

Σ(・ω・ノ)ノ!! それだけ?

2013年2月4日(月)【レコ ダイエット・再開】32日目
【予定】仕事:休み◆呼吸器受診&リハビリ。
【継続】アーモンド・23個/○◆FJ/○◆プラム/×
【ロングブレス】なんちゃってを (1)回。
◆グラフの基礎体温は普通の検温/階段昇降はピークフロー値。
※ステロイド・増量(朝・4/昼・2):5日目(明日まで延長。)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

二日間の暴飲暴食がたたり プラス・2kgという恐ろしさ(;´Д`A

まずは また 頑張るという事で。

*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*

今日は 呼吸器受診日。

先日あった胸の痛みの件を話したら
『そうですかぁ。』で終わった。

そんなもんでいいの?

ネットで 同じ症状を調べたら
狭心症に当てはまる記述が多かったんだけど…。

どうなの?

まぁ いっか?…でいいのかな?
どうなの?

*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*

我が家の軒先に 野良猫が住み着いた模様。

帰宅したら 気配を感じたので 撮影w

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
朝食:355kcal◆FJ(バナナ・レモン・りんご)
◆もやしとわかめの味噌汁(生姜入)◆うるめいわし・5匹
昼食:229kcal◆海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入)
間食:152kcal◆塩キャラメル・3個◆辛口するめ足・1袋◆昆布梅・1袋
夕食:850kcal◆サッポロ黒ラベル・500ml
◆鍋(白菜・長ネギ・大根・しらたき・えのき・肉団子・牛スジ・鶏手羽元・豚肉・他)

摂取kcal:1,586kcal位◆消費kcal:800kcal位◆基礎代謝:1,863kcal
カロリーバランス:-1,235.6kcal(摂取-消費-基礎代謝)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

恵方巻ハーフを食べたら ご利益も半分?

2013年2月3日(日)【レコ ダイエット・再開】31日目
【予定】仕事:休み◆明日は内科系の病院なので のんびりしておく。
【継続】アーモンド・23個/○◆FJ/×◆プラム/-
【ロングブレス】なんちゃってを (1)回。
◆グラフの基礎体温は普通の検温/階段昇降はピークフロー値。
※ステロイド・増量(朝・4/昼・2):4日目(延長が必要かも。)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

今日は節分。
恵方は 南南東ですな。

とりあえず CSの音楽番組の流れる曲に合わせて
歌い捲っております。

そうそう。
前髪を切りましたよ。
もちろん 自分で。
結果は 成功でよかったっす!

*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*

夜 相棒が恵方巻を買ってきました。

喘息持ちで 呼吸困難になったら命取り…って理由で
私の恵方巻は ハーフサイズが2本入ってました。

がっ。

1本で 良いよ!w

普通の太巻き 40g位で 64kcal位あるんですよ。
ハーフサイズで 147gもあるんですが(;´Д`A
既に かなりのカロリーですよ?

結局 相棒は 丸のまんま食べたので
ハーフ1本 全部は食べられないっていうので
半分食べたので 218g位 食べちゃったよ。

夜に備えて カロリー制限してたけど
もう いっか!状態に突入。

二日間連続のカロリーオーバーですよ┐(´д`*)┌

それじゃなくても ステロイド 増量中なのに。
太りやすいのに…。

仕方ないので 明日から また 頑張ります。
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
朝食:233kcal◆バナナ・1本◆りんご・1個◆みかん・1個
昼食※無し
間食:197kcal◆辛口するめ足・1袋◆サラダうす焼・1P
夕食:2,455kcal◆恵方巻(ハーフ)・1本半
◆サッポロ黒ラベル・1500ml◆オリオンビール・140mi位
◆チキチキボーン・5本◆竹の子◆かぶとキュウリの漬物
◆うるめいわし・3匹◆とびっこ・70g位◆豆・49個!w◆紅白豆・30g
◆切れてるカマンベール・5個◆イカフリッター・10個◆丸かぶり豆大福・1個

摂取kcal:2,885kcal位◆消費kcal:100kcal位◆基礎代謝:1,849kcal
カロリーバランス:647.5kcal(摂取-消費-基礎代謝)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

夜は 久し振りに。

2013年2月2日(土)【レコ ダイエット・再開】30日目
【予定】仕事:14~19時◆通勤:送迎有♪
【継続】アーモンド・23個/○◆FJ/×◆プラム/×
【ロングブレス】なんちゃってを (1)回。
◆グラフの基礎体温は普通の検温/階段昇降はピークフロー値。
※ステロイド・増量(朝・4/昼・2):3日目
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

昨夜は 帰りがけに 相棒の所要を済ましたので
帰宅して ご飯を食べ終わったら 日付が変わってたw

2時過ぎまで 消化させる為に起きていて
(相棒は 速攻で寝ても 大丈夫らしい。)
それから寝たのに また いつもの時間に起きる。

まぁ いつもの事だが。

起きたは起きたが 眠くて 行動がトロイw

しかも 今日は いつもより出勤時間が早いので
何だか 時間がいっぱいいっぱいでした。

仕事は 珍しく 余裕があったので
過去のミニテストの見直しをして 資料をまとめてました。

コールセンターは 個人情報の漏洩の関係があるので
資料も 紙ベースのものばかりで
どんどん増えちゃうので コンスタントに見直さないと
資料ケースも 引出も いっぱいになっちゃうので
時間がある時に やらないと駄目なんですよ。

100枚位 シュレッダーしてやったぜぇ(-ω☆)キラーン!

