

SDカードの寿命って?

我が家には SDカードが 5枚ある。

1枚は デジカメの中。
2枚は 古い携帯に。
もう2枚は 新しい携帯の中。

古い携帯のSDカードは とっくの昔に破損してて
データを持ち出せなくて 凄く困った。
何枚かの写真は 赤外線で送ることが出来たので
新しい携帯に移動した。

昨日 デジカメで 猫たちを撮ろうとしたら
画面に こう出てきた。
『このカードは 壊れています』

な…なんですとぉ~~~?

PCに繋いで フォーマットかけたら直ったので
古い携帯のSDカードのも 試してみた。
そっちは 壊れたままで どうしようもなかった。

このデジカメのSDより 新しいのに…何故?w

デジタルの世界は わからない事がたくさんだなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

( ̄□ ̄;)!!

SDカードってフツーに使って壊れるんだ?
知らなかった…



少しずつ暖かくなってきましたね。
ドライブいいですね(^-^)
平日オンリーですが良かったら誘ってください。
お待ちしてまーす(^o^;)

レスです♪

◎リリィさんへ♪
このblogを書いた後に いろいろ 教えてもらったら
記憶する限界数が そんなに多くない事が
SDカードの問題点だって 教えてもらったんだよ~。
やっぱり 物知りな人って 凄いな~!と思いました。
なので こまめに データは PCに移行させようと思います。

平日…最初は軽く ランチでもしましょうね(*^-^)vニコッ♪
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

