スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え 終了!

ステップアップ方式のクローゼット収納術!を広め、あなたのクローゼットもスッキリ♪ ←参加中

10月に入って 急に寒くなってきたので
部屋も 洋服も 冬モードに以降です。

足腰の痛みが なかなか 改善しないけど 衣替えは重要なので
この先の事を考えた衣替えにしようと
まずは 【ステップアップ収納術】を読んでみました。

使いやすいクローゼットの定理は 私が普段から感じてたコト。
洋服が見つけ易い・出し入れスムーズ・保管状態(シワ・ホコリ)が良い!

で。
普段 仕事に着ていく服は パイプハンガーにかけて
インナーとか 普段着は 押入れの衣装ケースに。
押入れ上段には 押入用の引出式衣装ケースが 大小合わせて11個。
その他に キャスター付の衣装ケースが2個…考えてみたら 凄い量ですよね!

なので 今回は 思い切って せめて キャスター付き衣装ケース分は
処分してしまおう…と決意!
もちろん 私の体のサイズが大きいので 布面積が多く
それで場所をとってるっていうのもあるんだけどww

元々 安い通販での購入品なので 毛玉とか出来易かったり
毛玉取りや 猫の爪で 穴とか開いてたりしても
思い出があったり 馴染みがあったりするものは
何だかんだで 捨てられないで居たんです。
もちろん 繕って着てたりしましたw

がっ! 今回は そういうのも 捨てる!って決意!

月曜日が資源ごみの日なので それに合わせて 昨日実行!
その洋服を着てた時の思い出とか考えたら 進まないので
心を鬼にして 機械的にww

これは 絶対着ないデザイン!
胸に穴が開いてる服は 繕っても目立つので駄目!
このサイズは もう着ない!w (ちょっと 痩せたんでw)
痩せたら着れるけど その時には 新しいのを 自分にプレゼントだっ!
この服 全然 着てないな…とかいうのは さようなら!

結果…45Lのゴミ袋 2個分捨てました。
これで パイプハンガーと押入衣装ケースで入る量になりました!

綺麗に畳んで 用途別に分けて 夏服・冬服 それぞれ分けて
今は着ない夏服は 奥側に。
今着る洋服は 目の前に近い所に引出を入れて
季節が変わった時は その引出の場所だけを変えるようにしました。

でも 問題がもうひとつ。
パイプハンガーにかけてある『余り着ない洋服』。
普段は着ないスーツとか…。
衣装カバーをかけないまま 置いてあるので ホコリが…。
もう一度 クリーニングに出して カバーをかけないと!
これは お給料が出たら…かな。

今回 きちっと収納した事で 少しは これからは 洋服に関して 楽できるかな?
また 何か問題が出たら その都度 考えたいと思います。

とりあえずは この秋冬 着る服は 準備万端!
あとは 元気になって その服を着て 出掛けられるといいね♪
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。