スポンサーサイト


第547回「この飲み物がないと生きていけない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この飲み物がないと生きていけない!」です。
夏も本番、暑いので水分を良く取るようになったんじゃないでしょうか。
私は普段は紅茶派ですが、夏はコーラが大好きです。
朝一番にコーヒーを飲まないと仕事が始まらない、なんて人もFC2にはいます。.......
FC2 トラックバックテーマ:「この飲み物がないと生きていけない!」


お久し振りです…ホント。
15日振りって どんなもんでしょうかね?w
いやぁ…ちょこちょこ 出歩いておりました。
いろんなコトをしていました。

一番の行動は
生ビールを飲み捲くっておりました!ww

実は!
我が家の生ビール・サーバーが
 活躍し始めましたっ!


blogテーマが 『この飲み物がないと生きていけない!』なので
便乗…ってワケじゃないですけど
私は 生ビールが無いと生きていけません!
もちろん 紅茶も 緑茶も ミネラルウォーターも
大好きなんだけど やっぱり ビール!
しかも 生ビールが 最高ですよ!w

ってコトで 私の生ビール生活を 続きに書こうと思います!
7/14(月)に【凛林】&海で 生ビール。

それ以後 家では 瓶で飲んでいましたが
土曜には それもなくなり
どうなるんだろうと思ってましたが
また 生ビール・チャンスッ!w

7/20(日)武蔵新城サンバカーニバル
サンバッ・1w
生ビールを飲み捲くりつつ
けんかの仲裁に入ったり
サンバッ・2w
サンバのリズムに乗って 小躍りしたりしてましたw

翌日は 32○が来てくれたけど 焼酎のみ。
さすがに その時 物足りなさを感じたのか
相棒から この一言。
『生ビール 注文しておけば。』
速攻 電話しちゃいましたよ!

ってコトで 7/22(火)我が家での初・生ビールDAY
参加者は ○ちゃん・ま○ちゃん・相棒・私の4人。
10Lの樽が ほぼ空になりましたw
後半は ま○ちゃんが持ってきてくれたトマーテを入れて
(私は それプラス ハバネロソースw)
ビアカクテルにして 飲んでましたよ。
(その頃には ○ちゃん帰宅 相棒入眠w)

結局 翌日は 1杯ずつ注いだら
樽が空になったので また 翌日から ビールなし。

次にきたのは 7/26(土)町内盆踊り
ここでも 生ビールを飲んだんだけど
美味さは 家の生ビールの方が上ってコトで
再度 購入するコトに。

でも…日曜日に 生ビール届かず_| ̄|○ ガクッ
翌日 配達に来た人曰く
『うち 日曜日 休みですから。』
え? 水曜日じゃないの?
そう聞いてたんだけど 水曜日は たまに休みらしい。
その配送の方は 樽と共に 休日カレンダーも置いて行った。

で 昨日 7/29(火)第2回・我が家生ビール
今日は 鉄板焼きとの最強コンボ!ww
いやぁ…家の中でも BBQ並みに楽しめました!
だって 後半は 部屋の電気を消し キャンドル1個で
稲妻・閃光・堪能ショーを見ながらの生ビール。
エアコン消して 窓を開けて 自然の凄さを見ておりました。

そのせいでしょうか?
前回より 飲む人数 少なかったのに
樽の残りは 前回より 少し重いだけだそうです。
今夜は 何杯 飲めるかな?

我が家で生ビールに 興味ある方
一度 どうぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

テーマ : 私的イベント!   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

