

何だか 気持ちが落ち着かない。

昨夜 店をやってた頃の従業員&お客さま…っても
もう 十年以上の付き合いなんで
何でも言い合える友達感覚なんですがw
そんなメンツとの忘年会でした。

一次会の店は 綱島の店でしたが
その店の話は 別の機会に。

感想は こんな感じ。

Σ(・ω・ノ)ノ!!
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

って感じですw

一次会の後 カラオケに行って
帰宅したら 朝4時でしたw
1次会開始は 20時だったのに
全然 酔わなかった~~~。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて。

まだ 足腰が本調子ではないので
掃除は諦め 溜まりに溜まった洗濯を やっつけて
昨日の一次会近くの24時間定額の駐車場に停めてた
自分の車を取りに行って
買出しに行って 帰宅しました。

朝4時帰宅で 4時半に寝て
8時半に起きて 朝カレー食べて
いろいろ雑務してたら 昼だったしww

さっきの作業は 午後からしたんですけど
まだまだ 時間がかかるナァ。


さてさて。
年末迄は休みで 1/1・1/3と仕事なので
何か お酒をたらたら好きな時間に飲んで過ごす正月に
慣れてしまっているせいか
正月のお酒を飲まないって考えるだけで
こんなに ストレスになるとは思わなかった(;・ω・A

挙句 久し振りの一人暮らし。
(まぁ 甥っ子はいるが 居ても居なくても同じ感じだw)
完全に動けるわけでもないのに 大丈夫かと。

しかも そんな私の家は 食べ物が無くなっても
酒だけはなくなるのは 難しそうな状況なので
面倒だからと 酒飲んで 寝てて 体調壊すとか
普通にありそうなんで怖いw

相変わらず 一人飲みは苦手なので
そうならないとは思うけど
今回がきっかけで 一人飲みに目覚めるのが怖いww

アル中でもないのに アル中になるんじゃないかとの心配で
ストレスを抱えるなんてのは 宜しくないな。

ってなコトで お正月に飲みたくないほど
年末に飲んでおこうと決めた私なのでしたw

何だ? この専制の宣誓w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

*いちごの樹*

過去の写真を見直したら 購入したケーキの画像があったので
過去に行ったケーキ店の事も 書き残そうと思います。
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
2012年のバレンタインは【いちごの樹】
相棒の好みのケーキを購入しました。
いちごの樹・1 いちごの樹・2 いちごの樹・3
ケーキ自体の名前は忘れたので 感想を書きます。

左のケーキは 上に セントバレンタインの文字プレートがあって
数種類のナッツとケーキ自体は オペラのような感じ。
かなり しっかりした味で 美味しかったです。

真ん中の苺のケーキの記憶は
あまりありません…ごめんなさい<(_ _)>
【いちごの樹】だけに いちごは美味しかったです♪

右のフルーツタルトは 甘みと酸味のバランスが良かった。
手前に乗ってる苺のチョコレートコーティングされたのは
ホワイトチョコの方が 甘みがあって 美味しかったです。

もう一度 私的には 好きな味だったので
買いに行きたいんですが
相棒には イマイチだったらしく まだ 再訪叶わず。

今度 一人でいっちゃおうかなw
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

いちごの樹ケーキ / 高田駅日吉本町駅)昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

*ナッシュカッツェ*

今日は クリスマス・イヴですね!

我が家は 普段は余り ケーキを買いませんが
イベントがある時は 気になる店を調べ
ケーキを買いに出かけます。

私も 甘いものは好きですが
相棒の甘いもの好きは 私以上で
しかも 好みが煩いので
なかなか 満足出来る店を見つけるのは
難しいのです。

いつか 相棒が気に入った店が見つかったら
そこばかりになる可能性はありますがw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて。
昨日 クリスマス・イヴイヴに ケーキを購入しに行きました。

モンブランが美味しいとの評判のお店
【ナッシュカッツェ】です。

クリスマス営業なので モンブランはありませんでしたw
個別のケーキも 少なくて
会計が終わった後に 焼きあがったケーキが出て来て
それが美味しそうで 買えないのが残念でしたw

今度は 通常営業の時に行きたいと思います。

今回購入したケーキたち。
ナッシュカッツェ・1 ナッシュカッツェ・2
ナッシュカッツェ・3 ナッシュカッツェ・4
左上・ティラミス/右上・ナッシュカッツェ
左下・名前忘れました<(_ _)>/右下・ブルーベリーとチェリーのタルト

私の中では 普通に美味しいと思います。
特に 右下の苺の入ったのは 優しい甘さで好きです。
甘さが優しい感じで 食べ易いのは 全体的かな。
ブルーベリーのは もう少し酸味があると好きだけど
酸味は 万人に受ける味覚ではないので 私だけかも。

相棒評価は普通…モンブランは食べてみたいので
もう一度 買いに行くとの事でした。
私も とろけるというモンブランは 食べてみたいので
年が開けたら 行こうと思います。
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

