

長く生きてりゃ。

昨日 あの後 引き出しの整理を終わらせて
今日は 衣替えついでに
押入れの中の小物を整理してる最中
うっかり開けてしまったパンドラの箱。

若かりし頃......ってか 今も そういうトコがありますが
私の収集癖の餌食になり
買われてしまった文房具たちが現れたっ!

うがーーっ!

今更 可愛い絵柄の付いたFAX専用用紙とか
メモとか ノートとか 家計簿とか こづかい帳とか
あれとか これとか わんさか出てきても
使い切れる自信がないよ!

ふと 浮かぶ あの言葉。

若気の至り。

とりあえず もう一度 しまう。
減らない。

また 違う箱をOPEN。

旅のお土産で 買ったもの もらったものが登場!

これも 捨てられない。
捨てないよね?
捨てるもんなの?

もう 私の脳みそは キャパオーバー。
これもまた そのまま 押入れに戻す。

押入れカゴの引き出しを開く。
ポーチとか 鞄とか 巾着とか 諸々諸々。
これは 捨てられるかもしれない。
捨てられるかもしれないが
優柔不断な私の心は 愛着を断つコトが出来ず
判断不可能で 本日の押入れ探索は 終了~~~!

はぁ。
なかなか 片付かないものだな。

ずっと 付き合ってきたこの性格が
一番面倒で 一番捨てた方が良いものだったりしてw
そうは言っても 無理だしねぇ。

まずは これからに関しては
買うものは 良く考えて 鬼の節制で抑えよう。

頑張れ! 自分!w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

今日のひきこもり。

ちょこちょこ 物を整理して捨て
ちょこちょこ 物を購入する。

プラマイ ゼロ.....なのかっ?w

どうも。
ちと 体調崩して 仕事も休んで引きこもってます。
いや。
体は 意外に動くんだけど 声がね。
なんせ 仕事が コールセンターだから
声が出ず しゃべれば 咳が出るので
行っても 仕事が出来ないってコトなんですよ。

体は 比較的 元気です。
でもさ。
仕事休んで 体は動くから 出掛けるなんてコトは
小心者の私には できないのでありました。

さて。
11年日記の線引きは 現在 6月分まで到達。

CD整理は 今日の午前中に終了。
ってか CDが足りない。
車の中から 全部持ってきたつもりだったのだけど
まだ 残ってるんだろうな...( = =) トオイメ

自分スペースの周りは 前より使いやすい感じになった。

8個ある引き出しで 整理が終わったのは1個。

他に やらなきゃならないコトを思い出し
また ここに メモメモ。

職場の試験勉強。
衣替え。
漫画本の並び替え。

何一つ 完璧に終わっていないのに
次々 やらなくちゃ!なコトが増えるのは
何故なんだろうな。

とりあえず。
線を引くのには 少し飽きたので
引き出しの整理をしようと思う午後。

問題は BGMがかかってると
ついつい 歌いたくなちゃっうコトですね。( ´艸`)フフw

まぁ 無理しない程度に 頑張ります。
寝る猫。
寝てるにゃんこを起こさないように こっそりね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

覚書?

部屋の模様替えをして 断捨離を始めてから
目に付くものから 思い立って
ぽそぽそと やり出したり 考えたりしている。

まずは 手作りで 来年の手帳を作った。
フリーハンドや 定規で線を引いたり 情報を書き込んだり。
下手だけど 自分の手で イラストも描いた。
持ち歩く用ではなく 日々の細かい記録用に。

そして 前から いつかやろうと考えていた10年日記を
来年から 始めようと 大量にあるルーズリーフに
毎日 時間を見つけては 線を引いている。

根性が曲がっているせいか
定規を当てて 線に合わせて まっすぐ引いてる途中で
線が曲がるという 恐ろしい現象( Д|||)ガーーーン!

