

転居届け。

今日 やっとこさ 港北区役所に行って
転居の手続きをしてきました。

6丁目から3丁目への引越とはいえ
面倒なものは 面倒ですね

ついでに 住民票を取って
印鑑証明の印鑑を変えて
国民健康保険の住所変更もして
車の免許の…と思ったら
相棒が仕事で タイムアップ!
免許の住変は 後日に持越しです。

で。
今日 ふと思ったんです。
内縁関係を証明する場合
私か相棒 どちらかを世帯主にしてないと
難しいんじゃないだろうかと。
今まで ずっと 別々にしてて 今回も 別々なんですよ。

付き合い始めは 25歳と20歳。
気が付きゃ 46歳と41歳で 合算90歳まであと少し。
事実婚だ! 男女別性だ!とか
世間はいろいろな主張はありますが
この関係に落ち着いちゃっただけなんですけどね。

いざとなったら 知り合い全員に
証人になって頂くしかないので
その時は みなさま よろしくお願いいたします。

ってか。
その時って どんな場合なんだろうか?
なんか そんな場面も 無い気がして来たww

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

