

怒られつつも。

毎朝 朝ご飯の後
レンジとシンクと排水溝を掃除して
その後 朝の身支度をするんだけど
昨日は 思い立って
レンジ下の敷き紙を交換したり
いつもは 拭いていない所の壁面を拭いたりしてた。

その流れで 使わなくなっている食洗機が邪魔なので
休みだった相棒に頼んで 台所から撤去した。

まぁ その際 勝手に 大移動を始めたんで
『お前は いつも 自分の都合で 始めやがって!』と
お叱りを頂いた(´・ω・`)シュン

でもさ。
全部 片付いたら 作業部分が広くなって
使い易くなったじゃん!w

そんなコトで 自分を励まし 午前中を終わる。
…ったら 午後 洗濯しようと思ったら
そのまま 力尽きて 寝てしまった私ww

気が付いたら 17時前。
夕飯の買出しに OKストアへ。

化粧水と洗顔フォームが無くなってて
ヘアムースも 無くなってたので
全部買いたかったんだけど
金額が高くなると 怒られるので
ヘアムースは 次回に回して
化粧水と洗顔フォームを購入。

でも 予想より 買い物の会計総金額が高かった為
がっちり 起こられた次第。

チッ(・д・)
折角の気遣いも 台無しだぜ。
こんな事なら ヘアムースも買えばよかったww

で。
怒られながら 買ったのが これ。
49歳だけどw
もう 来年50歳なので 買ってみたww

今迄 2年位使用してたのは
極潤ヒアルロン液だったんですが
さっぱりタイプだったので
今回も 同じものの しっとりタイプを買おうと思ったんだけど
実は 今使用しているボトルが お試しタイプのサイズなので
詰め替え用のものを買うと 入り切らない(;・ω・A

しかも OKストアでは 扱っていなかったので
何にしようと考えたら これになりましたw

今朝から 使用してみましたが
テクスチャは さっぱりした乳液みたいな感じで
馴染み易い質感。
ハーブの香りが 私には心地良いです♪

洗顔フォームは ダヴ フレッシュ泡洗顔を購入。
最初から 泡で出てくるので 楽ww
マンダリンオレンジの香りも 爽やかで好き♪
でも よく読んだら
【余分な皮脂やベタつきをやさしく落とします】…って
今からの季節には ダメかしら?w
【洗顔時に失われがちな肌の水分を守りながら】だから
大丈夫なのかしら?…と ちょっと思考迷走w

お風呂で使用している洗顔フォームは
ロゼットパスタ 白泥リフトなんですけどね。
これも 気に入ってて 2年間使い続けてます。

ちなみに 買いそびれたヘアムースは
ラックス 美容液スフレ うるおいストレート。
これと ラサーナの海藻エッセンスを使ってます。
これも 長いナァ…ラサーナは 5年位かな。

ちなみに もう1個 お肌の手入れで
気に入って使用しているのは ピュアミストイオンです♪

Σ(゚◇゚ )ハッ!
脱線し捲くりましたが
怒られても マイペースで するコトをするのが B型。
今日のお仕事が終わったら
日・月・火と休みなので
何をしようか いろいろ考えている私でした。

あ。
今日で 11月は 終りですね。
ミュシャ展 見に行けなかった。
またの機会は 頑張ろう!

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

【赤レンガ】

まだ私たちが 飲み屋さんをやっていた頃
片倉にあった【来々軒】という辛いラーメン屋さんに
よく行っていました。

辛いラーメンの名前は『オロチョンラーメン』
その名前に惹かれ 何度か目の訪問となりました。
初回は 2年位前かナァ?


