スポンサーサイト


必要だよね。

今日 相棒と買い物に行った。

普段は 相棒が一人で買い物に行くので
必要なものを伝えておくのだけれど
なかなか 買ってきてもらえない。

なので 一緒に行った時は
その品物を買うんだけど
そうすると その分 金額が高くなっちゃう。
今回は 5,000円位 高かったようだ。

買物を終えての帰り道。
『お前 必要の無いもの 買い過ぎだよっ!』
相棒はお怒り。
『帰ったら レシート見ながら チェックしてやるっ!』

で チェックタイム。
相棒が必要ないと言い放ったのは
私が 職場で飲む梅昆布茶に ミントティー。
3品で 1,000円弱。
もちろん 職場で 別の飲み物を買ったら
もっと 高い訳ですよ。
しかも 職場じゃ 1,000円では
ジュース10本も買えません。
ちなみに 自宅でも飲みます。

手元を照らすルームライト用の電球 270円。
…電球無いと 使えないので もちろん必要。

詰替え用のすりおろし山椒 150円位?
もちろん このすりおろしの方が味が良い。
でも 使用するのは今じゃない。
去年 うなぎを山椒無しで食べるハメになった。
理由は うなぎは近所で買うんだけど
この山椒 近所じゃ売ってないんだよね。

刻みしょうがの醤油漬け 248円。
お弁当のゴハンの上にかけます。
本当だったら 南蛮漬けがいいんですが
ネットで 岩手のショップから購入しているものなので
まとめ買いしないと 送料分が損なんですよ。
なので 代わりに 生姜の醤油漬けを食べます。
もちろん これからの季節は 重要な食品。

同じ生姜でも まだあった紅生姜に関しては
確かに私のミス…200円弱。
冷蔵庫チェックした時 見つけられなかったんで。

合わせても 2,000円チョイにしかなりません。
これで 約2週間分…つまり 1週間1,000円位。

これで 文句言われるのって どうですかね?w

ちなみに 今回高いのは 雑貨も買ってるからでは?
この土日に掃除しようとしたら 洗剤が無くなっていて
掃除できなかった事を指摘したんだけどね。
室内掃除用洗剤・レンジ用洗剤・衣装ケース用虫除けを購入。
相棒は洗濯の時使用しないが 私は使うのが
洗濯用柔軟剤・色柄物用の漂白剤…これも必要。
多分 これで 2,000円位。

それと お菓子とアイスとカップ麺だと思います。
いつも 相棒の好みのしか買わないんで
私が好きなのを 買い足しましたよ!
もちろん 相棒の好きなものも ちゃんと買ってますw

つーか 普通じゃない?
必要なものだよね?
これがいらないってのがあったら
誰か 教えてくださいませww
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

