

今日で禁酒1週間。

今日から 鍋が始まりました♪

しらたき 旨いよね!
マジで LOVEだよ! したらき!

---------------------------

さて。

先週の台風から 体調が芳しくなかった。

でも お酒を飲むと エンジンかかって
テンション上がるから
自分で ダメだナァ…って思ったんで
今週は 飲まない事にした。

そして 見事に 1週間。
夕食時は マテ茶(グリーン or ブラック)か
ルイボスティーか 玄米茶を飲んでた。

お茶 美味しいよね! うん!

ちなみに 今週は ダイエットも 少し頑張った。
何故かというと 足腰&喘息の影響で
ほとんど ひきこもりだったんで
消費カロリーが少な過ぎたんで
せめて 摂取カロリーを少なくしようと。

で。
7日間のうち 摂取カロリーが
2000kcal以下だったのは 5日間。
残りの二日も そんなに OVERしてない。

えらい!と誉めておこう。
自分しか 誉める人が居ないんでww

来週は 元気になって
お酒を飲みたいと思います(-ω☆)キラーン!w

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

好きなのに…。

…恋愛話じゃないよ?w

--------------------------------------

一応 地味に ダイエット中なんですが
まぁ 以前のような 気合は入っていない。

今は 松葉杖脱却が優先なんだけど
そうなるにも ダイエットは 必要だから
代謝が上がる冬に向けて
少し 頑張ろうかと思って
再度 ダイエット記事を読み直した所
また 同じ記事で 凹んでいる私。

それは【血液型ダイエット】です!
正確にするには【血液型抗原】が
分泌型か 非分泌型かでも違うらしい。

って【血液型抗原】って何よ?w…ってコトで調べたら
通常 抗原っていうのは 血液の赤血球の表面にあるらしい。
でも 唾液にも 抗原があって
その抗原が 分泌型・非分泌型って分かれるらしい。

まぁ 調べるのは 唾液検査(有料)しないとなんんだけどね。

さてさて。

本題。

基本 好き嫌いの無い私。
むしろ 好きなものは何かと問われれば
『たくさんあるっ!』と答える私w

その私が B型故に 食べると 代謝に影響して
脂肪になり易かったりする物があって
挙句 それが 好きな物だったりすると
もう 地獄が見えてる気分になるワケです。

ちなみに B型が 一番食べれる種類が多いらしいよw

さてさてさて。

B型故に 避けた方が良い私が好きな食べ物とはっ!

鶏肉! 豚肉! ベーコン!
うなぎっ! エビっ! カキっ! いくらっ!
アンチョビ! はまぐり! タコ! ブリ!
小麦! コーン! ピーナツ! ココナッツ!
トマト! アボカド! 柿!
豆腐っ! あずきっ! 味噌っっ!
アイスクリーム! ブルーチーズ!
胡椒! 炭酸飲料! そして 蒸留酒っ_| ̄|○ ガクッ

もちろん さっき書いた血液型抗原次第では
そんなに影響が無いものも有るんだけど
上に書かれている食品を
摂取しないなんて 考えられない!

そして 蒸留酒_| ̄|○ ガクッ

これを禁じられたら ビールと日本酒とワインしか 飲めん!

もちろん 他にもあるんだけど
普通に好きなのは これでも 抜いたんですよ?w

朝昼と トマトジュース飲んでるんですけど。
1日1回は 鶏肉っぽいものを 摂取しているんですけど。

ってか!
牛肉や ラム肉 高過ぎるんだよっ!

なので 気にしながらも 食べる事になるんだろうなぁ。

B型同志の皆さま。
ダイエット 頑張りましょうね。 うん。

テーマ : おいしく食べてダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

To Do リストを作ってみた!

前回 やるコトの覚書をやってなかったので
【To Do リスト】を作ってみた。

昨日 作った時点で
やるコトが 20個以上あった。

今日の朝は 半分に減って
今の時点で 残りは5個。

一番 重要な免許の更新関係が済んでないので
来週は病院ハシゴDAYなので
再来週が LASTチャンスかな?

まずは 写真を撮らなくちゃ!ですな。

----------------------------------------

さて。

台風は どうなるんでしょうか?

仕事に行けるかな?

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

やると思ったら やっぱり。

珍しく 朝から食欲がない数日を過ごしています。

食パンが残ってるから
今日の昼には 食べないと
賞味期限がっ!w…ってな感じ。

あっ!
覚書のものを 全然 やってないし。

今日 やれるのは やろう。

------------------------------------------

さて。

昨夜の話。

ある作業で カッターを使用してた。

自分の方向に向けたら 手を切りそうだナァ…と思ってたら
案の定 左手親指と人差し指の付け根を切りました(;´Д`A30
結構 ざっくり。
131021-1.jpg
しかも 入浴前にやったもんで
入浴中や 入浴後に
大出血で 困り果てました(ー'`ー;)

今は血が止まったので 大丈夫です。
ドジと手先の不器用は
死ぬまで 治らないんでしょうかね?w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

裏話。

以前 竹野内さんのコーヒーのCMの話を書いた。

何かに怒ってる彼女に
『何でっ?』って思ったわけで。

そう思ってる人が多かったらしく
JTで このCMの詳細説明をした。

どうやら この彼女は 自分の飼犬
ペロくんの話をしてた時
彼が ポケットに手を入れて
興味無さそうにしていたのが 気に入らなかったらしい。

まぁ だから 彼も気を使って
得意料理を作って
気持ちを宥めようとしたんだろうけど
それがまた 火を着けたらしい。

でも やっぱり 解せない。

うちの相棒なんか 聞いてない・覚えてない。
挙句 話にオチが無いと怒るの三点セットですよ?w

好きなら 少しは我慢しようよ?w
恋愛は 時間が経てば 努力と忍耐が必要なのよ!