3回目訪問:2013/11/28(水)

いつも 仕事終りに
夕飯に何を食べるか 車の中で考えるんですが
今回は 私が 辛いラーメンが食べたいってコトで
【赤レンガ】を目指すコトにw

しかし 何度か訪問しているにも関らず
私も相棒も 店の名前を覚えていなかったww

相棒は『【来々軒】なんじゃない?』とか言ってましたが
【赤レンガ】でしたw

この店は 味噌オロチョンがお勧めらしいんですが
昔から オロチョンが好きなので
私はオロチョンに ネギトッピングで 辛さ10倍にしました。
オロチョン+ネギで10倍!w
ドーン!w

最近 私の辛いものの体性が 強くなったのか
10倍でも そんなに辛くなかったっす。
追加で 豆板醤・ニンニク・一味唐辛子を追加しましたw

ちなみに 10倍は お店の辛さ表によると
最上級らしいですが。

次回は ほとんど限界の20倍にしないと ダメかしら?w

さて。
辛さの中にも 旨味のあるスープです。
麺は 硬めにしてもらえばよかったな~。

この店の店主さんは 私が行ってた片倉ではなく
伊勢佐木の方の【来々軒】で 修行した方のようです。

昔の味を懐かしみたくなったら
また 食べに来たいと思います…次回は 15倍でw←!

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

赤レンガ中華麺(その他) / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

海に来てます♪

昨夜の嵐のような雨風が収まって
見事な晴天です!

なので お墓参りの後に
海に来てます(≧▽≦)
風強めで 波は高いけど
日差しが暖かいので ぼぉ~っとしてます。
しばらくは このまま ここに居ます(*^▽^*)

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

今の悩み。

相棒が 年明け早々 長崎に帰省する。

私は シフト的には 1/1・1/3・1/4と仕事。
なので 一人で仕事に行ける位
つまりは 車の運転に不安が無い位に
足の痛みが取れていないと困るわけで。

1/1~1/4迄 みなとみらいを フラフラするコトも考えたが
おニャンコさまが居るので それは無理ww

なので 自宅に帰ると 一人でご飯…う~~ん。

ひとりだと 何もする気が無いので
宅配とか頼んじゃいそうで 怖いんだけど。

それより 元盛の豚耳で 酒だけ飲んで過ごしそう。

どうしようかなぁ。

今年の元旦は 休みを取ったけど
ってか 駐車場って 空いてるのか?
問題は そこですか?

問題満載な年明けになりそうだ。
今から 憂鬱なのは 否めない。

心が上がる何かを 企画しなくては!
凹んでるだけじゃ 時間が勿体無いからねw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

【高尾山 グルメ?w】

11/12(火)に 少し早い紅葉を楽しみに
高尾山に行った時に 食べたものをご紹介。

まずは ケーブルカーから降りて
相棒と二手に分かれて購入したのは!
天狗焼。 三福だんご。
左:天狗焼/右:三福だんご…です!

私が買いに並んだ三福だんごは
『大福・幸福・裕福』の三つの福が得られるそうです。
売り場。
入口に 説明がちゃんと書かれていますw
が それ自体は 撮影しなかったww

私はこのだんごが好きなので 毎回買いますw

天狗焼は 2回目?かな?
中には 黒豆が入っています!
甘いものと しょっぱいものを一緒に食べられて
幸福度も UPです!

その後 薬王院まで昇って 降りて
途中の茶屋で 甘酒と食べて叶う輪ドーナツを食べる。

甘酒は 少し酸っぱめで
ドーナツは油で揚げてないので さっくりした食感です。

で。
気になったのが これ。
天狗力茶。
天狗力茶…って 読み方は『てんぐりょくちゃ』で いいのか?とw
帰って検索したら 『てんぐりきちゃ』でしたw

その後 ケーブルカー付近まで来た所で
『名物 天狗ドッグ』っていうのぼりを発見!
キッチンむささびまで昇って
買ってきました…相棒が!w
天狗ドッグ。
めっちゃ でかかったww
あんど ハラペーニョが辛くて アクセントになってて美味しかったです♪

こんな感じで 買い食いして歩いてたので
蕎麦まで 辿り着けなかったという (*ノωノ)

多分 次回も 同じものを食べるんだろうと思います。
次回は 来年かナァ?