ナッシュカッツェケーキ / 江田駅)昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

風邪だな。

飲み屋さんをやってた頃
お世話になった酒屋さんのご主人とご長男が
亡くなったと 次男の方から聞いて
お焼香に 行ってきました。

奥さまは お元気そうでしたが
やはり 身内を続けて 亡くされるのは
本当に 辛かったと思います。

ご冥福をお祈りします。



ただ その次男は あまり 気遣いとかがイマイチな方で
私と同じ年なのに 私以上に 落ち着きが無い。

日吉に 用事があるというので
彼を 車に乗せて 帰宅したんですが
後で ぐすぐす…。

もう既に 彼の話題は ご家族から離れていたので
泣いている訳ではないし…と思ってたんですが
彼を送り届けた数時間後 理由が判明。

私の喉が痛み出し 鼻水が滝のように…。

今回 移ったのが 私だから良いけれど(良くないが)
自分のお母さんに移したら どうするんだ!
彼のお母さんは 84歳との事。

もう少し 気遣ってあげて欲しいと つい 思ったり。

私は 明日中に 風邪を治さなきゃ。

水曜日 仕事前に 研修だし
自力通勤しなきゃいけないんだよ。

ファイト。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

ぐきっ。

金曜日に 腰をぐきっ!とやりまして
軽く ぎっくり?みたいな感じ。

職場でやったので 途中退場。
相棒に 回収に来てもらいました(;・ω・A

昨日は 寝たきり。
今日は 身体を起こして
ゆっくり 体を動かしてみました。

痛いけど 激痛が 金曜日より楽なので
軽いぎっくり腰で 済んだみたい。

整形外科が 12月29日から 1月5日迄
お休みなので
頑張って 火・木は リハビリ 行かなくちゃw

さてさて。
みなとみらいは イルミネーションが 凄く綺麗らしい。
今年は まだ 何も見ていない。
行くなら 24日だが
相棒の仕事が 忙しそうなので
はたして どうなるのか?

見れたら 写真でも UPします♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

眠い。

昨日が 今年最後の呼吸器科受診日でした。

先週から 微熱があって 非常に眠くて
うっかりすると 寝てしまってる時もある位。

担当医には 毎回 受診時に
毎朝計測している
【体温・睡眠時間・血圧上下・脈拍・ピークフロー】
それぞれの数値を書いたメモを渡している。

今回は さっきも言ったけど
微熱と強い眠気が続いていて
そのメモを渡す時に 担当医に言ったんだけど
『そうですかぁ。』…の一言で 終わりました。

10日以上も 微熱が続くのって
「そうですかぁ。」で済む話なんですかね?w

まぁ 何も言わなかったので
『お世話になりました。
来年もお願いします。』…と言って 帰宅してきましたw

まぁ そんな状況なので
自分で車を運転するのが怖いんですよね。

最近 子宮内膜症の薬を
ルナベルから ディナゲストに替えたんだけど
ディナゲストの副作用に 不眠はあっても
寝過ぎはないしねww

とにかく ちょっと そんな感じなので
blogをさぼった言い訳チックに書いてみました。

やっぱり 健康は重要ですなw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

【ワイアードキッチン 南町田グランベリーモール店】

12月になりましたね。

年明けに 相棒が 帰省する時に着て行く服を買いに
何故か 初・グランベリーモールですw

グランベリーモール・1
クリスマスらしい 飾り付けがされていました。
グランベリーモール・2
夜だったら もっと綺麗だったんだろうけどw

かなり いろんな店を見て歩いて
その中で 目星を付けた商品を買いに戻るという
慎重な購入でした(;・ω・A

かなり 歩き回りました。
実は 今 筋肉痛ですww

さて。
始めて行った場所なので お昼を食べる場所を
かなり 悩みました。

【アウトバック・ステーキハウス】は 平日はランチ営業してなくて
【ガーリック・ジョーズ】は 近くにもあるし
【スパイスマジック】は そそられましたが
結局 ハワイアンフードがメインの【ワイアードキッチン】へ。

丁度 昼時だったので 少し待ってから 店内へ。
待ってる間に メニューを見せてくれたりとか
従業員さんの気配りは ありがたかったです。

メニューも 気になるものがたくさんあって
メチャメチャ 悩みます!w

レインボータコライスか アボカドアヒポキ丼か
散々悩んで 何故か フルーティー・コブサラダとガーリックトースト。
それと ローズヒップティーを注文。
ハーブティー♪
ローズヒップティーは 酸味が強いので
家で飲む時も 蜂蜜や ノンカロリーシュガーを入れるんですが
ここでも 蜂蜜が添えられていました。
濃厚な味わいの蜂蜜でした…蜂蜜だけ なめちゃったww

で。
うっかり 料理の写真を撮らずに 食べちゃいましたw
相棒は ハワイアン・ロコモコプレートを注文。
実は私 濃過ぎる味のデミグラスソースを食べると
合わない時は体調を崩す時があるので
一口だけ ハンバーグを相棒から頂いて 味見♪
日本人の口に合うように 調整してるみたいで
私でも 美味しくいただけそうな味でした。
ハンバーグ自体も 美味しかったです。

私が注文したコブサラダは
チキン・アボカド・トマト・パインにマンゴーとサニーレタスが入っていて
いろんな味が楽しめて 美味しかったです♪

ガーリックトーストは しっとりしていたので
さっくりしたタイプのが好きな私には ちょっと残念でした。

店の雰囲気も素敵で 照明が落としてあるので
落ち着いた感じで お食事が出来ました。

近くに 同じお店があるようなので
次回は 悩んだものから 何か注文したいと思います♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

ワイアードキッチン 南町田グランベリーモール店ダイニングバー / 南町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

