スポンサーサイト


第1回・凛林ツアー!w

以前 私が日吉でやっていた店で
仲良くなったメンバーで mixiのコミュを作ってるんです。
2008/3/18に開設して 3月に毎年定番の花見。
5月に飲み会…そして 今回は初の企画。
【第1回 中国精進料理 鎌倉 凛林ツアー】です。
今回の参加者は ファミリー(父・母・子2名)・Kくん・Mちゃん
それと 相棒と私の大人6名・子供2名です。

こちらのお店は 店をやる前からのお友達・キヨちゃんのお店。
相棒と私は 一度 行かせていただいてるんですけど
今度は そのコミュのメンバーと行きました。

ここから先は 写真日記風味です。
長くなるコト 必至なので 続きに書きます!
10時半に うちを出発。
11時に ファミリー宅で合流して 本格的に出発です!
店の入口。
お店は 鎌倉の奥…古民家を改装してあります。
予約制で 1グループ一部屋って感じですね。
お料理。
いただいた文月昼御膳です。
お気に入りは いかと印元の梅肉合えと
くらげときゅうりの辛味合えでしたw
お料理のお品書き。
これは キヨ・父の手書きのお品書き。
『鱧』を読んだら 『スゲェ!』と約一名に誉められましたww
食事しながら おしゃべりして 店の中を見学して
(私は 見学せず 生ビール 飲んでいたww)
13時から開始だったのに 15時半を回ってました。

その後 キヨちゃんお薦めの長谷寺へ。
長谷寺。
長谷寺に奉られているのは 観音さま。
この間行った浅草寺も 観音さま。
何か 観音さまづいているww
紫陽花。
さすがにもう 紫陽花は終わりでした。
実はこの日 刈り取りが行われていました。
山門から 地蔵堂・稲荷社・阿弥陀堂・観音堂
大黒堂・経堂・見晴台を巡りました。
観音堂でお参りした後
石に般若心経の一文字を書いてきました。
『能除一切苦』の『一』の字。
大黒堂で 大黒さまの耳たぶを触り
経堂で 輪蔵(一回転させるとお経全部読んだコトになる。)を
黙々と回して 見晴台で海を見つめたりしました。
長谷寺の門前。
山門前のお土産屋さんも 鄙びた感じで風情がありました…は
入口にかけてあった 人の話し声を録音して再生する
ふくろうのおもちゃに 大人も子供も 大爆笑。
そのふくろうの前に かなり長い間 佇んじゃいましたよw

長谷寺を出て 134号線へ。
134号の途中。
行きも帰りも わざわざ通りましたww
行きと帰りで 海の色とか違ってて よかった。
江ノ電も見れて 子供たちも大喜び。(大人もw)
湘南海岸。
『海で遊びたい!』という子供たちに便乗し
『私も!』という辺りが 駄目な大人な私ww
湘南海岸に車を止め 浜辺で遊び班と
海の家で遊び班に別れて行動。
私ですか? もちろん 海の家班!
理由?…それはっ。
海を見る。
生ビールを飲みたかったからっ!
しかも 途中から テキーラッ!ダブルッ!ストレートッ!w
テキーラw
しかも 2杯ww
いやぁ…海で飲む生ビール&テキーラは 美味いっ!
お酒を飲みながら 海を見るなんて 贅沢だね。

その後は 地元に戻って 夕飯(すき屋)して
買い物して帰宅…って感じで 一日終了です!
いやぁ…楽しかったぁ!
遊ぶ時は 全力で!だって 本当に思いました。
子供よりはしゃぐ大人たちっていうのも
たまには 良いものですよねw
今度は どこで 誰と遊べるかな~~~?w
スポンサーサイト

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

テキーラ持参ですかv-12

長谷寺いいですよねv-22私もよく行きますよ!!

2月絶対行きたいので宜しくウィーシュ

テ、テキーラ(しかも2杯)、姉さん飲みすぎですv-275

レスです♪

◎こずこずへ♪
テキーラは 海の家で出しているものです。
最近 一海岸に1軒くらい
カクテルを出す海の家があるんですよ。
そこで 飲みました♪
…2月は どんな感じになるか
今から 凄く楽しみですね(*^-^)vニコッ♪

◎シルクちゃんへ♪
うんにゃ…全然 酔わなかったよ。
テキーラは 半分位飲まないと 駄目かも。
結構 ラテンの血が入ってるのかな?ww
…ちなみに 1杯目のチェイサーは
生ビールだったっすよ( ̄ー ̄)ニヤリ
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