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

【アジアン食堂 Kuu】

うちの職場の目の前に MARK IS みなとみらいが出来て 数ヶ月。
全然 足を踏み入れるコトが出来ずに
日々を過ごしていましたが
頑張って 行ってみたのは OPENから3ケ月を越えましたw

初回訪問:2013/9/28(土)

土曜日なので MARK IS自体が 混みあっています。
その中で 割と空いている感じだったので
【アジアン食堂 Kuu】へ。
入口のボードに 名前を書いて 待ってました。

が…中から 従業員さんが 確認に来ないまま 20分w
私の次に名前を書いたカップルさんは
何度も店を覗き込んでました。

忙しいんだろうナァ…と思いつつ
私は 時間があったので のんびりしてたんですが
そのカップルさんの動きに 従業員さんが気が付いて
やっと 席に案内されましたw

注文したのは その当時 ほっともっとでCMされてて
メチャメチャ気になっていた ガパオライスが定食になっていたので
それを 注文しました♪
ガパオライス。
美味しそうです!

でも 少し 鶏そぼろが ボソボソ感がありました。
味は良いので もう一息!頑張って欲しい!って感じ。

私は エスニック料理が好きなので
また 違うものを注文してみたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

kuu MARKISみなとみらい店
アジア・エスニック(その他) / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

関係ありませんが その数日後
ほっともっとのガパオライスを食べました!

メチャメチャ 美味しくて 暫くはまりましたww

が 季節が変わると共に メニューから無くなり
今 少し寂しい気持ちの私です。

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

【本丸亭 横浜店】

普段から ラーメン大好きな私ですが
一応 ダイエット中なので かなり 我慢しています。

その中で 何軒か 行きたいラーメン屋さんがあって
その中でも マイブームのタンメン・塩ラーメンの店をチョイスして
仕事終りに行ってみました。

初回訪問:2013/11/6(水)

久し振りに 横浜西口方面に行ったので
店が入れ替わってたりして びっくり。

何軒か お店が並んでいる所から【本丸亭 横浜店】を発見。
中に入ると カウンターのみの店内。
ホールの方が 『先に食券を』と仰るので 指示に従い
購入の後に 着席。

赤丸ラーメン。 本丸塩ラーメン。
また 光度を調節しないで撮影したので
色が悪くて ごめんなさい<(_ _)>

私が右の赤丸塩ら~麺で 相棒が左の本丸塩ら~麺を注文。

私は 辛いものも大好きなので ついつい初回なのに
赤丸を頼んでしまいましたよw

辛さは もっと辛くてもOKですけど 好きな味でした!

相棒のは 少し しょっぱかったそうですが
私のを食べた後だと 私には判断できなかっただろうw

何より 中で働いている方々が 勢いがあって
テキパキしていて 気持ちよかったです。

私は気に入ったんだけど 相棒が乗り気じゃないので
次回は 行けないかもしれない(´・ω・`)シュン

一人で行く機会があれば 行っちゃうと思います♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

本丸亭 横浜店ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

【JIVA食堂】

R134付近で 相棒と私が気に入って
よく行ってた店は 【あぶずり食堂】ですが
渋滞の関係で 営業時間に間に合わなさそうだったので
飛び込んだ店が 【JIVA食堂】でした。

ロードオアシスと名乗っているだけあり
駐車場の中にあって
地元の野菜とか売ってる店があります。

初訪問:2013/1/27(月)

初めて 店に入る時は おどおどする私w
先に席をとってから 食券を購入する流れのようで
入口付近に席を確保。

初回の注文は 地元の刺身がのった定食。
JIVA・地元刺身定食・1 さざえ定食?w
相棒は 多分 さざえごはんの定食?w
前過ぎて 記憶がww

でも この時の定食が美味しくて 通うコトにw

2回目訪問:2013/9/23(火)

晴天に誘われ 海にフラフラ。
で ご飯を食べに JIVAに フラフラw
夏に店から見える風景。
あまりにも天気が良いので 外で食べたかったけど
まずは 店内で席をキープ。

今回も 私は地元の刺身三種の定食。
前回が美味しかったので リピート♪
JIVA・地元刺身定食・2 JIVA・地魚の南蛮漬の定食?w
相棒の南蛮漬と刺身がのった定食も美味しそう!