ってなコトで 今日も トムとジェリーのように
『仲良くケンカ』する仲でいられますようにと
祈る私なのでありましたw
(まぁ ケンカは無い方が良いけどねw)

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

気が付いたら。

49歳になってましたw

仕事だ…と言ってた相棒。
早めに終わったらしく
馴染みの店で 誕生日祝いをしました。

最近 そんなに 飲まなくなった私。
好きな味の酒が無いと
すぐ 飲まなくなるのでありました。

身体の為には 良いのかもしれない。

1964年の東京オリンピックの最中に生まれたので
2020年の東京オリンピックを見てから死にたいw

なので 健康に気を付けて
頑張りたいと思います。

その前に 松葉杖生活から
脱却したいと思います!

--------------------------------------
◆ちょっと 覚書◆

・年賀状を買う。(早め)
・免許証の更新に行く。(11/17前迄)
・ミュシャ展を見に行く。(10/19~12/1)
・お風呂場のホースを捨てる。(休みに実行)
・整形で処方箋を貰う。(来週・月 or 火のうち)

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

やなせたかしさん。

やなせたかしさんが お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りします。

私にとって やなせさんは 子供の頃から知っていて
忘れられない作家さんでした。

その理由は 絵本です。


やさしいライオン (符レーベルのえほん 2)やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)
(1982/01)
やなせ たかし

商品詳細を見る


子供の頃 寝る前の読み聞かせとして
いろんな絵本を読んでもらった中で
一番 印象に残っていて 今も持っている本です。

悲しいお話です。
でも すごく心に訴えるお話です。
毎晩 号泣しながらも 読んでもらっていました。

もし 良かったら 読んでみて欲しいです。

テーマ : 紹介したい本   ジャンル : 本・雑誌

健康って 難しい。

10/16(日)~10/12(土)の間で
3日飲んで 4日休肝日。

ちなみに 昨日
相棒の仕事終りが遅くて
夜中に近い時間に夕飯だったんだけど
相棒は カツ丼を食べた後に
缶ビールを飲んでた。

『飲む?』
『飲まない。』

私は あっさり 断った。


その数分後 スィーツを持ってきた。
『これ 今日 賞味期限だから。食べる?』
『食べる。』

素直に食べた。


さぁ!
夜にアルコールを飲むのと 寝る前に甘いものを食べるのは
どちらが 身体に悪いんでしょうかね?w

ちなみに 私の夕飯は ガパオライスとトムヤムクンスープでしたw
最近 マイブームのひとつです♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

行ってみたい店・日吉編。

我が家は 地元優先の外食を心がけている。

家から近い 美味しい店が無くなるのは
物凄く困るし 勿体無いので。

今 我が家の御用達は 【中華料理 元盛】
居酒屋? 和食屋? 【かがみ】に行きます。
それと 友達が働いていて
友達が集まる 【そざいや屋 わいわい】かな。

でも 行きたい店は たくさんあるんです。
予算が無いだけでww

例えば 日吉だと いつの間にか出来ていた
エスニック料理の【Dai 日吉店】が 一番気になる!
私は 年中 エスニック料理 食べたい人なのでww

それと カレーの店【ハイ,ハウ アー ユー】
店が ビルの3階なので 松葉杖で行けるか不安なので
今はまだまだ 行けそうに無いケドw

あと 以前あった場所から移転して
行き易くなったと思われる 【プクプク亭】

一番気になるのが 閉店したとか言われている
【タンタン屋さん】は 営業しているのかな?

新規のラーメン屋さんも 増えてきてるし
(その一店が【タンタン屋さん】の跡地に出来たとか…。)
日吉に絞っても 後数店あるのですよ。

隣の綱島や元住吉なんかは もっとあるw
職場付近なら もっともっとある!w

また 気が向いたら 書きたいと思います。

※お店のURLは 食べログのお店紹介に繋がります。

テーマ : こんなのがあったなんて!!   ジャンル : グルメ

最近のマイブーム♪

最近…ってか 今週。

腰と右股関節の痛みが強いので
ほとんど 動く事が出来ずに 自宅待機状態。

動けなくても お腹が空く私。

うっかり 何かを口にすると
カロリーが高いから カロリーオーバーになるワケで。

で。
小腹が空いた時に 低カロリーのスープを飲む事に。

【材料】
丸鶏ガラスープ…5g
乾燥わかめ…5g
おろし生姜…5g
乾燥わけぎ(不明)
お好みで 胡椒や 鬼一味唐辛子を少量。
熱湯…お好みの濃さに♪

これで 20kcal弱なので
熱いお湯を入れて ゆっくり飲むので
空腹が紛れますw

暑い時期は なかなか 頻繁に飲めなかったハーブティーも
今は 美味しくいただける時期。

腰が治ったら 紅茶専門店に行って
フレーバーティーとかも 買いたいナァ~♪


---------------------------------------------

オマケな話。

竹野内豊さんが出ている 缶コーヒー【Root】のCM。

叫んで出て行く女性が 追いかけてきた彼に
『パスタ 気にした』って責めるんだけど
当たり前だよね?

彼女ガ何か怒っているのはわかる。
なら 彼が その怒りを納めようと
一生懸命 パスタ作って 出来た時に飛び出せば
誰だって 気になると思うよ?w

あんな迷惑な女にはならないように
気をつけたいと思ったのでしたw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

