

朝カレーダイエット?

昨日一昨日は 久し振りにビールを飲み
少し生き返った感じ
やっぱり 夏はビールだよネェ!

まぁ 休みの日などは 昼から飲みたい位ですが
さすがに ご飯を作ってもらう身分で
昼から ビールが飲みたいとは言えず 我慢している訳ですが…。

動けないで居ると 楽しみが少ない分 食欲に走りたくなるというか…。

最初は大福で 次はカレーでした。
いや…今も 食べたいんだけどさw

で。
暇潰しに ネットしてたら こんなものを見つけた。
『朝カレー ダイエット』
番組を見ていないので 実践している方のblogを見て
いろいろ情報を抜粋してみた。

長くなるので 続きに。
興味のある方のみ どうぞ~。


◆朝カレーは 新陳代謝を上げるので ダイエットに最適。
何故 新陳代謝が上がるかというと
カレーの中のスパイスに 交感神経が刺激され
活動的な状態になるそうです。
(胡椒・カルダモン・シナモン・オールスパイス・クローブ等)
個人的には ガラムマサラ・カイエンペッパー・ターメリックも
刺激や代謝に効果があるスパイスだし
うちのカレーは ガーリック・ジンジャーも入ってるので
かなり 刺激的だと思われるw
これは 私が作っても 相棒が作っても入ってるしw

◆朝カレー ダイエットのルールは『毎朝カレーを食べる』だけw
食べる量は カレー・ゴハン共に 200gずつ。
ゴハンは カレーと一緒に食べると代謝が上がり
速やかにカロリー消費されるし 満腹中枢を刺激して
満足感も得られるので 食べてもOKらしい。
カレーはインスタントでもOKだし スープカレーでもOK。
スープや味噌汁に 市販のカレー粉やカレールーを入れてもいいそうです。

◆昼夜の食事は 好きなメニューを腹八分までなら食べてOK!
現在 昼夜 これは実行しているので クリア。
ビールも 1~2杯なら OKとのコト

でも【ビューティーコロシアム】で バービーさんが
85日で 体重・-20.8kg
体脂肪・-11.5%の結果
が出たのは
朝カレーと有酸素運動を組み合わせていたから。
今 スポーツ出来ないので 動かせる部分のストレッチのみで
何処まで落ちるか 不明だけど
好きなものを食べるダイエットだから 続くだろうとw

おまけで こんにゃく米で お米のカロリー落としたり
中に入れる具材を ダイエット効果が上がるものに変えたりして
作っていたようです。

※蓮根(歯応え良くたくさん噛む&食物繊維豊富)
※豚赤身(ビタミンが豊富&糖質分解をサポート)
※ホールトマト(脂肪代謝UP&美肌効果)
※バジル(抗菌・滋養強壮・鎮静・消化サポート・脳の活性化
それと β-カロチンが入ってるので 免疫力UP・抗酸化作用で
アンチエイジング効果があり…で うちでも育ててるww)

本当は 材料を買ってきてもらって
自分で作りたい所なんですが…駄目かナァ。
煮込み料理なら 椅子に座りながら出来るので
肉や野菜を炒める所以外は 出来るんだけどナァ。

ちなみに 休みの昼ですが 相棒は食べないらしく
昨日も 今日も 無しだったりします。

朝8時過ぎにカレーを食べた後 水のみで過ごしてて
さっき 冷蔵庫からコンニャク畑を3個出してきて食べたけど
現在 非常に空腹です
冷えたトマトが 食べたいですww
とりあえず 冷蔵庫 漁ってきますww

それより 体重計に乗れないんですが
どうやって 効果を確かめよう

ってか このでかい生き物を乗せた車椅子を
自分の腕で動かしているので 腕に少し筋肉が
胸筋も動いているので もしかしてバストアップも?w
マジで どうにかして この効果を計測する方法を
考えてみようと思います!

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