私 南蛮漬も 大好きなんだよね。
ってなコトで 次回は 刺身定食以外を注文するコトを決意!w

3回目訪問:2013/9/23(月)

この日も天気が良くて 海に来たけど
風が強くて どの海岸に行くか悩み
先に腹ごしらえをってコトで JIVAへ。

今回は 前から気になっていた やりいかの定食。
相棒は 初回に頼んだ さざえの定食。
JIVA・やりいかづくしの定食・1 JIVA・天ぷら定食・1

やりいか定食は 店に貼ってあるお品書きには
定食と書いてないので ご飯が付いてないと思い込み
酒のつまみの気持ちで頼んだら ちゃんと定食でしたww

いかの天ぷらも好きだけど 唐揚も良かったな♪
選べると良いなって ちょっと思ったww

4回目訪問:2013/10/8(火)

もう すりこみのように 天気の良い休日は
海に行くのさ…ってなコトで 出かけて
お腹が空いたから JIVAへ行くのさ…ってな感じで
いつもの流れで 到着。

さて。
今回は もうひとつ気になってた JIVA贅沢丼を注文。
JIVA贅沢丼・1
私の所に 届いた時は こんな感じ。
本当に大きな器の中に 何が入ってるんだ!みたいな感じ♪
JIVA贅沢丼・2
付いているマグロ丼も 美味しかったけど
大きな器の中に アジの南蛮漬や 刺身・天ぷら等が入ってて
本当に 贅沢でした!

自分のを撮るのに夢中で 相棒のは覚えてないww

いつも 美味しくいただいております<(_ _)>
また 機会があれば 行くと思います!

その前に【ゆうき食堂】にも 行ってみたいなぁ♪
R134では まだまだ 探索したい店がいっぱいです!w

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

JIVA食堂魚介・海鮮料理 / 逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

【めしやっちゃん】

書こう 書こうと思いつつ
書けなかった 行った店の感想を書きたいと思います。

ただ 私味覚での話になります。
すいません。

あんど URLのリンクは 食べログに飛びますので
ご注意下さい<(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

初訪問:2013/11/5(火)

前から 小坪の辺りの海鮮系定食が有名なお店に
行きたかった私と相棒。

鎌倉を放浪した後に 134号を外れた裏道をぐるりんと廻って
目当ての店の付近へ。

まずは【めしやっちゃん】の看板発見。
看板。
営業中を確認し 人が並んでいない事も確認。

近くのもう一軒 【ゆうき食堂】へ行って見ると開いてない。
ってなコトで 今日は【めしやっちゃん】へ。

オープンカフェのような外観ですが
中に入ると落ち着く食堂みたいな感じ。
座敷席もありましたが 窓際のテーブル席へ。
秋なのに暑い日でしたが 冷たいお茶だけじゃなく
温かいお茶もあって お客様思いです。

さて。
刺身5種盛定食。 カキフライ定食。
私は 刺身の5種盛り定食。
相棒は カキフライ定食を頼みました。

光度を変更しないで取ったので 暗くなってしまった(;´Д`A
実物は もっと イキイキした色をしていますw
でも アジ! アジが最高に美味しかった!
相棒にも 少し刺身を分けて カキフライを1個GET!w

カキフライも 衣がサクサクして カキもジューシーでした。

私個人の中では 134号線沿いで
好みのお魚料理を出してくれる店で
気に入っている所が 複数あるので
頻繁には来ないかも?w

でも 今度 この店に来た時は
違うものを頼みたい気持ちがあるので
次回は 違う季節に来てみたいな。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

