

【高尾山 グルメ?w】

11/12(火)に 少し早い紅葉を楽しみに
高尾山に行った時に 食べたものをご紹介。

まずは ケーブルカーから降りて
相棒と二手に分かれて購入したのは!
天狗焼。 三福だんご。
左:天狗焼/右:三福だんご…です!

私が買いに並んだ三福だんごは
『大福・幸福・裕福』の三つの福が得られるそうです。
売り場。
入口に 説明がちゃんと書かれていますw
が それ自体は 撮影しなかったww

私はこのだんごが好きなので 毎回買いますw

天狗焼は 2回目?かな?
中には 黒豆が入っています!
甘いものと しょっぱいものを一緒に食べられて
幸福度も UPです!

その後 薬王院まで昇って 降りて
途中の茶屋で 甘酒と食べて叶う輪ドーナツを食べる。

甘酒は 少し酸っぱめで
ドーナツは油で揚げてないので さっくりした食感です。

で。
気になったのが これ。
天狗力茶。
天狗力茶…って 読み方は『てんぐりょくちゃ』で いいのか?とw
帰って検索したら 『てんぐりきちゃ』でしたw

その後 ケーブルカー付近まで来た所で
『名物 天狗ドッグ』っていうのぼりを発見!
キッチンむささびまで昇って
買ってきました…相棒が!w
天狗ドッグ。
めっちゃ でかかったww
あんど ハラペーニョが辛くて アクセントになってて美味しかったです♪

こんな感じで 買い食いして歩いてたので
蕎麦まで 辿り着けなかったという (*ノωノ)

多分 次回も 同じものを食べるんだろうと思います。
次回は 来年かナァ?

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