*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*:::::::::*☆*

今日の仕事が忙しかったらしく
相棒が ご飯を作るのがいやだというので
近所の中華屋さんに行くコトに。

私は 豚耳をつまみに ビールを飲みましたw
大好きな豚耳♪
(写真中央が豚耳w)
相棒が頼んだエビチリとレバニラを少し食べました。

帰ってから 甘いものを食べたくなっちゃって
ちっちゃいマルボーロみたいなお菓子と
ふ菓子を食べてしまいましたとさ(;´Д`A

反省セヨ。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
朝食:395kcal◆バナナ・1本◆鍋の残り(玉子入り)
昼食:169kcal◆ランチパック(三種のいちご)・1個
間食:869kcal◆塩キャラメル・1個◆ぶどう糖・1個◆辛口するめ足・1袋
◆ふ菓子・8本◆ちびっこ・50g位◆唐揚(小)・4個
夕食:1,188kcal◆アサヒ スーパードライ・1400ml位?
◆豚耳◆レバニラ◆エビチリ

摂取kcal:2,621kcal位◆消費kcal:600kcal位◆基礎代謝:1,844kcal
カロリーバランス:-85.1kcal(摂取-消費-基礎代謝)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

姉猫。

2013年2月1日(金)【レコ ダイエット・再開】29日目
【予定】仕事:17~22時◆通勤:自走
【継続】アーモンド・23個/○◆FJ/×◆プラム/×
【ロングブレス】なんちゃってを (1)回。
◆グラフの基礎体温は普通の検温/階段昇降はピークフロー値。
※ステロイド・増量(朝・4/昼・2):2日目
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

うちには 猫が二匹居る。

うちの猫は 今迄 全員が女の子で
姉猫は 1999年頭に 紙袋に入れて 捨てられていた。

捨てられていたのは その当時 よく行っていた
24時間営業だけど 個人経営のお好み焼き屋さん。

酔っ払った相棒が 家に連れて帰ってもいいと言ったので
そのまま 我が家へ来て 四女として暮す事に。

その当時 二匹の姉猫が居て
長女も 三女も(次女は 病気で1歳で亡くなった。)
かなり 人懐っこい子だったんだけど
この四女は 全然 人に慣れなかった。

長女も 捨て猫だったのを拾い
次女・三女は 里親募集で連れてきた。
捨て猫であると言う条件は 長女と同じなのに
四女は 私たちにも 来客にも ずっと警戒してた。

捨てた人に 虐待でもされたのではないのかと
いろいろ 考えてしまう位の警戒心。

日々が過ぎて 今は 四女と五女との暮らし。
四女は 引っ越して 環境が変わったからなのか
五女が来て 何か感じたのか
今は かなり 人の側にいるのが 平気になってきた。
撫でようとすると 警戒するから
まだ 何か 心に傷があるのかもしれないが
私や相棒の膝の上で 休んだりもする。

今年に入って 急に痩せて 背中や足に傷を作ったりしだして
おもらしもするようになってしまった。
姉猫の背中の傷に包帯を巻いた。
長女が亡くなったのも 2月だったので 心配。

今 トイレまで行く通路で 間に合わなくてもらしてしまうので
あちこちに ティッシュが 散らばってる。
尿を吸わす為に ティッシュを置く事は出来るけど
私の下半身では 拾う事が出来ないので…。
掃除も出来ず 匂いの問題もある。

だけど そんな事は 問題じゃない。
そうしてでも 永く一緒に居たいのだ。

毎日 祈っている。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
朝食:430kcal◆バナナ・1本◆鍋の残り(玉子入り)
昼食:※無し
間食:140kcal◆辛口するめ足・1袋◆塩キャラメル・4個
夕食:940kcal◆アサヒ スタイルフリー・350ml◆サッポロ 蔵出しビール・140ml
◆鍋(白菜・長ネギ・大根・もやし・しらたき・キノコ・キムチ・牛スジ・薬味)

摂取kcal:1,510kcal位◆消費kcal:700kcal位◆基礎代謝:1,854kcal
カロリーバランス:-1,1956kcal(摂取-消費-基礎代謝)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

