スポンサーサイト


大丈夫でした。

うちの実家は 岩手県盛岡市。
今日の朝の地震のニュースを聞いて
電話をしたけど やっぱり 繋がりませんでした。

で 妹の携帯に電話をした。
妹の家も 大丈夫。
この後 実家にも 顔を出すので
その時に 実家の様子を教えてくれるとのコト。

11時過ぎに 妹から電話。
大丈夫だったそうです。

ちなみに 今日は うちの実家の方で
【チャグチャグ馬っ子】というイベントの日だったんですよ。
こんな状況でも やったそうです。

それと 今日は 妹の誕生日。
実は イベントの重なる日だったんですけど
地震まで重なるとは。

そういえば 弟の長女が生まれた日も
大きな地震があったのを思い出した。

それよりも前に 上京した私が
故郷へ帰省しようと思ったら 大きな地震が来て
新幹線が止まったコトもあったな。

人が生きてると いろんな想い出が重なり続ける。
どんなコトが起きても 乗り越えていきたいね。
浮き沈みあるのが人生なら 沈んだままにならぬように。

今日 被害にあわれた方たちが
少しでも早く 立ち上がれるよう祈っております。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

天災や人災。

いつ、どこで遭遇するかわからないですよね。

レスです♪

◎どくだみさんへ♪
本当ですよね。
どちらも 予知できないですからね。

まったく そういうのに合わないっていうのは
この時代 難しいのかもしれないですね。
いざという時の備えを 考えなくちゃです!
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