まぁ あと 11年日記になったのは 予想外だったがww

それと CDの整理をしようと。
いつも ジャンル別に分けているんだけど
それが ごちゃごちゃになってきてるので。
車に持ち込む時に 混ぜちゃうんだよなぁ(;´Д`A

それと 引き出しの中の整理。
なんか これも 混ざっちゃってたり
不要なものがあったりする気がするので。

シュレッダーしなきゃ 駄目なものが たくさんあるし。

1日24時間 一年365日。

年を取ってから 一日が異常に早く終わるので
なかなか 思っても 完遂できない。

何より 本読んだり ゲームしたり 妄想したり
猫と遊んだり かめのご飯に食いつく様を見たり
音楽を聴いたり 歌ったり ぼーっとしたり
そういうのも 止められない。

やりたくないコトも やらなきゃいけない時間もある。

自分の持てる時間で やりくりしながら
やり遂げたいなぁって 思う訳です。

私は 生きる為に 頑張る。
病院へ行って たくさんの薬飲んでも
動かない体に イライラしながらも やれるだけ使って。

だから 自分の命を 大事にして欲しい。
他人の命も 同様だ。
これからの命も。

人間は 誰でも 生きる権利を持っていて
その権利を 奪う事は 他人でも
もちろん 自分自身であってもしてはいけないのだから。

まずは 今日は 体調回復させながら
線を引こうと思う私なのでしたw

テーマ : 思うことをつれづれに   ジャンル : 心と身体

マジで キレちゃう 7日前w

7月に 検査をして もの凄い高額の検査費請求が来た。

ネットで検索して
高額医療費に対する控除のコトを調べて
あちこちに電話したけど
『適用外です。』と言われ 泣く泣く あきらめた。

(ノД`)シクシク

先週の土曜日。
役所からハガキが届いた。

『高額療養費支給申請について』



中を読んでみた。

『あなたが 表記の方の医療費について
医療機関へ支払いを済まされている場合は
高額療養費の支給を受けることができます。』

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

何だよ。
もらえるんじゃん。
ふむふむ。
いつまでに 請求すればいいのかな?

『平成26年9月26日までに申請していただければ
翌月下旬までに お支払できます。』

工エェ(゚Д゚)ェエ工

はがきが届いたのが 20日(土)。
日曜日・火曜日は 日祝で 役所はお休み。
月曜日は 病院ハシゴDAYなので 無理。
水曜日・木曜日は 仕事なので無理。

ったら 金曜日しか 行けないじゃん。
相棒 金曜日 仕事だぜ?

26日を過ぎると いつ支払われるか 不明なのだとすれば
意地でも 26日までに 行きたくなるってもんでしょう!w

しかし。
1週間しか猶予のない期限って 何事すか?w
私みたいに 毎回の医療費 細々とエクセルに打ち込んで
合計金額出して 領収書まとめてる人ならともかく
年末や 確定申告の時にやろうとか思ってる人なら
多分 あきらめる時間の猶予のなさだと思います。

こんなに 焦らせ ビビらせて
戻ってくるのが 1000円とかだったら
その時は マジで キレちゃいますから。

覚悟せいや!
( ̄ー ̄)ニヤリw

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

記憶『が』ございませんw

週末は引きこもりな私。
でも この週末は ちょこちょこ出かけた。

来月で 50歳になる私の脳みそ。
記憶のキープに 自信がないので
毎日 日記をつけている。

以前は このblogに。
今は 紙ベースで。
大体 翌日に書くコトが多い。

で。
その日記に 部屋着以外の服を着た記録があった日曜。
出かけた記憶がない(ー'`ー;)

日曜日は TV見て 掃除して 本を読んで…。

やっぱり 思い出せない。

相棒に聞く。
『俺は 一日中 仕事してた。』
…なら 自力で出かけられない私は
引きこもってて 洋服の記述が間違ってた?

二人で 朝からの行動を思い返す。

『朝 仕事して 1回 家に戻って
その後 もう1回 仕事に…。』


『!!!』

あ。
その時 相棒の仕事の車に乗せてもらって
川崎クロスガーデンに行って Seriaに行ったんだった!w

いやぁ。
思い出して 良かったw

思い出すまで 20分。
たっぷり 二人で悩んだのでした...( = =) トオイメ
二人とも 脳が危ない! 危ないw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

ちなみに 月曜日は 昭和大学にコンビニ。
昨日は お彼岸だったので
相棒の母方のお墓参りに行って
やっぱり 相棒の仕事に付いてって
綱島の文房具屋さんで買い物したw

