スポンサーサイト


不思議な計算。

今年になって ステロイドの量が増えてたので
運動不足とあいまって まんまる度合いが凄い!

しかも 家に居ると 間食大王の魔の手がw
いろんなお菓子を買ってきて 薦める訳です。

それでも頑張って 4月に入って かなり減らしたわけです。
でも ステロイドの魔力と戦うのは つらい~~~w
だけど 数日に1回とかに。 

でも 間食大魔王は
遠慮なく ムシャムシャしてます。


夕方も 夕飯前に パリパリと 煎餅を食べてる。
その姿を見て はっ!と思い出した。

先週 パルシステムで買った【ストロベリーチョコ】。
袋入りで 1個包装のそのチョコ。
買ってから 4個しか食べてない。
2個(11g)で 63Kcalだと 表記されてるので
届いた当日と日曜日に 2個ずつ食べて
1日空けた今日 また 2個食べようと思ったわけです。

夕飯後に食べようか おやつ代わりに今 食べようか。
ワクワクしながら 袋を探したら 定位置に無いっ!
キングにお伺いをたてたら 自分の巣箱から
こっそり 渡してくれました。
残り 3個!

『これ…私 4個しか食べて無いんだけど。』
『俺も その位しか 食べてない。』
『これ 200g入りって 書いてるんだけど。』
『じゃ 10個。』
『これ 2個11gなんだけど。
『じゃ 20個。』
『単純計算しても 36個だと思うんだけど。』
『俺は食べてない。』
『………。』

向けられた背中を 寂しく見つめつつ
今日は 1個だけ チョコを食べたのでした。

ちなみに フリーダムな間食大魔神は
さっき 冷凍のチーズケーキを 解凍し始めました。
食後に また 煎餅食べてたのに…。


私が痩せないのは ステロイドの副作用より
悪の手先の影響かもしれません。
(それと その誘惑に負け易い根性かww)

まぁ とにかく 運動できるまで回復するまでには
怪我前位には 戻りたいな~~~。
地味~~~に 頑張ろうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

