

姉猫。

2013年2月1日(金)【レコ ダイエット・再開】29日目
【予定】仕事:17~22時◆通勤:自走
【継続】アーモンド・23個/○◆FJ/×◆プラム/×
【ロングブレス】なんちゃってを (1)回。
◆グラフの基礎体温は普通の検温/階段昇降はピークフロー値。
※ステロイド・増量(朝・4/昼・2):2日目
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

うちには 猫が二匹居る。

うちの猫は 今迄 全員が女の子で
姉猫は 1999年頭に 紙袋に入れて 捨てられていた。

捨てられていたのは その当時 よく行っていた
24時間営業だけど 個人経営のお好み焼き屋さん。

酔っ払った相棒が 家に連れて帰ってもいいと言ったので
そのまま 我が家へ来て 四女として暮す事に。

その当時 二匹の姉猫が居て
長女も 三女も(次女は 病気で1歳で亡くなった。)
かなり 人懐っこい子だったんだけど
この四女は 全然 人に慣れなかった。

長女も 捨て猫だったのを拾い
次女・三女は 里親募集で連れてきた。
捨て猫であると言う条件は 長女と同じなのに
四女は 私たちにも 来客にも ずっと警戒してた。

捨てた人に 虐待でもされたのではないのかと
いろいろ 考えてしまう位の警戒心。

日々が過ぎて 今は 四女と五女との暮らし。
四女は 引っ越して 環境が変わったからなのか
五女が来て 何か感じたのか
今は かなり 人の側にいるのが 平気になってきた。
撫でようとすると 警戒するから
まだ 何か 心に傷があるのかもしれないが
私や相棒の膝の上で 休んだりもする。

今年に入って 急に痩せて 背中や足に傷を作ったりしだして
おもらしもするようになってしまった。
姉猫の背中の傷に包帯を巻いた。
長女が亡くなったのも 2月だったので 心配。

今 トイレまで行く通路で 間に合わなくてもらしてしまうので
あちこちに ティッシュが 散らばってる。
尿を吸わす為に ティッシュを置く事は出来るけど
私の下半身では 拾う事が出来ないので…。
掃除も出来ず 匂いの問題もある。

だけど そんな事は 問題じゃない。
そうしてでも 永く一緒に居たいのだ。

毎日 祈っている。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
朝食:430kcal◆バナナ・1本◆鍋の残り(玉子入り)
昼食:※無し
間食:140kcal◆辛口するめ足・1袋◆塩キャラメル・4個
夕食:940kcal◆アサヒ スタイルフリー・350ml◆サッポロ 蔵出しビール・140ml
◆鍋(白菜・長ネギ・大根・もやし・しらたき・キノコ・キムチ・牛スジ・薬味)

摂取kcal:1,510kcal位◆消費kcal:700kcal位◆基礎代謝:1,854kcal
カロリーバランス:-1,1956kcal(摂取-消費-基礎代謝)
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

