

*リンデンバウム*

最終訪問:2013/12/25

我が家から 歩いてすぐの場所にあるスィーツ店が
この【リンデンバウム】です。

友達や知人に お土産を持っていく時
時間が無い時は この店に走りますw
2012/10/29に買ったケーキたち。 クリスマスに購入・1 クリスマスに購入・2

一枚目の写真は 2012年に
ハロウィンのケーキを見に行った時に買った
普通のケーキと 焼き菓子たち。

2枚目・3枚目は 2013年のクリスマスに購入したケーキです。
もちろん 過去には このお店の看板・バウムクーヘンも
購入して 食べたり お土産にしたりしています。

普通のモンブランは 丁度良い甘さで
男の人でも 食べ易いんじゃないかと思います。
苺のスペシャルショートケーキ
生クリームも 生地も 甘さ控えめです。
さっぱりしていますが ケーキを食べえた!って感じが
少し物足りなく感じるかもしれません。

でも クリームもスポンジも焼き菓子も
口当たりが良いので 定番のお店としては
良いかと思います。
私的には 焼き菓子は
若干 価格が高い感じがするものもありまがw

普段使いのお店としては 十二分の美味しさで
いつも重宝しています。
ありがとうございます<(_ _)>
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

リンデンバウムケーキ / 日吉本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

年末年始・他 いろいろ覚書。

今日は 1月7日。
七草の日ですね。

『せり・なずな
ごぎょう・はこべら・ほとけのざ
すずな・すずしろ』 これぞ七草。

昔覚えてからは 忘れてない。

でも 年末年始の細々した事は忘れる。
ので!書き残しておこうとww

【正月飾り】
◆飾り始めの時期:12月13日~12月28日迄の間
◆飾るのがNGの日:12月29日と12月31日
◆飾りを外す時期:正式なのは 1月15日
ただ、都会は松の内(1/7)まで飾って外す家が多い。

【鏡餅】
◆飾る日:通常は 12月30日に餅をつき 翌日飾る。
◆しまう時期:鏡開きの1月11日におろす。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

【半熟玉子】
◆水に塩を入れ、沸騰させる。
◆冷蔵庫から出した卵を 鍋にそっと入れて6~7分茹でる。
◆その際、2~3分は箸で転がす。
◆冷やした後 卵の下側から割って水を入れながら剥く。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

【香典袋の表書き】
◆仏式:四十九日法要迄・御霊前/それ以降・御仏前・御佛前
◆キリスト教:御霊前・御花料・献花料

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

また 思い付いたら 書き足そうと思います。

あ。
七草粥は 朝に食べないと ダメなんだってw(1/7 13:48追記)

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

やばいっ!

相棒が 4日早朝に帰省。
置き土産に 芋・麦焼酎と
どら焼とクリームパンとロールケーキを置いていった。

3日の夜。
仕事帰りの車の中で
『ひとりで 出かけるなよ!』とか言われた。

出かけられないストレス。
久し振りのひとりの不安。

目の前に お酒と甘いもの。

さぁ。
どっちに 走るでしょうか?w

『食べ』に走りました!w

出かけてないのに 家に居るだけなのに
自分設定カロリーから 300kcal オーバー。

_| ̄|○ ガクッ

明日は 気をつけよう。

んで。
気にしないで 出かけようww

とりあえず 明日までは 人が多そうだから
月曜日以降にねww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

あけましたっ♪

あけまして おめでとうございます!

今年も 宜しくお願い致します<(_ _)>

紅白→ジャニのカウントダウン見て 無事 年を越し
初・元旦勤務も終えて 一息のお正月。
明日の出勤が終わったら
完全に のんびりモードになるかな。

これから 箱根駅伝が始まるので見ます!

みなとみらいの手前辺りは
私の通勤路と被る この駅伝コース。
明日の通勤時には 復路も終わった後なので
問題ない…はずですが
見慣れた景色が TVから見えるのは
なんか 嬉しい気持ちになるのは 私だけかな?w

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて。

今年の抱負。

【松葉杖からの脱却。】

リハビリだけじゃ 回復しないと
ここ数年の状況を見て 感じました。
やっぱり 筋トレもしないと ダメだな…と。

なので どうにかして 筋力UPにも
努めたいと思います。

まずは ストレッチして
姿勢キープする時間を延ばすようにしようと思います。

腰に負担がかからないような方法を
ネットで検索しなくちゃw

とりあえず 冷やさず 焦らず 諦めずで
一歩一歩 頑張りたいと思います。

おまけで 体重も減ると良いな(。^m^)クスクスw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

みなさまも 素敵な一年になりますように。
お互い 頑張りましょう(*^-^)vニコッ♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

