スポンサーサイト


【JIVA食堂】

R134付近で 相棒と私が気に入って
よく行ってた店は 【あぶずり食堂】ですが
渋滞の関係で 営業時間に間に合わなさそうだったので
飛び込んだ店が 【JIVA食堂】でした。

ロードオアシスと名乗っているだけあり
駐車場の中にあって
地元の野菜とか売ってる店があります。

初訪問:2013/1/27(月)

初めて 店に入る時は おどおどする私w
先に席をとってから 食券を購入する流れのようで
入口付近に席を確保。

初回の注文は 地元の刺身がのった定食。
JIVA・地元刺身定食・1 さざえ定食?w
相棒は 多分 さざえごはんの定食?w
前過ぎて 記憶がww

でも この時の定食が美味しくて 通うコトにw

2回目訪問:2013/9/23(火)

晴天に誘われ 海にフラフラ。
で ご飯を食べに JIVAに フラフラw
夏に店から見える風景。
あまりにも天気が良いので 外で食べたかったけど
まずは 店内で席をキープ。

今回も 私は地元の刺身三種の定食。
前回が美味しかったので リピート♪
JIVA・地元刺身定食・2 JIVA・地魚の南蛮漬の定食?w
相棒の南蛮漬と刺身がのった定食も美味しそう!

私 南蛮漬も 大好きなんだよね。
ってなコトで 次回は 刺身定食以外を注文するコトを決意!w

3回目訪問:2013/9/23(月)

この日も天気が良くて 海に来たけど
風が強くて どの海岸に行くか悩み
先に腹ごしらえをってコトで JIVAへ。

今回は 前から気になっていた やりいかの定食。
相棒は 初回に頼んだ さざえの定食。
JIVA・やりいかづくしの定食・1 JIVA・天ぷら定食・1

やりいか定食は 店に貼ってあるお品書きには
定食と書いてないので ご飯が付いてないと思い込み
酒のつまみの気持ちで頼んだら ちゃんと定食でしたww

いかの天ぷらも好きだけど 唐揚も良かったな♪
選べると良いなって ちょっと思ったww

4回目訪問:2013/10/8(火)

もう すりこみのように 天気の良い休日は
海に行くのさ…ってなコトで 出かけて
お腹が空いたから JIVAへ行くのさ…ってな感じで
いつもの流れで 到着。

さて。
今回は もうひとつ気になってた JIVA贅沢丼を注文。
JIVA贅沢丼・1
私の所に 届いた時は こんな感じ。
本当に大きな器の中に 何が入ってるんだ!みたいな感じ♪
JIVA贅沢丼・2
付いているマグロ丼も 美味しかったけど
大きな器の中に アジの南蛮漬や 刺身・天ぷら等が入ってて
本当に 贅沢でした!

自分のを撮るのに夢中で 相棒のは覚えてないww

いつも 美味しくいただいております<(_ _)>
また 機会があれば 行くと思います!

その前に【ゆうき食堂】にも 行ってみたいなぁ♪
R134では まだまだ 探索したい店がいっぱいです!w

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

JIVA食堂魚介・海鮮料理 / 逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