時間が短かったから 欲しいものを全部見つけて
購入するってのには 至らなかったけどねw

まぁ そこでも 買おうとしていたものの一部を
忘れてしまって 思い出せずに
買えなかったって オチなんですけどねw

頑張れ! 私の脳みそさん!w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

我が家のコブサラダ。

朝晩 涼しいですよね~♪
涼しくなってくると いろいろと痛みが出たり。
年って話もありますがw
まぁ その辺りは 気にしない。

部屋掃除は 徐々にやって
断捨離も 徐々に。

昨日は XPが入ってるPCから
データを抜き出して 廃棄出来るようにしました。

あと 色鉛筆や カラーペンを
綺麗に揃えてみたり…と 細々したコトをしてました。

さて。
私が足腰を痛めてから 食事は相棒が作ってくれます。

九州男児の相棒は 男子厨房に入らずを
絵に描いたような人でした。
出会った当時の得意料理は
一人用の炊飯釜で炊き上がったごはんに
おむ○び山を投入して混ぜ
ラップでご飯全部を包んで作る 巨大おにぎり。

...( = =) トオイメ

そんな時代もありました。
25年の間に 店の厨房仕事をさせる為に
料理の基礎を教えたら
母親譲りの味覚の良さと
天性の手先の器用さで
あっという間に 私より 上手になりました!

_| ̄|○ ガクッ

さてさて。
そんな相棒ですが 料理人でも通用する腕は
彼の本性によって 自宅では すごいコトになります。

基本 夏の夕食は鉄板焼き。
冬の夕食は鍋…のエンドレス・リピートなのですが
今年の夏は コブサラダが 毎晩 食卓に出ます。

種は取り難く 果肉は崩れ易いアボカド
グリルで 毎回焼く鶏胸肉
暑い中茹でるたまご
レタスが高いので キャベツを代用し
トマトときゅうりを切って 出来上がり。

結構 面倒くさい料理だと思う。
それを 毎晩作る彼はすごいと思う。

凄いと思うが。

その手間がかかった食材は
大型のステンレスのボウルに 全部 ぶっこまれて出てくるw

盛るのが面倒臭いってんで
野菜を洗った時のボウルに
その他の料理を 全部乗っけた挙句
洗い物が増えるのが嫌だってコトで
何故か キムチも入ってる。

コブサラダ?
キムチ乗ってても コブサラダ?w

…。

そろそろ 涼しくなってきたので
鍋に シフトチェンジすると思われますが
鍋用の野菜も この巨大ボウルに入ってきますw

我が家で 一番活躍している巨大ステンレス・ボウルと
料理を作ってくれる相棒。

お世話になってますっ!w
これからも 宜しくお願いしますっ!<(_ _)>

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

すっきり~♪

昨日の朝 5時前に 目が覚めた後
眠れなかったので 部屋改造開始して
10時過ぎに ほぼ終了!

周りが すっきりしたので
心も すっきりですw

久し振りに 一人で運転して リハビリへ。
まだ 右足首が 痛むかなぁ。
検査後の不調寝落ちは ほぼ 無くなったので
運転距離を 徐々に延ばして行こうと思っています。

午後は 一眠りして ご飯を食べて
掃除して 洗濯して 台所を片付けて
やたら 元気な私でしたw

やっぱり 湿度の少ない晴天だったから?w

あとは 相棒が あいたスチールラックを解体してくれたら
完璧なんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッw
いつ 完璧になるのかなぁ~♪

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
さて。
今月の目標は お仕事を休まない…ですww
相棒が 送りが無理でも
職場のみなとみらいまで 運転して行こうと。

そう決めた今日 いきなり そうなりそうな予感。
無事 出勤できますように! (ΦωΦ)フフフ…w

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

断捨離もどき。

相棒から 仕事が忙しいから
家から 余計なゴミ出すな!…と言われたので
空想で 部屋の不用品を片付けていましたが
週末位から 相棒の仕事が 少し暇になったようなので
ちょこちょこと 断捨離を始めました。

いろんな所につかまりながら
片付けをしているので 音がするらしく
隣の部屋から 相棒が
『今度は何 がたがたやってるんだよ!』…と
呆れ顔で のぞきに来ます。

まだまだ 物の配置とか考えて
スチールラックを 1個 減らしたいという野望がw

それまでには あれとあれとあれとあれを捨てて
あれとあれとあれを別の所に 配置して…。

実現するまでには まだまだ 時間がかかりそうですw

*------*-----*-----*-----*-----*-----*

全然 関係ないけど 今日 音楽をかけながら
片付けをしてたんだけど
E-girlsの曲の歌詞に【ブライズメイド】という言葉が。

そうか。
今の若い人の結婚式は
ブライズメイドを 友達に頼む 外国式の結婚式が多いのね。

時代は 変わっていくんだなぁ...( = =) トオイメ

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

