて びっくりだww

自分の脳みそ 全然 信じてないからさw

帰りに 南加瀬に タンタンメンの新店があったので お試し。
(いつも行くのは 末吉店。)
やっぱり メチャ辛は 全然 辛くありませんでした。

相棒は 辛味が麻痺してるんじゃないのか?…とか言うけど
激辛道場も 超鬼殺し一味も ちゃんと辛いぞ!
私は 辛いものを 辛いよ~~~~っ!って言いつつ
食べるのが 好きなんですもん(`・ω・´)シャキーン!

やっぱ 鬼殺し一味は 持ち歩こう。

そんな一日。


…ですが 13日が 抜けておりますので 補足w

午前中は 少し体調が イマイチだったんですが
午後には良くなって リハビリの後
クロスガーデン川崎に行って
Seriaとドラッグセガミで 買い物しました。

私のお気に入りのハンドクリームが見つかるまで
薬局巡りは 続くのだ!

あと ハックとクリエイトに 確認に行かなきゃ。
(フィットケア・スマイル・マツキヨには 無かった。)

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

今日は 焼肉!

ダイエット中…と言いながら
あんまり 動けない事をいいわけにして
結構 無茶喰いしてますなw

さて。
今日は 数ヶ月振りの焼肉です!

食べログで 神奈川・焼肉で検索すると
今 一番 評価の高い店が センター南にありました。

【炭焼喰人】

久し振りなので 相棒も お酒が飲みたいってコトで
頑張って 電車移動。
センター南も 久し振りだったんで ルート選択を間違い
坂道を登って 歩き続ける事になりましたが
まぁ その分 ブールが美味しくいただけるってコトでww

ってか デジカメ 忘れている事に 店に入って気付くww
ってか 携帯のカメラで 撮ればよかった(;´Д`A
ってなコトで 画像無しで すいません。

最近 ネギにはまっている私は ネギサラダを速攻注文!w
あんど 山芋のキムチをチョイス。

お肉は お勧めから選んだんですが
その中でも 平日ワンコインホルモンとして提供された『はらみすじ』が
一番 美味しかったです!(お替りしましたw)

それと タン好きな私は 『タン切り落とし』と
レバ刺が無いので 『炙りレバー』を注文。(この二品もお替りw)

相棒は 『特選赤身ステーキ』を注文しました。

私は ネギサラダをお替りして 焼肉に乗せて食べてました!

焼酎とかも揃っていたので 相棒は飲んでましたが
私は 生ビルオンリーで (-ω☆)キラーン!

全体的に 美味しかったです♪

次回は ネギサラダとはらみすじと切り落としタンを
アンコール食べしそうで 怖いですww


おまけの話ですが 帰りに 都筑に住んでいた時
良く行ってた書店に 久し振りに行きました。

ここは 本だけでなく 文具も揃ってるので 大好きな店でした。
久し振りに行って 本と文房具を購入。

楽しい一日でした!


最後に プチ・驚き話。
リハビリに行く前 PCの電源を落として行くのですが
小さい方のノートPCが システムDLしてて 時間がかかりそうだったので
閉めないで出掛けたら 姉猫が キーボードで爪とぎをして
何枚か キーを破壊してました_| ̄|○ ガクッ
…どうにか 直せましたが 今後 要注意ですね(;´Д`A

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

つぶやき・まとめ♪

7:49 【室温:30.9℃/湿度:58%】
おはようです。
今日から復職。
今 メチャメチャ 緊張してるんだけど。
リハビリ行って 一休みしたら出勤。
今日は 休んでた分の勉強を 頑張ります!

14:53 【室温:35.2℃/湿度:44%】
う〜〜〜。
緊張〜〜〜。
とりあえず いってきます。
頑張ってきます!

23:55 【室温:29.8℃/湿度:51%】
お疲れさま〜♪
みんなに 大注目を浴びながら 仕事してきました。
明日は ストレス発散したいぞ!
(何のストレスやねんww)


5時間の勤務時間中 3時間は
過去の変更部分のチェックでした(;´Д`A

さすが 4ヶ月は長いww

帰りは タンタンメンのメチャ辛を食べたけど
全然 辛くなくて 撃沈でした。

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

6:56 【室温:28.9℃/湿度:62%】
明日から職場復帰…って 今から緊張している私ww
休職・4ヶ月。長かったナァ。
今日は 100均に行く!って 昨日から くど過ぎww

15:47【室温:34.5℃/湿度:43%】
リハビリ→トレッサで
Serie(100均)・文具屋・マツキヨ・SANWAと巡って帰宅。
お昼食べて もう 明日の支度をしている私(;´Д`A
遠足前の子供かっ!w


本当に 緊張してるから笑うw

出勤準備は万端!
明日 出勤前に 携帯電話を入れれば OK!

