

不思議な基礎代謝。

基礎代謝とは…と調べると
『上向きで横になった状態で 肉体的・精神的に安静にして
睡眠する事なく 腕や脚などを動かさずにいて
24時間で消費するエネルギーの事で この状態でも
心臓はもちろん 体温を維持する為等に
筋肉や臓器が活動している為 エネルギーを消費します。
この人が生きて行く為に 必要最低限のエネルギー量が
「基礎代謝量」となります。』
…だそうだ。

で。
年齢・体重で基礎代謝は変化するんですが
私の場合は『2,864kcal』らしい。

ちなみに現在 目標摂取カロリー
病院推奨の『1,800kcal』と考えているんですが
ダイエット開始して 昨日迄でちょうど10日。
体重は 増えたり減ったりしながら
2kg減って感じなんですが…。

でも おかしくありませんか?
生きてるだけで『2,864kcal』必要なのに
この10日で 一番カロリーを摂取した『2,357kcal』でも
普通に考えたら 基礎代謝以下しか
カロリー摂ってないんですよ?
目標摂取カロリーを守れたのが 3日しかないとしても
それでも 普通の日は『1,000kcal』
基礎代謝から マイナスなんです。
それでも『増』があるのは 何故なんですかね?w

ダイエット日記付けているサイトでは
理想の摂取カロリーは『1,627kcal』です…と表示しているから
病院推奨でも『173kcal』オーバーなのに!
しかも 私の身長・年齢を元にした
理想体重59kgの基礎代謝は『1,280kcal』なのにっ!

ちょっ!
今 倍以上の基礎代謝なのに 体重減らないのに
今後って ダイエットって 可能なのかっ?w

呼吸器の先生が ステロイドを飲まなきゃ
もっと楽に減らせる…みたいな事を言ってたけど
マジで なんか心配になってきた。

ちなみに カロリーオーバーした時の体重への影響は
2~3日後に現れるそうです。
翌日 体重変化が無くても 安心は出来ん!

なんか ビールと枝豆とチャンジャとキムチとトマトとキャベツを
『1,800kcal』分 好きなだけ摂取するダイエットでも
実行してみようかしらww
350ml缶なら 約13本飲めるよww

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

お久しぶりです。

いつも読み逃げで失礼(^_^;)


理論上、基礎代謝以下しか摂取しなければ痩せてくはずなんで可能かもしれません。

だからお酒分を含んだカロリー計算してればいけると思います。
ただ栄養面でどうしても偏るし
お酒のおつまみは塩分が多いはずなので、体が水分をため込んでむくんじゃったりしやすいと思います。

あと、お酒のカロリーは優先的に消費されるので、お酒だけでかなりのカロリーをとってしまうと他で摂取したカロリーはそのまま脂肪に移行しやすいらしいですよ。


やっぱり健康的にダイエットするならお酒はほどほどに(^O^)


レスです♪

v-119結華さん♪

読み逃げでも 全然 OKですよ~。
ホント 日常の瑣末な内容なんでww
気にかけていただけてるだけでも 幸せです。

食事のメニューに関しては ホトンド 買物をする相棒の好みなので
私の意見は そんなには通らない事が多いのです。
なんか 夕飯は 自分の好きなものを食べたいらしいです。
でも 今日のメニューなんかは ヘルシーで 結構 良い感じでした。
高カロリーな時は 半端無いですけどね(;´Д`A

飲むアルコールですが 夕飯時に ビール…って感じです。
ビールも 大瓶1本が基本なので 253kcalのみですね。
ダイエットを始めてからは 最高500ml缶2本が
一日の最高摂取量ですよ。

ちなみに今日は アルコールを含む 全摂取カロリーが 1,400kcal。
昨日が1,664kcal 一昨日が1,695kcalと かなり低めですが
相変わらず 0.5kgの誤差の間を 行ったり来たりしていますww

今日 処方された薬の副作用にも『肥満』ってあって
非常に がっくりなんで 困りもんですが 頑張ってますw
非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