めしやっちゃん魚介・海鮮料理 / 和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

また 空白がw

11/1に書いて 今日は 11/21です。
ボジョレーヌーボー 解禁日ですね( ̄ー ̄)ニヤリw
でも 今日は飲めないみたいですが。

さて。
この20日間。
何をしていたかというと 職場のテスト受けたり
職場の研修受けたり 職場の健康診断受けたり
職場の評価受けたり 職場の面談受けたりしてました。
普通の仕事もしてたよ。

さてさて。
プライベートでも ちゃんと出かけてました。

まずは 11/5(火)には 鎌倉・湘南へ。
鶴岡八幡宮。
まずは 鶴岡八幡宮へ行って お参り。
階段が 非常にきつかった(;´Д`A

この前に お参りしに来た時は ちゃんと立ってた大銀杏。
大銀杏の根元。
今は こんな姿になってました(ノД`)シクシク

お参りの後は 小町通りをぶらり。
小町通にてw
喉が乾いたので チョリソを買って 軽~く ビールを1杯♪

他には 特には買い物もせず ふらふら。

お腹が空いたので 行って見たかった店に行こうとしたら
なんと 定休日!w
なので違う店で 刺身定食食べて 一息♪

その後 海にいって ぼ~~~~っ。
日差しが暑い位だったので 石段に座って転寝。
夕方の海。
夕日を見て帰宅…と とっても充実した一日でした。


で 翌週の11/12(火)には 高尾山へ!
高尾山入口。
私の検索情報では まだ色付き始めだったんですが
相棒が 見頃だというので行って見たら まだでしたw

ケーブルカーからの景色も 緑いっぱい(;´Д`A
でもまぁ 来たので 楽しもうと 薬王院を目指します。
薬王院入口?
2週間続けて お参りですw

いつもは 本殿にしか行かないんだけど
今回は頑張って 本殿の上にある本社まで行きました。
上にある分 少し紅葉も綺麗?w
本社前の紅葉。

でも 一番紅葉が綺麗だったのは
ビアフォレスト(ケーブルカーの降り口近くにある)の下の紅葉かな?w
一番赤かったのは?
もう 深紅って感じでしょ?

それと 高尾山に向う通りの銀杏並木の黄色が綺麗でした!

とにかく 2週間続けて 自然に触れ合って
仕事のストレスを解消しておりました。

あ~~~!
早く足を治して ガンガン働いて
もっと いろんな所に遊びに行ける位 稼ぎたいナァ!
頑張るぞ~~~~!

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

頑張る 11月♪

11月になりましたね。

私的には 台風来捲って 死にかけた10月より
良い季節になって欲しいとw

っていうか 以前 10月は 毎年 体調が悪かったナァ。
ここ数年は そんな事が無かったので
ちょっと びっくりしちゃったよ。

さて。
11月は 初日から予定満載。
To Do リスト・ボードw
To Do リストを書き始めてから
何か こんなに いろいろ詰まってるのか!とか
忘れちゃいけない事を 忘れている事に気が付いた。

間抜けな私には 必要だったんだなぁw

さてさて。
今 一番困ってるのが テスト勉強。

職場では 仕事が忙しくて出来ず
家では まったくやる気にならないw

せめて 来週にしてくれればイイナァ。

とりあえず 行く前に 少し 悪足掻きしよう。


さてさてさて。
日付を決めないと 実行しない気がして来たので
免許の更新は 11日。
ミュシャ展を見に行くのは 18日と決めた。
そして 翌日は のんびりして 仕事に備える!

ってなコトで 11月は 頑張るぜぇ(-ω☆)キラーン!

隙間を見つけて 海・酒・歌も 盛り込みたいナァ。
とりあえず 天気が良いように 祈る私でした♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