相棒が 仕事が無いようなので
出勤時に お菓子買っていこうと思っています。
とにかく 頑張ろうと 再決意。

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

激辛道場 再々入門ww

辛党のあなたに。激辛ファンサイト参加中♪

入門が カレー
次が ぽん酢柚子こしょう味

で!
真打・焼肉のたれですっ!w
激辛道場・焼肉のたれ♪ 横のたれに付けて食べるのだw
軽く塩胡椒して炒めた牛肉に 焼肉のたれを付けて食べます!

いや…ダイエット中&休職中じゃなければ
鉄板焼きを どーーーん!とする所ですが(;´Д`A

でも 牛肉だもん!
いいんだもん!

で…話は戻って お肉を箸で持ち上げ
激辛道場の焼肉のたれを付けて ぱくりっ♪

辛~~~~~~いっ!

でも ちゃんと甘みもあって 美味しいっ!

多分 今迄 食べた焼肉のたれの中で 一番好き!

試しで ぽん酢柚子こしょう味にも付けてみたけど
牛肉には 甘みがあって辛い 焼肉のたれの方が合うみたい。

ネット限定発売商品なので 無くなったら ネット注文ですね!w
また カレーも食べたいし♪

明日から復職するので 給料出たら 注文出そうっと(*^-^)vニコッ♪

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

激辛道場 再入門!w

激辛ファンサイトファンサイト参加中♪
激辛道場

以前 激辛道場のカレーを食べたんですが
この激辛道場には いろいろ 種類がある…ってコトで
たれものをw

で!
まずは サラダを毎晩 大量に食べる私は
ぽん酢柚子こしょう味を使ってみる事に。
普段のサラダw←普段のサラダw
大型のボウルに どーーーーんっ!w

でも 今日は 鶏のグリルを合わせて盛付。
鶏のグリルと盛付♪ 激辛道場・ぽん酢柚子こしょう味♪
それに ぽん酢柚子こしょう味をかける。

で! 食べる!

辛い~~~~っ!

だけど 好きな味。

でも かけ過ぎると ちょっとしょぱいかもしれない。
ってか サラダより 鶏のグリルには ぴったりでした!

ビールがすすんで 1L は あっという間でした♪

これは 焼肉のたれも 期待できるな(-ω☆)キラーン!

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

つぶやき・まとめ♪

11:45 【室温:33.4℃/湿度:50%】
来週から 職場復帰しようと思っています。
ってコトで やり残した部屋の模様替えや
細々した事を片付けようと頑張ってますが...( = =) トオイメ
・・・・・・とりあえず 洗濯してます。

まぁ ひとりで買出しに行こうとして
相棒に止まられたんだけどね。
午後に 連れてってくれるというので 待つ。


21:21 【室温:31.6℃/湿度:57%】
午後に コーナンに行って 木材カットしてもらって
部屋の中の段差や弱い部分の補強を行った( ̄ー ̄)ニヤリ
明日 100均に行って 模様替えを終了して
心置きなく仕事しようっと(`・ω・´)シャキーン!

180cm/60cmの板をカットしてもらって
ベッドのマット下に大きいのを敷いて
ぶら下がり健康器の持ち手の所に横滑り防止を付けて
棚を作りました(*^-^)vニコッ♪



職場復帰ですが まだ痛いんだけど
来月から システムが変わるんで その勉強もしないとなので
ちょっと無理してでも 出勤しないと
自分の中の不安が 膨れ上がるので 行くコトにしました。

あとは 出勤日以外で 調節して 頑張ろうと思いました。

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

海はいいね!

