スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の中の健康。

フラワーエッセンスで「嫉妬心」を乗り越える★
人気レメディ「ホリー」を5名様に! ←参加中


えへへw
10/17に 47歳になりました♪

毎年 誕生日に思うのは
『○○歳って もっと大人だと思ってた』…ってコト。

ちょっとした事で 感情的にならず
人の言葉・行動を 自分の感覚だけで捉えず
落ち着いた思考と良識のある行動を取れるのが
大人なんだって思っているけど
まだまだ そんな心理状態には至らないでいます。

一番怖いのは 人の言葉・行動を
自分の感覚だけで捉える『思い込み』。
『嫉妬』も その一部だと思います。

『誰かに嫉妬した経験・妬ましく思ってしまったこと』

そんなの たくさんあり過ぎて 書ききれないんだけどねw

『嫉妬』って 自分に無い物を持ってたり
自分がなりたい理想図に近い人に 感じる事が多いと思う。

心が健康だと
『いいな♪ そうなりたいな。 頑張ろう!』って思えるんだけど
そうじゃないと 眉間にしわが入り 心にも黒い影ができる。

私の場合は 体の調子の悪い時に 感じる場合が合い。
今も 月の使者の痛みで 精神的にキてる。
健康な人・体に痛みが無い人・動くのに支障が無い人を見ると
羨ましくて仕方が無い。

こんな強い痛みが無ければ 仕事にも普通に行けるのに。
痛みや発作が出なければ もっと楽に動けて 何でも出来ちゃうだろうな。
ダイエットするのに 運動出来る人は 相乗効果が得られて 羨ましい…とかね。

でも 手に入れられるものと 手に入れられないものがある。
それを妬んだりするより
そうなれなくても それに近付く事を諦めなければ
自分なりの理想の姿に 近付ける気がするんです。

マイナスな思いを消して プラスに変えるのは 結構 大変w
でも そんな自分の中の戦いにも 負けたくないのは事実!


そんな時に この【ホリー】は 役立つようです。
色々な事情から嫉妬感・猜疑心・恨み・不信感を
強く感じてしまっている人にお勧めです。
ネガティブな感情が浄化され 愛情をもって 他人の感情を理解し
素直な気持ちで相手に接する事ができるように
手助けをしてくれるそうです。

自分でも 抜けられないような暗い気持ちになった時
ちょっと 力を借りたいな。
そして いつも笑顔の自分でいたいと思います。

バッチフラワーレメディ
ホリー
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!   ジャンル : 心と身体

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。