

【ドイツ製高性能掃除機】を使ってみた!

フォアベルク日本株式会社 ファンサイト 応援中♪

子供の頃は小児喘息。
大人っなってからは 気管支喘息で 誕生日前後は
喘息発作で死に掛けてるのが 常だったんですが
今年は一念発起!

ダイエットを含め 健康的に行き行く為の努力をしている訳ですが
その我が家に足りないもの…それは 掃除機。

とりあえず 私個人が使用できるハンディタイプの掃除機で
日々の掃除を頑張っていたのですが
一番気になるのは 普段寝ているマットレス。
普段は プラズマクラスター除湿機に当てたり
ファブリーズ(ダウニーの香り)で 除菌したり
若干のお日さまで 日干ししたり
コロコロしたり 布団用の掃除機ローラーで対応しているけど
やっぱり 心配じゃないですか!

もちろん 他にもあります。
相棒の猫毛まみれのホットカーペットのカバーや (もう 出してやがったw)
不衛生極まりない甥っ子の部屋のごみ・埃 etc…も気になる。
ってんで 試してみたのは これ!
ホームケアシステム『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン
担当の大山さんに説明を聞いて
まずは一番気になる私のマットレス (腰痛対策の為 激薄です!)の片面を
デモ用のお試しフィルターをつけて 掃除。

ちなみに! 大山さんが来てくださる前に
コロコロして 布団用掃除機ローラーで 一度掃除済みです。
で フィルターがこんな感じの状態。
フィルター近写( Д|||)ガーーーン!
一番下の透明なものは 机カバー(厚さ・1.5mm)で
その上にフィルターがあり その上に広がるグレーのが
ホコリとか 他に諸々のダメダメなものたち…2mm以上ある( Д|||)ガーーーン!

大山さんは いろんなお宅に訪問されて
この【コーボルト】の説明をされているそうですが
どのお宅でも 掃除機かけてても この位は出るそうで
みなさん 驚くといいます。

うん…驚くよ! これはっ!

大山さんがお帰りになぅた後 相棒にこのフィルターを見せたら
すご~~~~く嫌な顔をしていたww
速攻で 相棒のホットカーペットカバーを掃除。
『どうやったら 結果が見れるの?』…って
デモの時 声掛けたけど 拒否ったのは自分じゃん?w
なので カバーの吸引物は見る事が出来なかったけど
相棒の部屋は 猫のたまり場なので
かなりな事になってると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリw

ごみがどうなってルカは見えなかったけど
カーペットの毛がふんわりした感じになってたのは 良くわかった!

また 自室に戻って マットレスのもう片面と羽毛布団に 掃除機を当てる。
この3点を重点的に使用する!
使用したのは 真ん中にあるジョイント。
座った状態で 吸い込んでいたら やっちまいました!
自分の髪の毛を吸い込んだ! ←馬鹿です(;´Д`A
左サイドの髪の毛を 吸い込ませてしまって
ジョイントのローラーには 私の髪の毛ががわんさか…。
でも すぐ分解できて除去できて お手入れの簡単さも体感ww

その後 一番奥や手前のジョイントで 部屋の中を掃除しました。
この3個は 手元に置いて こまめに使用しようとと思います♪

現在 掃除の割った床に寝そべりながらの投稿ですが
いつもなら 掃除機書けた後なのに 抜け毛とか ホコリとかが
少し残ってたりするんですが 空中にホコリが舞わないせいか
今回は そんな現象も有りません。
排気も綺麗なので 掃除後も 呼吸が苦しくなる事もありません。

これからしばらくは 楽しくお掃除するだけで
健康も付いてきそうで 凄く嬉しいです。
また 効果の程を見つけたら 報告したいと思います(-ω☆)キラーン!

テーマ : おすすめ商品案内   ジャンル : ライフ

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