今日は つぶやかないうちに 出掛けたので
久し振りに 日記でw

今日も リハビリして帰宅。
土曜日は やはり 混んでしまうので
帰宅時間も 遅くなる。

相棒の帰宅を待っているうちに 寝落ちw

帰宅した相棒が 磯子方面に仕事に行くと言う。
マーチくんで行くといので 運転手として付いて行くw

で。
相棒の仕事の後に 海の公園に行きました。
海の公園から八景島を見る。
まだ 泳いでいる子供とか居たっ!w

20分位 ぼーっと立ったまま 海を見てた。

何か リフレッシュ。

帰り道は 相棒が運転してくれたので
CDに合わせて 歌を歌ってました。

来週から 仕事に復帰する予定なので
発声練習しておかないとねww

仕事が落ち着くまでは 不安定な感じになるんだろうけど
気持ちで負けずに 頑張りらいと思います。

行き詰ったら また 海を見に行こうっと。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

15:40 【室温:34℃/湿度:47%】
リハビリ→OKストア…で お昼食べて ぼんやりしながら
CSの音楽番組を見ながら歌ってたんだけど
全然 声が出なくて ショック(×_×;)

頑張って 声が出るように
一生懸命 練習してたら
相棒に『うるさい!』と言われました。
チッ(・д・)


くつろぎ・Maoちゃん♪
20:28 【室温:32℃/湿度:58%】
食事用のテーブルの上が 姉猫のお気に入りの場所になりましたw
余りにも気持ち良さそうなので 降ろせないww

ちなみに 妹猫は 私のベッドがお気に入り。
とはいえ 一日の大半を
それぞれ 違うお気に入りの場所で過ごすので
ずっと居る訳ではないのだけれど。



最近 つぶやきが少ないのは
少し 緊張しているからかもしれません。

整形の担当医的には もう少しの療養が必要との事。
でも 来週から 復帰したいんだよね。
でも 家に居る時は ほとんどしゃべってないので
5時間も 電話で対話できるか不安。

噛みそうだし 声も出してないから 声が枯れそう。
そう思って 歌で発声練習してるってのに
あの俺様が 文句言いやがるwww

家で煩いと思うなら カラボ 連れてけww
こっちとら この声一本で 仕事してるんじゃ!
…と お怒りモードですが あんまり 怒っても
自分が損するだけなので あっという間に冷まします。

長年 一緒に居るって こんな事なのねw
そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

12:49 【室温:34.2℃/湿度:49%】
今日は ラ王の袋麺が昼食。醤油味。
麺は美味しいけど スープが絡まないので
少し濃い目にスープを作ると良いよw

15:27 【室温:34.1℃/湿度:48%】
お向かいの旦那さん
(外国の方)から 相棒はいろいろ貰ってくる。
『奥さんに…』と言って渡されるらしい。
その旦那さんのお母さんに似ているかららしい。
ちばみに そのお母さんは 190cm/150kgだって!
そんなに無いよ!ww


昨日は 古いタイヤをくれたそうだww

ちなみに 向いの旦那さんは かなり年上。
身長は 相棒と同じ位で 相棒より 少しがっちり。
歩き方が 凄く似てますww
歩いてる姿を見ると あれっ?って思う。

そういえば 日吉に居ると言う私に似た人は
まだ 居るんだろうか?w
気になるナァ。

そんな一日w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

12:28 【室温:33.9℃/湿度:51%】
リハビリ→フィットケアデポ…で 帰宅。
目的にしていたハンドクリームが売ってなくて撃沈!
今から 洗濯2回線します!

16:27 【室温:33.7℃/湿度:52%】
うっかり 昼寝して 今 洗濯2回戦目実施中。
何てこったい(;´Д`A


何だか いろいろ 上手くいかなくて 撃沈気味でしたが
まぁ 気持ちを切り替えて!

夜 痛みがあって眠れないので
それを改善すれば 気持ちも上がると思うなw

頑張ろう!

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

5:56 【室温:28.7℃/湿度:63%】
おはようございます。
夜中に 何度か 痛みで起きたんだけど
やっぱり 雨の日は要注意!ってコトですな。
今日は洗濯できるかな?

8:00 【室温:29.6℃/湿度:64%】
部屋の配置換え終了。
でも 天気が危ない。
う~~~ん…次は リハビリをしてから考えよう。

16:55 【室温:32℃/湿度:56%】
病院→薬局→スーパー・with…で お昼食べた後
一休みして また 部屋の中の配置換え。
TVの位置を移動して 配線を見直し。
フジが映りづらかったのは 良くなったのかな?
ちらっと見た時は大丈夫だったけどw


サイドテーブルを置くようになったので
文机を使用しなくなったので それを部屋から出して
食事用のテーブルと サイドテーブル 2個だけにしたら
部屋の導線がすっきりしたw
これで 納得♪

with で 豚耳を買って食べたけど
やっぱり 元盛の豚耳には 敵わない!w

久し振りに 食べたいナァ。

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

8:27 【室温:28℃/湿度:67%】
おはようございます。
朝から 衣装ケースの中身の配置換えをしてました。
小物類は終わった。
洋服関係は 衣替えの時で良いやw

11:43 【室温:30.7℃/湿度:57%】
リハビリ→生協で 帰宅。
生協で 野菜が安かったから もっと買いたかったが
予算が(;´Д`A
今日 洗濯しようと思ったけど
天気が怪しいので 止めておこう。
午後こそ 家計簿整理だっ!

