スポンサーサイト


7/10…の浅草といえば。

昨日の朝 PC前で なにやらゴソゴソやってた私に
相棒が一言。
『四万六千日参りの日って いつだっけ?』
『どこの?』
『浅草。』
『確か ほおずき市の日だよね?』
『そう。』
作業を途中で 検索開始。
『7月9日・10日。』
『今日か…。』
『行く?』
『行くか。』
急遽 四万六千日詣りに行くコトに。

PCでの作業を 終わらせようと 躍起になってる私の横で
TVに釘付けな相棒。
何を見ているのかと思えば 情報番組で 月島特集。
『そんなに 浅草と遠くないから お昼 月島にする?』
『そうだな。』
急遽 昼ご飯も決定です。

さすが 五十日…GS代が高くても 道が混んでいます。
なので 先に月島へ行ってから 浅草へ…に ルート変更。
で 検索して見つけた 月島もんじゃ 人気NO.1店へ。
麦。
【月島もんじゃ 麦 本店】です。
到着したのは 13時近く…数組が待っていました。
待ってる間 メニューを見ていた相棒が ぼそり。
『スペシャルもんじゃと もんたいめちちーずにしようぜ!』
も ん た い め ち ち ー ず ?
何すか? それは?
『めんたい・もち・チーズですか?』
『今…俺 なんて言った?』
九州人が 明太子を言い間違うなんて!ww
満席のお客さんに 何事だ?風味で見つめられましたが
しばらく 変な引き笑いをしてしまいましたよ!w
…人気の2品ですが もんたいめちチーズの方が 美味しかった♪
メニューは 結構 種類が多かったですよ。

次は 本来の目的地・浅草寺へ。
5年前位に やはり ほおずき市に行ったんです。
浅草寺-1
この日に参れば 四万六千日お参りしたコトになる日。
2回合わせたら 九万二千日 お参りしたコトになるなww
実際 年に1回は 浅草に行くので トータル数は 凄いかもww
浅草寺-2
かなり 人が居たので のんびり 先頭まで行って
真剣に お参りしてきました!
その後 おみくじを引きました。
実は お正月 川崎大師で引いたおみくじ
だったんですよね。
今回は 普通に幸せな感じのが出ました。
相棒は…凶ではありませんが 微妙だったので
結んで置いてきました。

その後は 浅草寺の周りを散策し
ほおずき市。
ほおずきを売ってる姿を見ながら 車へ。
今回は イタズラ猫の行動が怖いので
ほおずきは 購入しないで帰ってきました。

行きも帰りも 私が運転したので ビールが飲めなかった。
(相棒は 飲んでましたw)
なので 7/8にスーパー三和で購入した 私の夏の主食
初・すいかw
すいかを 食べました!
去年は 食べられなかったので うれしい♪
本当に 今日は 良い一日でした!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

月島のもんじゃを食べたいと、思い焦がれて早2年。

人気No.1店の「もんたいめちチーズ」ですね!(^^)
行ける日がきたら、注文してみます。
といっても、通勤時には「月島」駅を毎回通過してますが…。

やはり、夜はそれなりに混んでるんですよね?
予算的にはいくらくらいですか?

レスです♪

◎どくだみさんへ♪
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000615518/
ここのメニューに 価格などが載っています。
私たちは 麦スペシャル・もんたいめちチーズ(w)
生ビール1杯・ウーロン茶1杯を頼みました。
一人2,000円弱…で もうちょっと食べれそうな感じの満腹感でした。
うちらが行ったのは 13時前なので
満席では在りましたが 直ぐ近くに2号店を作ったそうで
その影響か 待ち時間は 10分程度でした。
夜の月島へは 足を踏み入れたコトが無いので
混み具合は わかないです…すいません(;´Д`A

おお!浅草だ!

浅草行ってきたんですかぁ~
今度日本帰ったときは行ってみようかな(^^)
もんじゃもいいなぁ~、こっちじゃ食べられないし(^^;;
それにしてもすごい人ですねぇ(^^)

レスです♪

◎いとおへ♪
浅草は 結構行きますよ。
去年は 行かなかったけど(確か)
一昨年は 三社の初日に行きました。
普通に参拝も行きます。
楽しいですよ…浅草♪

月島も 今度はゆっくり 散策したい。
ってか 数件 食べ歩き…とかしたい。
もんじゃなら やれる自身があります( ̄ー ̄)ニヤリ
どうですか? 次回ww
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

