スポンサーサイト


にゃんこの日。

きっと 書いてる人 多いんだろうな…と思いつつ。

2月22日は猫の日です。

う~~ん。
思い出話を ちょろっと。
うちに関わる猫は 結構いるのですが
私が 横浜に住んでからのにゃんこの話です。

一番最初に我が家に来たのが
20日に天に上ったBooでした。
その当時 働いていた店のオーナーの息子が
拾ってきた2匹のうちの1匹。
我が家に来たのは 1992年でした。

その後 大倉山から仲町台の方へ転居し
当時 うちの店で働いていた子の紹介で来たのが
Chiという子でした。
Boo&Chi
でも この子は 先天的に痛覚が無い子で
ある日 急に倒れて 1997年に天に召されました。

BooがChiを探して啼くので 里親探しをしている所から
去年の8月に天に召されたCooが来ました。
Coo&Mao
その翌年 その当時に よく行っていたお好み焼き屋さんの前で
紙袋に入れられて捨てられていたMaoを拾いました。

いろんなにゃんこが 私たちを癒して
幸せを与えてくれました。
Maoの昼寝。
この子も 1998年生まれなので もう10歳。
相棒に懐いていて 私にはそっけない猫ですが
相棒がいない時は 少しだけ構ってくれますw
(今も 撫でくりまわさせてくれたww)
長生きして欲しいです。
もちろん うちの猫だけじゃなく…です。

今日の日差しは あったかくて
にゃんこの日に ふさわしい感じです♪
珍しく 一緒に お昼寝でもしてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