17:25 【室温:30.5℃/湿度:55%】
結局 また部屋の物の配置換えをしてた。
どうしても邪魔なものと 上手く配置出来ないものがあるので
すっきり収まるまで 続きそうw


この後 空腹のまま 相棒の帰宅を待ってたら
お仕事 時間かかったようで 20時過ぎの夕飯。

近所で 初めて行く和食屋さんで 刺身&から揚げ&生ビール。
食べたり無くて 食欲暴走!
家で 豚足とかっぱえびせん(小袋・2個)食べると言う暴挙!

ダイエット中とか もう言うなww

そして 寝落ち。

23時半過ぎに 物凄い雨の音に目を覚ますと
窓際が 水浸し。
夜中に 雑巾がけ…お疲れさん。

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

7:55 【室温:30.2℃/湿度:59%】
おはようございます!
今日はたくさん寝ました!
今日の天気は 雨のようなので 外には出れそうに無いから
昨日途中だった家の掃除とレシート整理をしようっと♪

11:03 【室温:32.2℃/湿度:59%】
キッチン掃除終了。
床掃除の前に 一休み。
つーか 全身 汗だくなんですが(;´Д`A

14:16 【室温:30.1℃/湿度:64%】
結局 部屋の掃除して お昼を食べたら 今の時間。
う~~ん。
床掃除は 甥っ子が出掛けてからにしよう。<15:30過ぎw

18:08 【室温:30℃/湿度:60%】
結局 部屋の模様替えをしてしまった。
力尽きた。
床掃除は また明日。
ってか お腹空いてしまった_| ̄|○ ガクッ

18:45 【室温:30.3℃/湿度:59%】
ふと 思った。
掃除機かけてるから 床掃除は終わってる。
私が出来てないのは 床磨きだ。
日本語は 難しいな。


いつも 床磨きになると作業が止まるのは
ウェットワイパーのような紙モップで拭くだけじゃ
なんだか 綺麗にならない気がして…。

でも 四つんばいになって 拭き掃除が出来るほど
足腰が治ってないからだと思う。

紙モップで 我慢しとけ!w

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

つぶやき・まとめ♪

5:30 【室温:29.2℃/湿度:64%】
4時半起床って おばあちゃんかw
ってなコトで おはようございます。
今日から9月です。
今月中に 職場復帰したいな。
今日も リハビリ 頑張ります(*^-^)vニコッ♪

8:09 【室温:30.1℃/湿度:62%】
なんか まったりしてるけど
今日のリハビリは 午前中だけだから もう 動こうよ。
ってか 妹猫が 寄り添ってて 動き辛い(;´Д`A

11:45 【室温:32.3℃/湿度:54%】
土曜日のリハビリは 駐車場待ちの時間の方が長いという罠w
午後は天気が悪そうなので ベットの手直しと伝票整理をしよう。
飽きたら ストレッチするのだ~~~( ̄ー ̄)ニヤリw<体重増えたから(哀

14:55 【室温:33℃/湿度:50%】
マットの変更終了。
三つ折のマットをそれぞれ切断して 端を縫って
縦に縫い合わせて ベッドサイズに合わせました!
今からお昼。
また ○ちゃん正麺だww

18:17 【室温:34.7℃/湿度:58%】
ラーメン 食べたら 眠気襲来。
つい 寝ちゃった…1時間半(;´Д`A
軽く キッチン掃除しようと思ったが 途中でタイムアップ。
明日 頑張ろう。


冷蔵庫のチェックしたら 食材が無くなってきたので
明日は雨なので 今日のうちに買出しに行こうと
相棒に提案してみた。
『買わない。無くていい。』
…って 君。
私は家に居るんだけど?
君のように 途中見つけたコンビニとかで
お昼の買出しとか出来るわけじゃないんだけど?

チッ(・д・) …って思っちゃったよ。
まぁ 何とかするよ…空腹苦手だから。
(ダイエット中のセリフとは思えんww)

そんな一日。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

