スポンサーサイト


【赤レンガ】

まだ私たちが 飲み屋さんをやっていた頃
片倉にあった【来々軒】という辛いラーメン屋さんに
よく行っていました。

辛いラーメンの名前は『オロチョンラーメン』
その名前に惹かれ 何度か目の訪問となりました。
初回は 2年位前かナァ?


3回目訪問:2013/11/28(水)

いつも 仕事終りに
夕飯に何を食べるか 車の中で考えるんですが
今回は 私が 辛いラーメンが食べたいってコトで
【赤レンガ】を目指すコトにw

しかし 何度か訪問しているにも関らず
私も相棒も 店の名前を覚えていなかったww

相棒は『【来々軒】なんじゃない?』とか言ってましたが
【赤レンガ】でしたw

この店は 味噌オロチョンがお勧めらしいんですが
昔から オロチョンが好きなので
私はオロチョンに ネギトッピングで 辛さ10倍にしました。
オロチョン+ネギで10倍!w
ドーン!w

最近 私の辛いものの体性が 強くなったのか
10倍でも そんなに辛くなかったっす。
追加で 豆板醤・ニンニク・一味唐辛子を追加しましたw

ちなみに 10倍は お店の辛さ表によると
最上級らしいですが。

次回は ほとんど限界の20倍にしないと ダメかしら?w

さて。
辛さの中にも 旨味のあるスープです。
麺は 硬めにしてもらえばよかったな~。

この店の店主さんは 私が行ってた片倉ではなく
伊勢佐木の方の【来々軒】で 修行した方のようです。

昔の味を懐かしみたくなったら
また 食べに来たいと思います…次回は 15倍でw←!

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

赤レンガ中華麺(その他) / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

非公開コメント

Profile

てんてん

Author:てんてん
酒・歌・海が好きw
漫画・アニメ・ゲームも好きw
楽しいコトは 大好きだっ!
そんな人間でございます♪

New * article
New * comment
Category
Link
Retrieval in blog
New * track back
Article on the month
RSS
blotomo Application form

この人とブロともになる

